福地温泉・新平湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
隠庵ひだ路に行ってきました!<br />良かったですよ!!<br />まず雰囲気に感動!!時間がゆっくり流れているようなそんな落ち着いた雰囲気。ロビーには囲炉裏があり、着くとまずそこでお茶を頂きながらゆっくりチェックイン。囲炉裏の周りには熊の毛皮が座布団代わりに置いてありました。写真には写っていませんが。。。顔はやっぱり熊の怖さが出ています。<br /><br />その後、部屋に案内されました。部屋は床暖房(もしかしたら温泉を利用しているかも?)完備で、掘りごたつあり、露天風呂あり、檜の内湯あり、長い間部屋にこもって居たくなります。山奥なのでTV電波は届かないのかなと少し心配だったのですが映りました。多少ノイズは入りますが(笑)。<br /><br />もちろん檜の内湯はいい香りがしましたよ!!露天風呂ももちろん気持ちよかったです!が、露天風呂で雪見酒を飲みたいなと思っていたのですが4月ではやはり無理でした・・・<br />「ひだ路」には各部屋の露天風呂の他に、共有露天風呂があるのですが、このときは改修工事中で利用できませんでした。残念。。。<br /> <br /><br />「隠庵ひだ路」がある福地温泉には「貰い湯」があります。貰い湯は泊まった宿以外の露天風呂に入浴できるサービスです。午後6時から午後9時までと限られているので早めに。実は自分、午後6時に着いて7時から食事だったので、結局貰い湯に出かけたのは8時半ぐらいになってしまいゆっくり入れませんでした。そのせいか露天風呂は貸切状態でしたけど。<br /><br />「隠庵ひだ路」HPの掲示板に「夕食が絶品」という書き込みが多くあったので期待していました。囲炉裏で味わう料理は書き込み通り絶品!うまい!!しかも食べきれないほどの料理の数々!!どの料理も美味しいのですが。特に美味しかったのが川魚の刺身と、飛騨牛の石焼、水団の味噌汁岩魚の串焼!!川魚の刺身なんて食べたこと無かったのですが、クセも臭みもなくとても美味しかった!!写真にもある飛騨牛は見ても想像できると思いますが、最高にまいう〜!!<br /><br />朝食も驚くほどの料理が出てきて「これが朝食!?」と思うほど。中でも囲炉裏で焼く朴葉味噌が食欲をそそり、朝食なのにご飯2杯は軽くいける!!朝まで大満足できる宿でした!<br /><br />また泊まりたいと思わせてくれる宿でした。<br />今度は雪見酒ができる季節に行きたいです。

奥飛騨温泉郷「隠庵ひだ路」で至福のひと時!!

1いいね!

2007/04/20 - 2007/04/21

226位(同エリア242件中)

0

6

logmap-toshi

logmap-toshiさん

隠庵ひだ路に行ってきました!
良かったですよ!!
まず雰囲気に感動!!時間がゆっくり流れているようなそんな落ち着いた雰囲気。ロビーには囲炉裏があり、着くとまずそこでお茶を頂きながらゆっくりチェックイン。囲炉裏の周りには熊の毛皮が座布団代わりに置いてありました。写真には写っていませんが。。。顔はやっぱり熊の怖さが出ています。

その後、部屋に案内されました。部屋は床暖房(もしかしたら温泉を利用しているかも?)完備で、掘りごたつあり、露天風呂あり、檜の内湯あり、長い間部屋にこもって居たくなります。山奥なのでTV電波は届かないのかなと少し心配だったのですが映りました。多少ノイズは入りますが(笑)。

もちろん檜の内湯はいい香りがしましたよ!!露天風呂ももちろん気持ちよかったです!が、露天風呂で雪見酒を飲みたいなと思っていたのですが4月ではやはり無理でした・・・
「ひだ路」には各部屋の露天風呂の他に、共有露天風呂があるのですが、このときは改修工事中で利用できませんでした。残念。。。
 

「隠庵ひだ路」がある福地温泉には「貰い湯」があります。貰い湯は泊まった宿以外の露天風呂に入浴できるサービスです。午後6時から午後9時までと限られているので早めに。実は自分、午後6時に着いて7時から食事だったので、結局貰い湯に出かけたのは8時半ぐらいになってしまいゆっくり入れませんでした。そのせいか露天風呂は貸切状態でしたけど。

「隠庵ひだ路」HPの掲示板に「夕食が絶品」という書き込みが多くあったので期待していました。囲炉裏で味わう料理は書き込み通り絶品!うまい!!しかも食べきれないほどの料理の数々!!どの料理も美味しいのですが。特に美味しかったのが川魚の刺身と、飛騨牛の石焼、水団の味噌汁岩魚の串焼!!川魚の刺身なんて食べたこと無かったのですが、クセも臭みもなくとても美味しかった!!写真にもある飛騨牛は見ても想像できると思いますが、最高にまいう〜!!

朝食も驚くほどの料理が出てきて「これが朝食!?」と思うほど。中でも囲炉裏で焼く朴葉味噌が食欲をそそり、朝食なのにご飯2杯は軽くいける!!朝まで大満足できる宿でした!

また泊まりたいと思わせてくれる宿でした。
今度は雪見酒ができる季節に行きたいです。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自転車

PR

  • 部屋の露天風呂。いつでも入れます。ちなみに3回入りました!

    部屋の露天風呂。いつでも入れます。ちなみに3回入りました!

  • 部屋の様子。落ち着いた雰囲気ですね。床暖房が入っていて、奥の部屋には掘りごたつがあります。

    部屋の様子。落ち着いた雰囲気ですね。床暖房が入っていて、奥の部屋には掘りごたつがあります。

  • 部屋にある内湯。檜のいい香りが漂います。

    部屋にある内湯。檜のいい香りが漂います。

  • 貰い湯に行った先の露天風呂。宿の名前は忘れてしまった・・・

    貰い湯に行った先の露天風呂。宿の名前は忘れてしまった・・・

  • 「ひだ路」ロビーにある囲炉裏。趣があります。

    「ひだ路」ロビーにある囲炉裏。趣があります。

  • 山の幸がおいしそうでしょ?少し暗くてわかりづらいですが・・・

    山の幸がおいしそうでしょ?少し暗くてわかりづらいですが・・・

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP