2007/04/05 - 2007/04/09
608位(同エリア1650件中)
栃麺棒さん
一昨年の8月以来のコタキナバル、宿は定宿のタンジュンアル,イースターのデコレーションがきれいでした。今回のテーマはついにオープンした動物園と、改装されたセドコの食事、後はいつものように島でのんびり.....
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- マレーシア航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
玄関で歓迎の演奏女性、カメラを向けるとにっこり目線を向けてくれました。
-
メインダイニング TATUでの朝食ブッフェ、改装されてきれいになっていましたが内容はそんなに変わっていませんでした。
-
欧米の方は絵になりますね
-
スタッフの毎度のパフォーマンスは楽しませてくれます。
-
遠目に見たときは、変な人が紛れ込んできたと思いました。
-
日本ではそろそろ学校が始まる時期ですが、今回はお子様連れの家族が大変目に付きました。
-
-
ホテルのメニューはさまざまなアトラクションで皆さん楽しんでいました(うちのカミさんも)
-
セントラルマーケットの果物売り場
今回大きな誤算は、栃麺棒の大好きなマンゴスチン、ランプータンはシーズン前とのことで、まったく見かけませんでした、残念。 -
食事は改装なったセドコへ、4軒のレストランがありますがやはり双天へ。
-
カニはブラックペッパー炒め、魚はフライアンドスイートサワーソースでオーダーしました。
-
ヤシガニが目玉商品としておいてありました。
100グラム18リンギと書いてありますが、一匹で優に2kgはありそうでいったいいくらになることやら。 -
アサリと言って注文しましたが少々勝手が違いました。
-
バタープロウンです、これはなかなかいけます。
-
定番のチリクラブ(いったいどれだけ食べたんだ)
-
セドコに立派な屋根と、イベントステージもできていました。
-
バンブーダンスらしき民族舞踊です,カンポンネラヤンまで足を運ばなくても楽しめました。
-
翌日の食事はこれも定番のスリメラカ。
-
今回の大発見、カレーラクサ スパイシーでこくがあり癖になりそうな味です。
-
鶏肉胡椒炒め
-
白身魚レモンソース
-
牛肉は生姜をスパイスにして炒めてあります。
-
鶏肉のチリソースと、ワンタンフォー
-
デザートはアイスカチャンと柑橘系のドリンク。
-
たらふく食べた後は、センターポイント2Fにあるヘレンビューティリフレックスへ。
従来のお店の横に広く綺麗な店がオープンしていました。 -
料金は変わっていませんが、施術士に若い男性が増えていました。KKプラザの近くに単独店も出店していますがそちらは料金が高いそうです。
ちなみにセンターポイント店ではボディーマッサージ1時間トラディショナル 50リンギ アロマオイル
60リンギでした。 -
フィリピーノマーケットの入り口にはミシンを動かしている人がたくさんいます。
どんな商売なのかははっきり分かりません、リフォームなのか購入した商品の手直しなのか? -
-
セントラルマーケットに向かう歩道橋の上からの風景、右上にあるのがスーパーミリメアです。
-
-
スリメラカの隣のコンビニ、ビールが安いです。
-
KAYAジャム新しいパッケージを見つけました。
ガラス瓶に入って、今までのプラスチック容器より安心感あります。 -
サバティーと胡椒が我が家の定番お土産です。
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- けろさん 2007/04/11 21:53:24
- 栃麺棒さん おかえりなさい!
- KKいかがでしたか〜
写真を見せていただいて、またまた行きたくなってしまいました。
いつもいるプールサイドのエンターティナー、彼はおもしろいですよね。
今回は何か新しい発見などありましたでしょうか。
また教えてください。
- 栃麺棒さん からの返信 2007/04/11 22:06:10
- RE: 栃麺棒さん おかえりなさい!
- 書き込みありがとうございます、今回は天候に恵まれスコールも一度もありませんでした。
動物園がなかなか良かったです、なにせオランウータンとテングザルを一度に見学できるところは今までなかったですよね。
定番のカヤジャムですが今回ギフトにもぴったりのパーケージを見つけました。(写真は近々旅行記にアップします)ガラス瓶に入って今までのPPのパッケージより数段見栄えが良いです。購入場所はカラムシンコンプレックスのB1にあるスーパーです。
それとカラムシンコンプレックスは美容院が多いですが、ユニセックスと表示のある店で散髪をしました、女性でしたら是非シャンプーアンドブローを体験されると良いですよ(たぶん10リンギほどです)
- けろさん からの返信 2007/04/11 22:22:48
- RE: 栃麺棒さん おかえりなさい!
- すばやい返信ありがとうございます!私もすばやく返信してみました(^^;)
マレーシアンカット。。。いいですねぇ!私も男ならぜひ試したいと思ってました。シャンプーとセット、これならできそう・・・次回は必ず体験してみたいです。
カヤジャムは久しく買ってないですね〜なんせ重くて。。。でもカラムンシンに行ったらチェックしてみます。久しぶりに新パッケージを買ってみようかな。
ちょうどイースターの日曜日、異国で異国のお祭なんてラッキーですね。
お天気もよかったとのこと、きっとKKが栃麺棒さんのこと大歓迎してたんじゃないかしら(^^)
旅行記の続きを楽しみにしております!
- houjun2さん からの返信 2008/04/02 15:22:26
- RE: RE: 栃麺棒さん おかえりなさい!・・・<ちょっと失礼します>
- 栃麺棒さん
ご訪問ありがとうございます
ちょっと仲間に入れてください。
私もKKファンで何回か訪問しましています。
一昨年も今年も、KK在住の知人から「動物園行き」を強く薦められましたが、動物園=檻を想像してしまったのと、時間が合わずで、悔いなく帰ってきました。
ところが今日、栃麺棒さんの「動物園」を拝見し、なんだか「損して帰ってきたな〜」って感じてしまいましたよ。
次回KK訪問時の行程には是非入れたいと思います。
ここまでならば、 ↓に 書き込みをすべきところでしたが、
http://4travel.jp/traveler/mmasae/album/10138266/
この編を選んだのは
KKプロの「けろ」ちぃんのコメントと出合ったからです。
実は、この3月中旬に、KKで「けろちぃん」に大変お世話になったんです。
「知ってるようで知らなかった食堂、当り前のお土産のようで珍しいお土産、それに、ネットカフェでのPC操作講座開講」等々経験してきたばかりなので。
栃麺棒さん・けろさん
これからも よろし〜く です♪
- 栃麺棒さん からの返信 2008/04/02 19:58:36
- RE: 栃麺棒さん おかえりなさい!
- houjun2さんお便りありがとうございます、にぎやかな旅行記楽しく拝見しました。マニラは30年ほど昔怪しげなツアーに参加したことを思い出します。
お気に入りのコタキナバルですが、帰国便が今月からお昼出発になったのでまたまた旅行プラン計画中です。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
コタキナバル(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
5
37