モンサンミッシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Brusselsの自宅からドライブする事600km。一路、モンサンミッシェルを目指しました。<br />この世界遺産観光は子供が喜ばない観光地なので、島内宿泊や夜に対岸から眺める・・などは、最初から度外視して旅程を組みました。<br />モンサンミッシェル退去後は、近くの田舎町にホテルを取り、格安の宿泊と食事をエンジョイ。<br />翌日は港町のオンフルールを散策し、ディズニーランドリゾート・パリのホテルに宿泊。<br />3日目にはディズニ・パリで遊んで帰る・・・という盛沢山の内容。<br />途中、息子が体調不良になるものの、市販薬を購入してしのぎ、予定通りディズニー・パリも1日楽しんで帰って来ました。<br />盛りだくさんながら、全体はゆったりの旅程だったので、体調不良や渋滞に巻き込まれながらも、順調な3日間でした。<br /><br />旅の予約や経験談の詳細は個人のブログ↓↓で書いています。<br />http://majyojeannie.seesaa.net/category/1614163-1.html<br />(2007/3/22からの記述)<br />詳細にご興味のある方は、どうぞご訪問くださいませ。

モンサンミッシェルとオンフルール+おまけのディズニーパリ2泊3日

5いいね!

2007/03 - 2007/03

1100位(同エリア1849件中)

3

44

魔女ジニー

魔女ジニーさん

Brusselsの自宅からドライブする事600km。一路、モンサンミッシェルを目指しました。
この世界遺産観光は子供が喜ばない観光地なので、島内宿泊や夜に対岸から眺める・・などは、最初から度外視して旅程を組みました。
モンサンミッシェル退去後は、近くの田舎町にホテルを取り、格安の宿泊と食事をエンジョイ。
翌日は港町のオンフルールを散策し、ディズニーランドリゾート・パリのホテルに宿泊。
3日目にはディズニ・パリで遊んで帰る・・・という盛沢山の内容。
途中、息子が体調不良になるものの、市販薬を購入してしのぎ、予定通りディズニー・パリも1日楽しんで帰って来ました。
盛りだくさんながら、全体はゆったりの旅程だったので、体調不良や渋滞に巻き込まれながらも、順調な3日間でした。

旅の予約や経験談の詳細は個人のブログ↓↓で書いています。
http://majyojeannie.seesaa.net/category/1614163-1.html
(2007/3/22からの記述)
詳細にご興味のある方は、どうぞご訪問くださいませ。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円

PR

  • 自宅からの距離は600KM、自家用車での小旅行です。<br />ドライブの距離はいつも利用しているミシュランのサイトで予め調べました。<br />http://www.viamichelin.com/viamichelin/gbr/tpl/hme/MaHomePage.htm<br /><br />途中休憩が4回も!8時に出発、15:00に観光スタートなので、予想以上に順調。パリ市内を経由しないので、渋滞は全くなしで助かりました。<br /><br />高速を降りてしばらく走ると、ひと目でそれと判る塊が遠方に。<br />近づいて行っている時が良いよ〜〜という、友人の話も聞いていたので、ナルホド〜〜って感じでした。

    自宅からの距離は600KM、自家用車での小旅行です。
    ドライブの距離はいつも利用しているミシュランのサイトで予め調べました。
    http://www.viamichelin.com/viamichelin/gbr/tpl/hme/MaHomePage.htm

    途中休憩が4回も!8時に出発、15:00に観光スタートなので、予想以上に順調。パリ市内を経由しないので、渋滞は全くなしで助かりました。

    高速を降りてしばらく走ると、ひと目でそれと判る塊が遠方に。
    近づいて行っている時が良いよ〜〜という、友人の話も聞いていたので、ナルホド〜〜って感じでした。

  • 近づく道路沿へ車を停めて1枚。<br />

    近づく道路沿へ車を停めて1枚。

  • 駐車場から。<br />さすがの大迫力でした。<br />少し天気が悪いものの、3月半ばとしては悪くない。<br />駐車場近辺が寒かったものの、塀の内側はずいぶん穏やかでした。

    駐車場から。
    さすがの大迫力でした。
    少し天気が悪いものの、3月半ばとしては悪くない。
    駐車場近辺が寒かったものの、塀の内側はずいぶん穏やかでした。

  • いよいよ城壁内のの見学スタート。<br />この写真の少し手前の、本当に入口直ぐの所にツーリストインフォメーションがあります。<br />そこで、日本語リーフレットあり。行きに貰い損なって、我が家は失敗。<br /><br />http://www.ot-montsaintmichel.com/accueil_gb.htm

    いよいよ城壁内のの見学スタート。
    この写真の少し手前の、本当に入口直ぐの所にツーリストインフォメーションがあります。
    そこで、日本語リーフレットあり。行きに貰い損なって、我が家は失敗。

    http://www.ot-montsaintmichel.com/accueil_gb.htm

  • 修道院への参道(?)は一本道で、迷う心配は無し。<br />参道から脇へ入る道が、ホテルなどでつながっている様子。<br />それにしても急な階段を登って行かなきゃならないので、大きなラゲッジと共に、島内に泊るのは考えものです。

    修道院への参道(?)は一本道で、迷う心配は無し。
    参道から脇へ入る道が、ホテルなどでつながっている様子。
    それにしても急な階段を登って行かなきゃならないので、大きなラゲッジと共に、島内に泊るのは考えものです。

  • 修道院までの参道(?)は、細い道の両側にみやげ物屋、景色を楽しめるレストラン、カフェが並びます。

    修道院までの参道(?)は、細い道の両側にみやげ物屋、景色を楽しめるレストラン、カフェが並びます。

  • ひたすら階段を登って、修道院入口へ。

    ひたすら階段を登って、修道院入口へ。

  • 湾を見渡す事が出来るスポットは、方々にあります。

    湾を見渡す事が出来るスポットは、方々にあります。

  • ひたすら階段です。<br />子供達は機嫌よく登ったり、歩けない〜〜とぐずったりの繰り返し。<br /><br />この写真の階段を登りきった当りに入場ゲートがあります。<br />支払い前の階段に、団体客の行列が。彼らは、ガイドが支払いを済ませる間、列を作って待っていたようで。<br />間違ってその後に並ばないように!<br />個人客は階段をドンドン登って、支払いカウンターを目指しましょう!大人8ユーロ。

    ひたすら階段です。
    子供達は機嫌よく登ったり、歩けない〜〜とぐずったりの繰り返し。

    この写真の階段を登りきった当りに入場ゲートがあります。
    支払い前の階段に、団体客の行列が。彼らは、ガイドが支払いを済ませる間、列を作って待っていたようで。
    間違ってその後に並ばないように!
    個人客は階段をドンドン登って、支払いカウンターを目指しましょう!大人8ユーロ。

  • 修道院の見学は、この階段からスタート。

    修道院の見学は、この階段からスタート。

  • 礼拝堂。

    礼拝堂。

  • 一番印象に残り、美しいと思った回廊。

    一番印象に残り、美しいと思った回廊。

  • 食堂・・だったと思います。

    食堂・・だったと思います。

  • 大きな滑車。荷物を運び上げるのに使ったのよねぇ〜〜?と眺めていると・・・。<br />”囚人が中に数人入って、動かしました。”という、日本語ガイドさんの説明が聞こえました。<br />ナルホド〜〜。<br />

    大きな滑車。荷物を運び上げるのに使ったのよねぇ〜〜?と眺めていると・・・。
    ”囚人が中に数人入って、動かしました。”という、日本語ガイドさんの説明が聞こえました。
    ナルホド〜〜。

  • 牢獄としても使われたことのあるモンサンミッシェルは、狭くて暗い通路が多数。<br />子供達は結構嫌がっていましたが、直ぐに明るいところに出られるので、子供連れの方のご安心を!

    牢獄としても使われたことのあるモンサンミッシェルは、狭くて暗い通路が多数。
    子供達は結構嫌がっていましたが、直ぐに明るいところに出られるので、子供連れの方のご安心を!

  • 名物オムレツといえばこの店、『ラ・メール・プラール』<br />35ユーロとかする、超高級オムレツを間食に食べようと、その気になっていたのですが・・。<br />修道院から降りてきたときは、運悪く丁度弊店時間でした。<br /><br />営業時間など↓<br />http://majyojeannie.up.seesaa.net/image/20070317msm049.JPG<br /><br />メニューなど↓<br />http://majyojeannie.up.seesaa.net/image/20070317msm051.JPG<br /><br />魔女ジニーの個人ブログ、ご興味のある方はご訪問ください。詳細をネチネチ書いています。<br />http://majyojeannie.seesaa.net/article/36956257.html#more

    名物オムレツといえばこの店、『ラ・メール・プラール』
    35ユーロとかする、超高級オムレツを間食に食べようと、その気になっていたのですが・・。
    修道院から降りてきたときは、運悪く丁度弊店時間でした。

    営業時間など↓
    http://majyojeannie.up.seesaa.net/image/20070317msm049.JPG

    メニューなど↓
    http://majyojeannie.up.seesaa.net/image/20070317msm051.JPG

    魔女ジニーの個人ブログ、ご興味のある方はご訪問ください。詳細をネチネチ書いています。
    http://majyojeannie.seesaa.net/article/36956257.html#more

  • モンサンミッシェルを17:00頃出て、東に40km程離れた町、Villedieu Les Poelesという町に宿泊。<br />高速A13のEXT.37からも近く、次の目的地オンフルール・Honfleurへの移動も考えて、4人部屋60ユーロと格安だった事から選んだホテル。<br />大当たりの良いホテルでした!<br />(移動の効率だけを考えるならば、もっと東の町まで走ったところに泊まったほうが良いですけどね。)<br />

    モンサンミッシェルを17:00頃出て、東に40km程離れた町、Villedieu Les Poelesという町に宿泊。
    高速A13のEXT.37からも近く、次の目的地オンフルール・Honfleurへの移動も考えて、4人部屋60ユーロと格安だった事から選んだホテル。
    大当たりの良いホテルでした!
    (移動の効率だけを考えるならば、もっと東の町まで走ったところに泊まったほうが良いですけどね。)

  • メゾネットタイプの部屋で、大変広いので驚きました。<br />古いけれど改装済みで、とても快適。<br />ホテルの部屋が広いと、子供達はすごく喜びますねぇ〜〜。<br /><br />泊まったホテルはココ↓<br />http://www.booking.com/hotel/fr/lefruitier.html?aid=307655<br />Hotel-Restaurant Le Fruitier  <br />17 Rue G&amp;eacute;n&amp;eacute;ral De Gaulle, 50800 Villedieu Les Poeles <br /><br /><br />

    メゾネットタイプの部屋で、大変広いので驚きました。
    古いけれど改装済みで、とても快適。
    ホテルの部屋が広いと、子供達はすごく喜びますねぇ〜〜。

    泊まったホテルはココ↓
    http://www.booking.com/hotel/fr/lefruitier.html?aid=307655
    Hotel-Restaurant Le Fruitier
    17 Rue G&eacute;n&eacute;ral De Gaulle, 50800 Villedieu Les Poeles


  • レストランも安くて美味しい!<br />前菜・メイン・デザートの3品が22ユーロ程度のセットメニューを選びましたが、とても美味しい。<br />夫の選んだ前菜の生ガキ。私は体質的に食べられないのが残念〜〜。私が選んだ前菜もとても美味しかったです。<br />フランスの田舎って、ホテルも安くて、料理も美味しくて良いねぇ〜と、再認識。

    レストランも安くて美味しい!
    前菜・メイン・デザートの3品が22ユーロ程度のセットメニューを選びましたが、とても美味しい。
    夫の選んだ前菜の生ガキ。私は体質的に食べられないのが残念〜〜。私が選んだ前菜もとても美味しかったです。
    フランスの田舎って、ホテルも安くて、料理も美味しくて良いねぇ〜と、再認識。

  • ホテルのチェックアウト後。<br />行商人がホテルの前に売りに来ていました。<br />宿泊客めあてというよりは、地元の人達が多数買いに来ていました。

    ホテルのチェックアウト後。
    行商人がホテルの前に売りに来ていました。
    宿泊客めあてというよりは、地元の人達が多数買いに来ていました。

  • 車に冷蔵庫を積んでいたので、もう1泊ホテル宿泊なのに、私達も買いました。<br />蟹2ハイとカキ5個、レモンとナイフで9ユーロ。安い!!<br />カキはその夜泊まった、ディズニーランドのホテルでこじ開けて食べました。美味しかったそうです。<br />蟹は生きたまま持ち帰り、翌日夜に自宅でボイル。<br />こちらもとても美味。<br />何処かの漁港に買出しに行こうかぁ・・・っと相談中。

    車に冷蔵庫を積んでいたので、もう1泊ホテル宿泊なのに、私達も買いました。
    蟹2ハイとカキ5個、レモンとナイフで9ユーロ。安い!!
    カキはその夜泊まった、ディズニーランドのホテルでこじ開けて食べました。美味しかったそうです。
    蟹は生きたまま持ち帰り、翌日夜に自宅でボイル。
    こちらもとても美味。
    何処かの漁港に買出しに行こうかぁ・・・っと相談中。

  • シトシト雨が続き、息子の気分が悪い状態も断続的に続いていたので、宿泊した町での散策は諦めて申し訳程度に写真を撮りました。

    シトシト雨が続き、息子の気分が悪い状態も断続的に続いていたので、宿泊した町での散策は諦めて申し訳程度に写真を撮りました。

  • この日の目的地のオンフルール到着後、最初に行ったのがエリック・サティの生家。<br />Maisons Satie-Honfleur <br />67 Boulevard Charles 14600 Honfleur<br />Tel 02-3189-1111<br /><br /><br />

    この日の目的地のオンフルール到着後、最初に行ったのがエリック・サティの生家。
    Maisons Satie-Honfleur 
    67 Boulevard Charles 14600 Honfleur
    Tel 02-3189-1111


  • 珍妙な展示も多かったのですが、英語の説明とサティの音楽をヘッドフォンで聴きながらの邸内観覧は、それなりに面白かったです。<br />邸内で上映されている映像とフランス語が理解できないので、全てを楽しめないのが残念。

    珍妙な展示も多かったのですが、英語の説明とサティの音楽をヘッドフォンで聴きながらの邸内観覧は、それなりに面白かったです。
    邸内で上映されている映像とフランス語が理解できないので、全てを楽しめないのが残念。

  • サティの曲を自動演奏するヤマハのグランドピアノ。<br /><br />個人的には外せない目的地でしたし、サティの曲は誰でもバックグラウンドで耳にしたことのある曲ですが、サティを知らないならば街の散策に時間を使った方が良いですね。<br /><br />この後、レストランに入ってゆっくりしていたら、時間も押してきた我が家。車でぐるぐる〜〜っと回りましたが、歩いてゆっくり散策は出来なかったので、かなり心残りです。

    サティの曲を自動演奏するヤマハのグランドピアノ。

    個人的には外せない目的地でしたし、サティの曲は誰でもバックグラウンドで耳にしたことのある曲ですが、サティを知らないならば街の散策に時間を使った方が良いですね。

    この後、レストランに入ってゆっくりしていたら、時間も押してきた我が家。車でぐるぐる〜〜っと回りましたが、歩いてゆっくり散策は出来なかったので、かなり心残りです。

  • 印象派の画家達が好んで描いたオンフルールの街。<br />魅力的な風景があちこちに。<br />港町の風が思ったよりも冷たくて、体調の悪い息子を連れまわせなくて、時間もなくて歩いての散策は断念。また行きたい!

    印象派の画家達が好んで描いたオンフルールの街。
    魅力的な風景があちこちに。
    港町の風が思ったよりも冷たくて、体調の悪い息子を連れまわせなくて、時間もなくて歩いての散策は断念。また行きたい!

  • ナビをディズニーランドにセットして、運転スタート。あれ、ちょっと分岐を間違ったかな??って思ったけれど、Uターン不能な場所まで進んでました。<br />地図を確認↓↓<br />http://www.viamichelin.com/viamichelin/gbr/dyn/controller/mapPerformPage?strLocid=21429km10cNDkuNDE5NDc=8MC4yMzI2&amp;mapId=-t210dooa5jobbp&amp;pim=true#locid=21429km10cNDkuNDE5NDc_8MC4yMzI2<br /><br />うっかり北上してしまったと思うのですが、びっくりする程大きなつり橋。写真撮って〜〜!って言った時には、ちょっと遅かったのですが。運転していて橋がそそり上がる感じ。<br />風にあおられてハンドルは取られるし、景色は見たいし。回りの車もノロノロ運転。<br />通行料は5ユーロもしましたが、一見の価値あり!

    ナビをディズニーランドにセットして、運転スタート。あれ、ちょっと分岐を間違ったかな??って思ったけれど、Uターン不能な場所まで進んでました。
    地図を確認↓↓
    http://www.viamichelin.com/viamichelin/gbr/dyn/controller/mapPerformPage?strLocid=21429km10cNDkuNDE5NDc=8MC4yMzI2&mapId=-t210dooa5jobbp&pim=true#locid=21429km10cNDkuNDE5NDc_8MC4yMzI2

    うっかり北上してしまったと思うのですが、びっくりする程大きなつり橋。写真撮って〜〜!って言った時には、ちょっと遅かったのですが。運転していて橋がそそり上がる感じ。
    風にあおられてハンドルは取られるし、景色は見たいし。回りの車もノロノロ運転。
    通行料は5ユーロもしましたが、一見の価値あり!

  • 今回のホテルはHoliday Inn at Disneyland Resort Paris.<br />パリ市内の高速を渋滞で降りて一般道を走っている時に、日曜日でも開いている薬局を見つけて、吐き気止めの座薬を購入。<br />座薬が効いたか、治る時期が来ていたか、息子はすこぶる好調になりました。<br />予約はネットで<br />http://www.ichotelsgroup.com/h/d/hi/925/en/hd?hotelCode=pardi<br />4人部屋68ユーロと格安。(朝食は無しで別料金、10ユーロ/人、子供は無料)<br />アップグレードだった可能性があるけれど、すごく広い部屋。スーツケースも4つでも広げられます。

    今回のホテルはHoliday Inn at Disneyland Resort Paris.
    パリ市内の高速を渋滞で降りて一般道を走っている時に、日曜日でも開いている薬局を見つけて、吐き気止めの座薬を購入。
    座薬が効いたか、治る時期が来ていたか、息子はすこぶる好調になりました。
    予約はネットで
    http://www.ichotelsgroup.com/h/d/hi/925/en/hd?hotelCode=pardi
    4人部屋68ユーロと格安。(朝食は無しで別料金、10ユーロ/人、子供は無料)
    アップグレードだった可能性があるけれど、すごく広い部屋。スーツケースも4つでも広げられます。

  • カーテンの向こうは2段ベット。<br />子供部屋って事でしょうね。<br />この日は予定よりも到着が遅くなったので、翌日の出足を考えて、ランドには行かずにホテルでゆっくりすることに。<br />ホテルででも結構遊べます。

    カーテンの向こうは2段ベット。
    子供部屋って事でしょうね。
    この日は予定よりも到着が遅くなったので、翌日の出足を考えて、ランドには行かずにホテルでゆっくりすることに。
    ホテルででも結構遊べます。

  • 一番気に入ったのは、軽食も食べられるバー。フロント横の広いスペースで、ソファで食べられます。<br />お昼にしっかりと食べて、夕食もモリモリ食べる程の食欲が無かったので、バーで済ますことが出来ました。<br />ピザやサンドイッチ、ビールなどで25ユーロ程度。<br />値段もディズニー周辺としては、超格安。<br />バーといっても、ソファーでゆっくりくつろぎながら、子供は飽きたらテレビを見たり、メリーゴーランドに乗ったりできるので、親は楽チン。<br />

    一番気に入ったのは、軽食も食べられるバー。フロント横の広いスペースで、ソファで食べられます。
    お昼にしっかりと食べて、夕食もモリモリ食べる程の食欲が無かったので、バーで済ますことが出来ました。
    ピザやサンドイッチ、ビールなどで25ユーロ程度。
    値段もディズニー周辺としては、超格安。
    バーといっても、ソファーでゆっくりくつろぎながら、子供は飽きたらテレビを見たり、メリーゴーランドに乗ったりできるので、親は楽チン。

  • 3日目の朝は車をホテルの駐車場に停めたまま、シャトルを使ってディズニーへ。<br />平日(月曜日)10:00前のランド前です。<br /><br />ディズニーランドリゾート・パリ関係の詳細は個人ブログで継続的に書いていますので、ご興味がございましたら。<br />http://majyojeannie.seesaa.net/category/1725824-1.html

    3日目の朝は車をホテルの駐車場に停めたまま、シャトルを使ってディズニーへ。
    平日(月曜日)10:00前のランド前です。

    ディズニーランドリゾート・パリ関係の詳細は個人ブログで継続的に書いていますので、ご興味がございましたら。
    http://majyojeannie.seesaa.net/category/1725824-1.html

  • 参考までにチケット料金表。<br />インターネットで事前購入すれば、割引がある場合などもあります。<br />

    参考までにチケット料金表。
    インターネットで事前購入すれば、割引がある場合などもあります。

  • この日、良い席で観ることにこだわったライオンキングの30分のミュージカル。

    この日、良い席で観ることにこだわったライオンキングの30分のミュージカル。

  • 席は最後に役者さんが降りてきて通る、通路側を確保。<br />オリジナルのライオンキングを知らないと、30分のダイジェストは何がナンダか判らないと思いますが、、、、。<br />私はライオンキングの音楽も好きだし、ミュージカルも好きなので、毎回のように観ます。<br />子供達も飽きたとは全然言わず、毎回真剣に観ています。

    席は最後に役者さんが降りてきて通る、通路側を確保。
    オリジナルのライオンキングを知らないと、30分のダイジェストは何がナンダか判らないと思いますが、、、、。
    私はライオンキングの音楽も好きだし、ミュージカルも好きなので、毎回のように観ます。
    子供達も飽きたとは全然言わず、毎回真剣に観ています。

  • 主役は前の二人ですが、この演出の主役は完全に後ろの女性。<br />ビデオでのサルのお爺さん(占星術師?)の役が彼女ですが、素晴らしい歌唱力。<br /><br />

    主役は前の二人ですが、この演出の主役は完全に後ろの女性。
    ビデオでのサルのお爺さん(占星術師?)の役が彼女ですが、素晴らしい歌唱力。

  • 1:30のパレードを観る為に、ディズニースタジオに移動。良い場所で見ることが出来ました。<br />

    1:30のパレードを観る為に、ディズニースタジオに移動。良い場所で見ることが出来ました。

  • 目の前で踊ってくれました。

    目の前で踊ってくれました。

  • グリーティングの場所で。<br />全然並ばずに写真を撮ってもらい、自分のカメラでも撮影。

    グリーティングの場所で。
    全然並ばずに写真を撮ってもらい、自分のカメラでも撮影。

  • その後通ったら、誰にも囲まれていないミッキーが。<br />暇ヒマなミッキなんて・・・。<br />ディズニーパリはキャラグリ天国なんていわれているようですが、確かに・・・・。<br />この後、トラムツアーへ行き、アニマジック(Animagique)に入り、帰路に着きました。<br />

    その後通ったら、誰にも囲まれていないミッキーが。
    暇ヒマなミッキなんて・・・。
    ディズニーパリはキャラグリ天国なんていわれているようですが、確かに・・・・。
    この後、トラムツアーへ行き、アニマジック(Animagique)に入り、帰路に着きました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • けんちゃんさん 2008/03/22 16:28:49
    ノルマンディー橋
    なんとわたしの一押しのノルマンディー橋ではないですか!

    怖かったでしょ?

    魔女ジニー

    魔女ジニーさん からの返信 2008/03/22 20:02:47
    RE: ノルマンディー橋
    けんちゃんさん、 こんにちは!

    メッセージ、ありがとうございました。
    怖かったですねぇ〜〜。あの目の前にそそり立つ前方の橋。
    橋も車も揺れるし、ハンドルは取られるし。
    運悪く(運良く??)渡した運転していたのですが、本当にビックリしました。
    旅行記に片側有料橋と書いておられますが、南方向へは無料なんですか?

    またゆっくり、旅行記を拝見させていただきます。
    今日からバルセロナへ行ってきます♪

    けんちゃん

    けんちゃんさん からの返信 2008/03/22 21:14:08
    ノルマンディー橋
    はじめまして、
    ノルマンディー橋は
    日本の橋ができるまでは世界最長の
    斜長橋でした。

    北から南に走るのに5ユーロ必要ですが
    反対方向は無料なんですよお。

    風の強いときには
    本当に怖いですよね。

    あの橋の下は公園になっているし、
    橋自体歩いてわたれるんですよ(無料)

    わたしどものすんでいる福岡にも
    同じような斜長橋があります。

    建設費は1.5倍以上かかるんだそうです。

魔女ジニーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP