2007/03 - 2007/03
2070位(同エリア2789件中)
レモンパパさん
- レモンパパさんTOP
- 旅行記420冊
- クチコミ327件
- Q&A回答91件
- 756,576アクセス
- フォロワー22人
3月17日(土) 半日遅れのサンフランシスコ
今日のサンフランシスコの街は、霧に包まれている。
市自体の人口は70万人強だが、ベイエリアとなると700万人を超える。
この街を訪れる観光客は、なんと年間1600万人にのぼるそうだ。
湾に囲まれた特有の地形は、温暖で常に「住みたい街」の上位に挙げられている。
◆サンフランシスコ観光局HP
http://www.sf-japan.or.jp/index.php
-
オークランドとサンフランシスコを結ぶ、2層構造のベイ・ブリッジは1936年に完成した。
(ブレブレで失礼) -
オークランドからサンフランシスコに向かう場合は、橋の上段を、その反対は下段を通行する。
1989年の「サンフランシスコ大地震」の時には、橋の2階が途中から折れた。
現在は、北隣に2010年に完成予定の新しい橋を建設中である。 -
全長13.5km、1988年に瀬戸大橋が開通するまで、長く世界一の座を保っていた。
(この建設中の橋は、あくまでも“仮”の橋らしい) -
ホテルは広いが、やや古い。
-
ブッシュ通りのホテルにチェックイン。
-
6時時15分、エメリビルに到着。
実に12時間の遅れだ。
各々荷物を受け取り、バスに乗り込む。
ローラン一家もサンフランシスコまで行く。
聞けば、ホテルもすぐ近くだ。
まだ明けきらないベイブリッジをバスは渡る。 -
今日のサンフランシスコの街は、霧に包まれている。
-
高層ビルの先端がベールに包まれて見えない。
-
ブッシュ通りからユニオンスクエアに出る。
近辺には、ホテルやレストラン、数々の有名ブランド店がある。 -
ユニオンスクエアーのモニュメント
-
-
パウエル駅には、ケーブルカーと路面電車のFラインの駅がある。
-
これに乗って、フィッシャーマンズワーフまで行ってみよう($1.50)。
◆Fラインの車内 -
Fラインは、アンティークな車体が多く、見ているだけでも楽しい。
-
ダウンタウンの風景
-
桟橋に造られた“ピア39”には、たくさんのレストランやショップがある。
◆フィッシャーマンズワーフ -
フィッシャーマンズワーフのパン屋さん。
ワニ、亀、蟹・・・
色々なパンが焼きあがる。 -
屋台を覗いていると美味しそう。
で・・・、ちょっとつまもう^^
(クラムチャウダーと小エビのから揚げ、ポテトで腹ごしらえ) -
もうひとつのサンフランシスコのシンボルは「ゴールデン・ゲート・ブリッジ」だ。
-
目の前には、アルカトラズ島が見える。
-
バイク(自転車)を借りて、橋を渡ろう($27.30/1日)。
-
桟橋からダウンタウンを望む
-
マリーナからプレシディオを通り橋のたもとまで、たどり着く。
ここからは、登りが続く。 -
-
-
-
-
-
-
-
ブリキのボトルカバー
-
霧の中に浮かぶ星条旗
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サンフランシスコ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32