2007/12/15 - 2007/12/25
3940位(同エリア4052件中)
ウサ子先生さん
- ウサ子先生さんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ0件
- Q&A回答6件
- 12,811アクセス
- フォロワー0人
フィンランドで食べた物を紹介します。
-
ホテルでの朝食はバイキング形式でした。最初は良かったが、やはり2週間近くこんな感じの物を食べると飽きてきます。
-
サーリセルカは田舎なので、外食といってもあまり種類はなかったけど、ヘルシンキには色々な国の料理があります。やはり、日本人なので米が食べたくなって寿司屋に。ちなみに、この旅行で寿司屋には3回行きましたが、ランチタイムに行くのを(もし行きたくなったら、ですが)お勧めします。ディナーだと質と比べてかなり高いので。(僕達がディナーで行った店は海老が4.5ユーロでした。シャリが硬かった・・・)写真の店はまあまあ美味しかったですよ。
-
またまた、米が食べたくなってPANDA CITYという名の中華飯店に。かなり怪しい雰囲気でしたが、「米が食べたい」という欲望が勝って。味は、?でした。
-
フィンランドでは有名なヘスバーガー。ここの鮭バーガーがお勧め。
-
フィンランド料理をあまり口にする事無く迎えてしまったフィンランド最終日。でも、美味しい物を食べてこの国を去りたいと思い向かったのが、kammpi下にあったイタ飯屋。これが大正解。かなり美味しかった。まぁ、イタリア人が作ってたので当たり前だが。比較的リーズナブル。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ウサ子先生さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ヘルシンキ(フィンランド) の人気ホテル
フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
5