北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
入社してから初めての長期連休を利用して訪中7日間。<br /><br />午前3時まで残業し、3時半帰宅。<br />パスポートも衣類も何もかもまだ準備していない。<br />1時間ほどで準備し、一睡もしないまま車でセントレアへ向かう。<br /><br />セントレアから午前9:50発のJAL601を利用し3時間。<br />あっという間に中国大陸へ。上空から見た中国は、黄砂のせいか霞んでいた。緑が少なく、全体的に土気色、といった感じだ。<br /><br />その日の北京は良く晴れていて、こんな青空が見えるのは、年に2,3日あるかないか、だという。運がいい。<br /><br />抜けるような青空に、故宮が良く映える。

訪中 【2007冬】北京 Vol.1

2いいね!

2007/02/10 - 2007/02/17

3537位(同エリア5335件中)

0

30

ななやん

ななやんさん

入社してから初めての長期連休を利用して訪中7日間。

午前3時まで残業し、3時半帰宅。
パスポートも衣類も何もかもまだ準備していない。
1時間ほどで準備し、一睡もしないまま車でセントレアへ向かう。

セントレアから午前9:50発のJAL601を利用し3時間。
あっという間に中国大陸へ。上空から見た中国は、黄砂のせいか霞んでいた。緑が少なく、全体的に土気色、といった感じだ。

その日の北京は良く晴れていて、こんな青空が見えるのは、年に2,3日あるかないか、だという。運がいい。

抜けるような青空に、故宮が良く映える。

航空会社
JAL
  • とにかく空が青い。<br /><br />赤い建物がより際立つ。

    とにかく空が青い。

    赤い建物がより際立つ。

  • 毛沢東主席。<br /><br />この絵は定期的に修復or新しいものに変更されるんだとか。

    毛沢東主席。

    この絵は定期的に修復or新しいものに変更されるんだとか。

  • 故宮を堪能した後は北京ダックを堪能しに北京ダック専門店へ。随分とくだけた雰囲気の店。

    故宮を堪能した後は北京ダックを堪能しに北京ダック専門店へ。随分とくだけた雰囲気の店。

  • 北京ダック。<br /><br />切り分けてから時間が経過しているため、冷えてる。<br /><br />そもそも北京ダックは温かい食べ物ではない?<br /><br />とりあえずそんなに美味しいものとは思えず、北京で食べている、ということだけで味わいを感じることにする。

    北京ダック。

    切り分けてから時間が経過しているため、冷えてる。

    そもそも北京ダックは温かい食べ物ではない?

    とりあえずそんなに美味しいものとは思えず、北京で食べている、ということだけで味わいを感じることにする。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP