長崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅のきっかけは、JR西日本のポスター。夕暮れのグラバー園が写ってました。その瞬間から、行こう!と決心しました。(駅のポスターはかなり僕の心を揺さぶります)過去に2回ほど訪問した事はあるのですが、10年振りに、大好きな街、長崎へ行って来ました。<br />1日目…飛行機で福岡へ。JRで長崎に移動。<br />    中華街、オランダ坂、孔子廟、旧香港上海銀行長崎支店記念館、大浦天主堂、グラバー園、稲佐山。<br />2日目…平和公園、浦上天主堂、原爆公園、原爆資料館、眼鏡橋、浜市商店街、崇福寺、思案橋、出島、ベイエリア<br />    JRで福岡に移動。飛行機で関空へ。

長崎旅行記~2006 長崎市内編~

14いいね!

2006/11/11 - 2006/11/12

4600位(同エリア11776件中)

0

11

ろくお

ろくおさん

今回の旅のきっかけは、JR西日本のポスター。夕暮れのグラバー園が写ってました。その瞬間から、行こう!と決心しました。(駅のポスターはかなり僕の心を揺さぶります)過去に2回ほど訪問した事はあるのですが、10年振りに、大好きな街、長崎へ行って来ました。
1日目…飛行機で福岡へ。JRで長崎に移動。
   中華街、オランダ坂、孔子廟、旧香港上海銀行長崎支店記念館、大浦天主堂、グラバー園、稲佐山。
2日目…平和公園、浦上天主堂、原爆公園、原爆資料館、眼鏡橋、浜市商店街、崇福寺、思案橋、出島、ベイエリア
   JRで福岡に移動。飛行機で関空へ。

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ JR特急
  • 新地にある「蘇州林」で、皿うどんをいただきました。ここは、結構な有名店のようです。とっても美味かったです。お土産用としても、販売されてました。

    新地にある「蘇州林」で、皿うどんをいただきました。ここは、結構な有名店のようです。とっても美味かったです。お土産用としても、販売されてました。

  • 「オランダ坂」です。長崎のシンボルの一つです。石畳の坂道を上っていきます。

    「オランダ坂」です。長崎のシンボルの一つです。石畳の坂道を上っていきます。

  • 「孔子廟」にある中国の賢人72体の中の一部です。等身大です。中国で掘られ、輸入されたようです。

    「孔子廟」にある中国の賢人72体の中の一部です。等身大です。中国で掘られ、輸入されたようです。

  • 「グラバー園から長崎駅方面の夕暮れ時」です。この場所から見る市内の景色が大好きで、夕方から夜景に変わるまで、ずっと街を眺めてました。

    「グラバー園から長崎駅方面の夕暮れ時」です。この場所から見る市内の景色が大好きで、夕方から夜景に変わるまで、ずっと街を眺めてました。

  • 「ホテルの部屋からの長崎市内の夜景」です。稲佐山の中腹部に宿をとりました。頂上まで行くと、もっと視界は開けるのですが、部屋から街を見下ろせるのは、とてもポイント高いと思います。

    「ホテルの部屋からの長崎市内の夜景」です。稲佐山の中腹部に宿をとりました。頂上まで行くと、もっと視界は開けるのですが、部屋から街を見下ろせるのは、とてもポイント高いと思います。

  • 「平和公園の祈念像」です。長崎は、とても悲しい歴史的事実のある街です。沢山の人達に来て欲しい公園です。

    「平和公園の祈念像」です。長崎は、とても悲しい歴史的事実のある街です。沢山の人達に来て欲しい公園です。

  • 「浦上天主堂」です。レンガ調の建物の色と、空の青のコントラストがとても美しいです。

    「浦上天主堂」です。レンガ調の建物の色と、空の青のコントラストがとても美しいです。

  • 「眼鏡橋」です。川沿いの散策に持って来いの場所です。

    「眼鏡橋」です。川沿いの散策に持って来いの場所です。

  • 「トルコライス」を頂きました。一つのお皿の上に盛られた洋食ミックスです。数種類有りました。

    「トルコライス」を頂きました。一つのお皿の上に盛られた洋食ミックスです。数種類有りました。

  • 「出島ワーフから、稲佐山」の風景です。お店で珈琲を飲みながら撮影しました。海と稲佐山を望めるロケーションのレストラン。僕の中では、最強にポイント高い場所でした。次回はじっくりとここで食事をしようと思ってます。

    「出島ワーフから、稲佐山」の風景です。お店で珈琲を飲みながら撮影しました。海と稲佐山を望めるロケーションのレストラン。僕の中では、最強にポイント高い場所でした。次回はじっくりとここで食事をしようと思ってます。

  • JR長崎駅で「特急白いかもめ」です。かなり高級感のある電車でした。全席革張りシートで、ゆったりとくつろげます。JRで長崎に行く際は、通常の「かもめ」でなく、「白いかもめ」で行ってみましょう。(窓口の人に確認しましょう)

    JR長崎駅で「特急白いかもめ」です。かなり高級感のある電車でした。全席革張りシートで、ゆったりとくつろげます。JRで長崎に行く際は、通常の「かもめ」でなく、「白いかもめ」で行ってみましょう。(窓口の人に確認しましょう)

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP