マジュロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年からマジュロへは出張で3回目の旅になります。<br />関西空港からは、コンチネンタルが飛んでいないので、経済的に行くためには、名古屋空港、岡山空港などからコンチネンタルでグアムへ行き、さらにマジュロまでアイランドホッピングをする必要があります。<br /><br />今回は、この旅行の後に、PNGに行くために、伊丹から成田へANA(IBEX code share)で移動し、成田−GUAM−マジュロという旅程になりました。<br /><br />グアムの空港へは午前1時過ぎに到着、午前8時のマジュロ行き出発まで、いつもの通り空港の中で待ちます。ビジネスですので、コンチネンタルのラウンジで仮眠をし、軽食を取りながら待てるのでまだ楽ですが、エコノミーだとグアムの空港で横になれるベンチがほとんどありませんので(あることはある)かなりつらい待ち時間になります。<br /><br /><br />たんたんとお仕事をこなして、かえってきましたが、今回の旅程のポイントは、JALチャーター便(2回目)が到着する直前だったということでしょうか。ホテルを予約するときも、JALのチャーターが来て満室になるので、必ずチェックアウト予定日には出発してくださいね。と念押しをされました。<br /><br />JALチャーター(東京羽田発マジュロ行き)の初回は、散々な評判でした。現地側としてはそれなりに相当の準備をして期待をしていたにも関わらず、混乱が生じたことで、現地側では第2回に向けて準備を進めていました。<br /><br />宿泊したマーシャルアイランドリゾートでは、急遽日本語での応対のお勉強をしていました。英語とマーシャル語しか聞こえてこない南のリゾートに、突然現れた日本語教室。純粋な感動を覚えました。「心から一生懸命だと」<br /><br />マーシャルの人が、こんなに熱心に勉強をしているのは、かなり珍しい...らしい。<br /><br />海が美しいマーシャル。そして、人の心も、優しいマーシャル。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

3回目のマジュロ

4いいね!

2007/03/15 - 2007/03/22

55位(同エリア84件中)

0

4

旅人けい

旅人けいさん

昨年からマジュロへは出張で3回目の旅になります。
関西空港からは、コンチネンタルが飛んでいないので、経済的に行くためには、名古屋空港、岡山空港などからコンチネンタルでグアムへ行き、さらにマジュロまでアイランドホッピングをする必要があります。

今回は、この旅行の後に、PNGに行くために、伊丹から成田へANA(IBEX code share)で移動し、成田−GUAM−マジュロという旅程になりました。

グアムの空港へは午前1時過ぎに到着、午前8時のマジュロ行き出発まで、いつもの通り空港の中で待ちます。ビジネスですので、コンチネンタルのラウンジで仮眠をし、軽食を取りながら待てるのでまだ楽ですが、エコノミーだとグアムの空港で横になれるベンチがほとんどありませんので(あることはある)かなりつらい待ち時間になります。


たんたんとお仕事をこなして、かえってきましたが、今回の旅程のポイントは、JALチャーター便(2回目)が到着する直前だったということでしょうか。ホテルを予約するときも、JALのチャーターが来て満室になるので、必ずチェックアウト予定日には出発してくださいね。と念押しをされました。

JALチャーター(東京羽田発マジュロ行き)の初回は、散々な評判でした。現地側としてはそれなりに相当の準備をして期待をしていたにも関わらず、混乱が生じたことで、現地側では第2回に向けて準備を進めていました。

宿泊したマーシャルアイランドリゾートでは、急遽日本語での応対のお勉強をしていました。英語とマーシャル語しか聞こえてこない南のリゾートに、突然現れた日本語教室。純粋な感動を覚えました。「心から一生懸命だと」

マーシャルの人が、こんなに熱心に勉強をしているのは、かなり珍しい...らしい。

海が美しいマーシャル。そして、人の心も、優しいマーシャル。





同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー
航空会社
  • 空-どこまでも青い

    空-どこまでも青い

  • Marshall Island Resortのビーチ。<br />アウトリガーカヌーに乗ることができます。

    Marshall Island Resortのビーチ。
    アウトリガーカヌーに乗ることができます。

  • リゾートの日本語教室。

    リゾートの日本語教室。

  • Flame Tree(火炎樹、南洋桜と昔この地にいた日本人は呼んだそうです。)

    Flame Tree(火炎樹、南洋桜と昔この地にいた日本人は呼んだそうです。)

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP