シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルから迎えに来てくれたクルマのドライバーが親切で、土産物屋や遺跡巡りなどいろいろ案内してくれたので助かりました。<br /><br />泊まった先は“Angkor Star Hotel”だったのですが、向かい側のレストランでは民族舞踊のショーなどが見れて良かったです。<br /><br />発展途上国にしては土産代ちょっと高かったかな。<br />値切ろうと思えばできたんだろうけど、良い人が多かったので、なんとなく財布がゆるんでしまいました(笑)。<br /><br /><br />UチューブにHD画質の動画を投稿したのでご覧ください。<br />http://www.youtube.com/watch?v=IyC7juezrWU<br /><br />(使用機器: CANON HV20)

アンコール遺跡の旅 +++動画付き+++

4いいね!

2007/03 - 2007/03

6078位(同エリア8627件中)

15

7

roku-chan

roku-chanさん

ホテルから迎えに来てくれたクルマのドライバーが親切で、土産物屋や遺跡巡りなどいろいろ案内してくれたので助かりました。

泊まった先は“Angkor Star Hotel”だったのですが、向かい側のレストランでは民族舞踊のショーなどが見れて良かったです。

発展途上国にしては土産代ちょっと高かったかな。
値切ろうと思えばできたんだろうけど、良い人が多かったので、なんとなく財布がゆるんでしまいました(笑)。


UチューブにHD画質の動画を投稿したのでご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=IyC7juezrWU

(使用機器: CANON HV20)

交通手段
タクシー
航空会社
ベトナム航空

PR

  • バイヨンの人面岩

    バイヨンの人面岩

  • 同じくバイヨン

    同じくバイヨン

  • トゥームレイダースでおなじみのタプローム。

    トゥームレイダースでおなじみのタプローム。

  • タプロームは巨木が巣食っています。

    タプロームは巨木が巣食っています。

  • タケウ

    タケウ

  • アンコールワット。真ん中の通路を通らずに右か左に行けば池があるので、こういう写真が撮れます。西側を向いているので、午後の方が太陽光が反射していいショットが撮れます。

    アンコールワット。真ん中の通路を通らずに右か左に行けば池があるので、こういう写真が撮れます。西側を向いているので、午後の方が太陽光が反射していいショットが撮れます。

  • ゾウのテラス

    ゾウのテラス

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • とんちゃん健康一番さん 2007/10/31 09:36:52
    素敵ですぅ☆
    roku-chanさんへ♪
    お邪魔します。

    アドバイスありがとうございました!!

    >アンコールワット。真ん中の通路を通らずに右か左に行けば池があるの
    >で、こういう写真が撮れます。
    こんな素敵な風景を見ることが出来たりするんですね。
    とても楽しみにです。
    roku-chanさんの旅行記を参考にさせて頂きたいと思います。

    また、お邪魔させて頂きます。
  • バンコク大好きさん 2007/09/22 19:49:06
    動画拝見しました。
    こんばんんは、

    アンコールワットの動画懐かしく拝見させていただきました。
    カメラとビデオの両方持っていかれているんでしょうか?
    それとも、デジカメの動画機能を使われているのでしょうか?

    写真で細部を見て、動画で臨場感を味わえてよかったです。

    roku-chan

    roku-chanさん からの返信 2007/09/23 01:56:54
    RE: 動画拝見しました。
    両方持っていきましたよ。

    ビデオのほうは買ったばかりのハイビジョンカメラの
    性能を試してみたくて、撮影したんですが
    手振れ補正機能があんまりきいてなくて
    カットしたシーンがたくさん出てしまいました(涙)。

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2007/09/23 10:09:03
    RE: 動画拝見しました。
    おはようございます。

    最近のビデオは、小さくは成ったとはいえ両方持っていくのは大変ですね。自分は、コンパクトデジカメと1眼のデジカメを持っていくんですが1眼のデジカメが重いなといつも思っています。

    roku-chan

    roku-chanさん からの返信 2007/09/24 04:41:38
    RE: 動画拝見しました。
    一眼レフはいつも重いです。
    以前に持っていたことがありますが、壊れてからはコンデジだけになりました。
    ハイビジョンビデオカメラはCANONのHV20という機種ですが、これは結構軽くて重宝してます。動画もかなり鮮明です。
    たとえばコレなんかもHV20で撮影した写真です。
    http://4travel.jp/traveler/roku-chan/pict/12545873/src.html


    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2007/09/24 20:56:43
    RE: 動画拝見しました。
    こんばんは、

    ビデオで撮った写真は、今一と思っていたんですが
    意外と綺麗でびっくりしました。

    デジカメも良くなっているようにビデオも良くなっているんですね
    自分は、写真派なのでカメラを持っています。
    ビデオだと何処から撮り始めて何処で止めると良いのか迷ってしまうんで
    自分には駄目です。

    今、1眼は、フィルムカメラがNikon(古いです)、デジカメがCanonなんだけもう少し良いカメラが欲しいなと思っているんですが最近のNikonのデジタル1眼良いのでちょっと迷っています。

    roku-chan

    roku-chanさん からの返信 2007/09/24 22:33:17
    RE: 動画拝見しました。
    NIKONとCANONで迷うならば、NIKONをオススメします。
    ちょっと重いのが難点ですが、写りは素晴らしい出来栄え。
    人を写しても、とても生き生きと見えます。

    といいながら私はCANON機ばかり使ってますが、
    いろいろと難点が見えてきてます。

    ちなみにハイビジョンビデオカメラで撮ったあの写真は
    実はビデオ動画からの切り出しです。
    動画の中の気に入ったワンシーンを「あとからフォト」という
    機能で静止画に焼き直したものなんです。
    この機能を使うと、決定的瞬間とかを逃さずに撮れるんです。
    例えばこの落雷シーンなんかもそうです。
    http://4travel.jp/traveler/roku-chan/pict/12582650/src.html

    最近のカメラ性能には恐れ入るばかりですね。

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2007/09/25 21:32:14
    RE: 動画拝見しました。
    こんばんは、

    そうなんですよね。
    写真のシャープさは、Nikonが良いですね。
    色はCanonが綺麗なんですよね。
    なので悩んでしまいます。

    ただし、Nikonにするとデジカメ用のレンズを持っていないのでレンズも買わないといけなくなるのが難点です。
    (マニュアルレンズしか持っていないです。)
    Canonなら今持っているレンズがそのまま使えると言う利点があるので更に悩ましいです。
    Canon、Nikon共に購入候補のカメラが年末までには出る様なので両方出てからにしようかな?Canonは、予約金もキャンセル料も要らないというので取り合えず予約はしているんですけど・・・キャンセル前提の予約ですけど。

    暫くは、悩んでみます。
    Nikonがお勧めの件は、しっかり頭に入れて置きます。

    roku-chan

    roku-chanさん からの返信 2007/09/25 23:44:51
    RE: 動画拝見しました。
    自分の場合、コンデジだから使い勝手の良いCANONで妥協してますけど、SLRにするんだったらNIKONにすると思います。

    NIKONだとビックリするほど仕上がりが違ったと記憶してます。(久しくSLRに触れる機会すらなくなってきたけど。)

    念のためSLRとはSingle Lens Reflexの略です。

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2007/09/26 20:47:39
    RE: 動画拝見しました。
    こんばんは、

    コンデジは、時々買い換えればよいと思っていますので良いのですけど、1眼レフは、なかなかそうは行かないので悩んでいます。

    Nikonの写真のシャープさは本当に良いと思います。白黒写真なら絶対Nikonですね。コンデジは最近パナソニックにしてみました。
    最近のNikonのノイズリデューザーは凄いみたいですね。もうちょっとリサーチしてから決めようと思います。

    roku-chan

    roku-chanさん からの返信 2007/09/26 23:30:26
    RE: 動画拝見しました。
    パナソニックですか。

    使ったことないけど手振れ補正に定評があるみたいですね。

    コンデジでいちいち三脚立てることないから
    意外にこういう機能って大事なんですよね。

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2007/09/27 22:06:04
    RE: 動画拝見しました。
    こんばんは、

    そうなんです。手ぶれ補正が良いと聞くので試してみたくなりLUMIXにしてみました。コンデジは、写真を撮ってもらう時などに渡したりするので手ぶれ補正がよく効いた方が良いので試してみたいです。

    roku-chan

    roku-chanさん からの返信 2007/09/28 00:09:47
    RE: 動画拝見しました。
    そのうちに写真見せて下さいな。

    最近は残業の毎日になってしまいました。

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2007/09/28 21:11:13
    RE: 動画拝見しました。
    こんばんは、

    そうですね!!
    今度の11月の連休の台北がはじめてのアップになるかな?何て思っています。

    roku-chan

    roku-chanさん からの返信 2007/09/29 00:46:49
    RE: 動画拝見しました。
    さっそく台北に行くんですか?

    おいしいものを食べてきてください。
    (個人的には台湾式しゃぶしゃぶが大好きです。)

roku-chanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP