五島列島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日<br /><br />芝生に山肌を覆われた美しい火山・鬼岳<br /><br />ここの展望台に登り<br /><br />市街地を一望<br /><br />この日のハイライトは<br /><br />「魚藍観音展望台」より望む高浜ビーチ<br /><br />一度は見てみたいたい思っていた浜辺<br /><br />日本の渚100選にも選ばれている<br /><br />白砂のビーチ<br /><br />予定ではなかったのですが、ドライバーさんの配慮で<br /><br />浜辺までバスで行く事が出来ました<br /><br />ほんの少しの時間でしたが、大感激♪<br /><br /><br /><br />井持浦教会には日本最古のルルドがあり<br /><br />フランス・ルルドの聖水が混入されているとか<br /><br />難病が治るという軌跡の水<br /><br />もちろん私もペットボトルに頂いてきました<br /><br /><br />大瀬崎断崖<br /><br />沖縄が返還されるまでは日本最西端の地として<br />知られていた場所<br /><br /><br />ここからは福江まで戻り武家屋敷を車窓より<br /><br />福江港より五島を後に長崎までジェットフェリーで一時間半<br /><br />ツアーはチケットの関係があるせいか<br /><br />今回も長崎港に着いてから、長崎空港というルートをとらず<br /><br />福岡までバス移動<br /><br />途中、おみやげ物やさんに立ち寄っている間に<br /><br />「原爆落下中心地公園」までダッシュ<br /><br />さっと覗いて、バスに戻り福岡から機上の人となりました<br /><br />

五島列島 ?

2007/04/08 - 2007/04/10

おり

おりさん

最終日

芝生に山肌を覆われた美しい火山・鬼岳

ここの展望台に登り

市街地を一望

この日のハイライトは

「魚藍観音展望台」より望む高浜ビーチ

一度は見てみたいたい思っていた浜辺

日本の渚100選にも選ばれている

白砂のビーチ

予定ではなかったのですが、ドライバーさんの配慮で

浜辺までバスで行く事が出来ました

ほんの少しの時間でしたが、大感激♪

井持浦教会には日本最古のルルドがあり

フランス・ルルドの聖水が混入されているとか

難病が治るという軌跡の水

もちろん私もペットボトルに頂いてきました

大瀬崎断崖

沖縄が返還されるまでは日本最西端の地として
知られていた場所

ここからは福江まで戻り武家屋敷を車窓より

福江港より五島を後に長崎までジェットフェリーで一時間半

ツアーはチケットの関係があるせいか

今回も長崎港に着いてから、長崎空港というルートをとらず

福岡までバス移動

途中、おみやげ物やさんに立ち寄っている間に

「原爆落下中心地公園」までダッシュ

さっと覗いて、バスに戻り福岡から機上の人となりました

鬼岳からの景観

五島の桜

あざみ

リビングストーンディジー

車窓より(武家屋敷通り)
    動いているのでぶれています・・・

長崎「原爆落下中心地公園」