キルナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜のフライトでキルナへ移動!<br />チケットは前もってネットで予約しておきました。<br />せっかく冬にスウェーデンにいくんだから<br />オーロラもみたいよね〜という話になり<br />無理やりねじ込んだキルナ(笑)<br /><br />さてさてオーロラは見れるのでしょうか<br /><br />こちらのblogでも色々紹介してます!<br />ぜひ旅の参考にしていただけたらなと思います。<br />↓<br />http://blog.so-net.ne.jp/malo_diary/

うきうき北欧旅行記♪【4日目】(キルナ編・1)

1いいね!

2007/02/08 - 2007/02/17

96位(同エリア111件中)

0

7

junko

junkoさん

夜のフライトでキルナへ移動!
チケットは前もってネットで予約しておきました。
せっかく冬にスウェーデンにいくんだから
オーロラもみたいよね〜という話になり
無理やりねじ込んだキルナ(笑)

さてさてオーロラは見れるのでしょうか

こちらのblogでも色々紹介してます!
ぜひ旅の参考にしていただけたらなと思います。

http://blog.so-net.ne.jp/malo_diary/

PR

  • アーランダ空港に到着!<br />フライノルディックでキルナに向かいます<br /><br />「Via:Umeo」<br /><br />ウメオ経由?経由ってなに〜?<br />飛行機で経由っていうのが初めてだったので、なんだろう?って思っていたら・・・本当に経由でした(笑)<br />一度ウメオで着陸。お客様を降ろし、また乗せて出発!<br /><br />この飛行機は、全席自由席・飲み物は全部有料です。<br />全席自由席というのも初体験でした。

    アーランダ空港に到着!
    フライノルディックでキルナに向かいます

    「Via:Umeo」

    ウメオ経由?経由ってなに〜?
    飛行機で経由っていうのが初めてだったので、なんだろう?って思っていたら・・・本当に経由でした(笑)
    一度ウメオで着陸。お客様を降ろし、また乗せて出発!

    この飛行機は、全席自由席・飲み物は全部有料です。
    全席自由席というのも初体験でした。

  • 無事キルナに到着!<br />思ったより寒く・・・いや、寒いです。すごい寒い〜!<br /><br />途中、空の下のほうが白く光っていたのですが<br />あれがオーロラだったのかなぁ・・・

    無事キルナに到着!
    思ったより寒く・・・いや、寒いです。すごい寒い〜!

    途中、空の下のほうが白く光っていたのですが
    あれがオーロラだったのかなぁ・・・

  • 荷物をピックアップし、みんな迎えに来ているタクシーに次々乗り込みます。<br /><br />ここからが問題でした。<br />「乗り合いのタクシーがいる」みたいなことを聞いたのですが、そんなのはいません。<br />みんな前もって予約をしているようです。<br /><br />私たちはそんなのは知らなかったので、予約なんぞしていません。<br /><br />どんどん人は行ってしまい、空港ロビーは寂しくなってきました。もちろん売店なんかやってないです。<br />客室乗務員ですらタクシーでいってしまった(T_T)<br />(タクシーを呼ぶ電話はあるんですけどね)<br /><br />お客さんを迎えに来た最後の(と思われる)タクシーに事情を話すと<br />他のタクシーを呼んでくれました。<br />よ、よかったー。<br /><br />キルナのシステムがよくわかってませんでした。<br />反省!<br />

    荷物をピックアップし、みんな迎えに来ているタクシーに次々乗り込みます。

    ここからが問題でした。
    「乗り合いのタクシーがいる」みたいなことを聞いたのですが、そんなのはいません。
    みんな前もって予約をしているようです。

    私たちはそんなのは知らなかったので、予約なんぞしていません。

    どんどん人は行ってしまい、空港ロビーは寂しくなってきました。もちろん売店なんかやってないです。
    客室乗務員ですらタクシーでいってしまった(T_T)
    (タクシーを呼ぶ電話はあるんですけどね)

    お客さんを迎えに来た最後の(と思われる)タクシーに事情を話すと
    他のタクシーを呼んでくれました。
    よ、よかったー。

    キルナのシステムがよくわかってませんでした。
    反省!

  • タクシーで走ること30分、見えてきました。<br />宿泊先はRipanのコテージです。<br />このタクシー雪道慣れているんでしょうね<br />やばいくらいスピード出します。こわいっす<br /><br />Ripanのコテージは、二段ベッドが二つ。<br />二人で使うには贅沢です。<br /><br />ただ電子レンジがないのは痛い。<br />レンジで温めるだけのパスタを持っていってしまった<br />私には厳しい現実でした

    タクシーで走ること30分、見えてきました。
    宿泊先はRipanのコテージです。
    このタクシー雪道慣れているんでしょうね
    やばいくらいスピード出します。こわいっす

    Ripanのコテージは、二段ベッドが二つ。
    二人で使うには贅沢です。

    ただ電子レンジがないのは痛い。
    レンジで温めるだけのパスタを持っていってしまった
    私には厳しい現実でした

  • こちらKirunaの朝8時くらい。<br />北極圏というだけでなぜか幻想的に思えてしまう(単純)<br /><br />空の色が綺麗

    こちらKirunaの朝8時くらい。
    北極圏というだけでなぜか幻想的に思えてしまう(単純)

    空の色が綺麗

  • Kirunaはマンションが建っていたりと<br />案外栄えているんです。<br />こちら中心街。スーパーや雑貨屋さんなんかがあります。もちろん酒屋さんも銀行もあります

    Kirunaはマンションが建っていたりと
    案外栄えているんです。
    こちら中心街。スーパーや雑貨屋さんなんかがあります。もちろん酒屋さんも銀行もあります

  • 今日はICE HOTELの見学に向かいました。<br />宿泊をしていなくても見学をすることが出来ます。<br />(見学料金:120SEK)<br />KirunaからJUKKASJARVI行きのバスで20分くらいでいけます。<br /><br />バスは往復チケットを買ったほうが割安です。バスの運転手さんに言えば、往復のチケットをくれます。<br />

    今日はICE HOTELの見学に向かいました。
    宿泊をしていなくても見学をすることが出来ます。
    (見学料金:120SEK)
    KirunaからJUKKASJARVI行きのバスで20分くらいでいけます。

    バスは往復チケットを買ったほうが割安です。バスの運転手さんに言えば、往復のチケットをくれます。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP