立川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「昭和の日」がスタートです。従来のみどりの日は5月4日になりました。その記念の1日を昭和記念公園で過ごしました。

華麗! フラワーカーペット ☆昭和の日・・追憶のこと・ものたち・・

5いいね!

2007/04/29 - 2007/04/29

1195位(同エリア1515件中)

2

46

マキタン

マキタンさん

「昭和の日」がスタートです。従来のみどりの日は5月4日になりました。その記念の1日を昭和記念公園で過ごしました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

  • 昭和天皇記念館は、昭和天皇御在位五十年記念事業の一環として設置された国営昭和記念公園の「花みどり文化センター」内に設置された。昭和天皇の生物学ご研究や昭和天皇、香淳皇后のご遺品・写真等の昭和天皇ゆかりの資料を展示している。<br /><br /><br />  <br />

    昭和天皇記念館は、昭和天皇御在位五十年記念事業の一環として設置された国営昭和記念公園の「花みどり文化センター」内に設置された。昭和天皇の生物学ご研究や昭和天皇、香淳皇后のご遺品・写真等の昭和天皇ゆかりの資料を展示している。



  • 特別展示を開催中。 <br />「昭和天皇と戦後の地方巡幸−赤ベンツとお召列車−」<br />開催期間:平成19年3月20日(火)〜平成20年2月17日(日) <br />  <br />

    特別展示を開催中。
    「昭和天皇と戦後の地方巡幸−赤ベンツとお召列車−」
    開催期間:平成19年3月20日(火)〜平成20年2月17日(日)

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • まみさん 2007/05/01 09:13:27
    すてきな展示ですね
    マキタンさん、こんにちは。

    チューリップもポピーも素敵でしたが、すてきな博物館のご紹介をありがとうございます。

    昭和天皇記念館の写真の展示は常設展でしょうか。
    特別企画はお召車の方ですよね。
    なかなかいい展示だと思いました。
    この公園はちょっとがんばれば足をのばせるところにあるので、いずれ行ってみたいと思います@

    フラワーカーペットもすてきですね。
    絵柄が可愛いです。
    すてきな企画です。
    狙っていかれましたでしょうか。

    マキタン

    マキタンさん からの返信 2007/05/01 13:18:35
    RE: 事前に調べることは・・?
    まみさん、こんにちは。書き込みありがとう。ただ、その前に投票するのがマナーだと思いますが、いかがでしょうか?

    昭和天皇記念館の写真の展示は常設展でしょうか。特別企画はお召車の方ですよね。・・記念館は常設です。企画展は期間限定です。詳しくは次にリンクして・・。
    http://www.f-showa.or.jp/2_jigyo/1_kinenkan.html

    なかなかいい展示だと思いました。・・どこがどういいと共感されたのですか?具体的に書かないとコメントしようがありません。言葉が足りないのは残念ですね。
    フラワーカーペットもすてきですね。狙っていかれましたでしょうか。・・事前に調べることは重要です。公園の花畑とフラワーカーペットが狙いでした。昭和の日の特別企画なので、次の実施は未定のようです。

    実は最近の書き込みは自己中心的なものが多いようです。返信をする気のしないものは欠礼します。反応がないと写真にわざわざコメントも加えることも面倒になりますね。よろしく・・。

マキタンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP