2007/03/24 - 2007/03/24
203位(同エリア249件中)
apple123さん
- apple123さんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 17,356アクセス
- フォロワー0人
都立赤塚公園の自生地ににりん草が咲き始めました。にりん草は薄日の差す、少し日陰の場所に生えています。まだ緑の少ない時季、可憐な花を咲かせています。
近くに郷土資料館、板橋美術館、東京大仏などがあり散歩コースに最適です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- スーさんさん 2007/07/08 16:23:18
- 懐かしい
- 以前良くお散歩に行ったところ、やはり素敵ですよね。
- apple123さん からの返信 2007/07/08 17:23:25
- RE: 懐かしい
- この辺は緑が多く、四季折々の花が咲き散歩するには良いところです。赤塚グランドの七夕の短冊にはそれぞれの願い事が書かれていました。機会がありましたら又お出かけください。
-
- ポッポちゃんさん 2007/03/27 17:54:34
- まだ見たことがありません。
- 子供達が、小・中学生の頃は毎年作品展などがあり何回か出掛ける機会がありましたが、最近は全く出掛ける機会がないので懐かしく拝見しました。以前に、ため池の周りの梅の木も観に行きましたが、「板橋区の花」二輪草だけまだ観たことがないのです。今回是非観に行きたいと思います。
- apple123さん からの返信 2007/03/28 22:37:38
- RE: まだ見たことがありません。
- 今まで、じっくりと見たことはありませんでしたが、良く見るとかわいい花で花びらが5個のものと7個のものがありました。公園を歩きながら、小学校の時の夏休みの自由課題で植物採集をしたことを思い出しました。植物の名前を知っていたらもっと楽しいかもしれません。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
19