サンモリッツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよチューリッヒからサンモリッツとエンガディン方面へドライブ旅行。<br />600キロを超える距離を走って、一日でフュッセンまで帰る。<br /><br />途中はスイスの山並みを満喫しながら。オーストリア、ドイツと三国を走破します。

ヨーロッパ大陸ぶらり旅(スイス・サンモリッツ600キロ)

2007/07/30 - 2007/07/30

エスカルGO

エスカルGOさん

600キロを超える距離を走って、一日でフュッセンまで帰る。

スイスの山並みです。
    エンガディン地方はスイスの南東部にあり、ダヴォスやサンモリッツなどアルペンリゾートが各地に点在しています。

サンモリッツへ行く途中の風景です。
    小休止しながらトイレ。

途中の湖です。水の色が透明感にあふれていました。

とにかく途中の風景をお楽しみください。

クールの町を過ぎて上がっていくと、雪を頭にいただいた山が見えてきました。

山岳へ向かって!

クールからユリア峠を越えて行きました。
    サンモリッツへ向かう途中できれいな花の交差点。

サンモリッツ近くの山。

サンモリッツ湖、手前に牧草の束が整列しておいてありました。

サンモリッツ湖付近の山並み。

サンモリッツ湖でハングライダーではない、これはなんと言うのでしょうか。私には分かりませんが、湖の上で遊んでいる人たちがたくさんいました。
    夏のひととき・・・

ユリアを越えて。ユリアとはジュリアス・シーザーのことだそうです。名前からわかるように、イタリアとクールを結ぶ道路の峠で、昔から重要な道でした。

途中のダムのような湖。水の色のきれいなこと

ちょっとだけイタリア方面をかすめました。

山越えの列車。赤い色が緑の山々に映えて。

観光バスも走っていました。スイスからイタリアに入ってオーストリアへ抜けるルートです。

山と下の方に鉄道の線路が見えます。オーストリアの近くです。

オーストリアへ入りました。断崖の間を縫って走る道路。ちょっと緊張しました。

オーストリアのインスブルックへ向かう途中の山並み。

オーストリアの山並みです。すこし夕暮れが近づいて、あまりはっきりしませんが・・・

インスブルックの街並です。
    なんの建物かは分かりませんが、街に入って目立ちました。

インスブルックは旅の案内書がなかったので、建物のなまえなど分かりません。これからあとの写真はインスブルックの建物です。

これはホテルでした。

• さすらいおじさんさん 2007/04/05 11:18:10
    自動車でのヨーロッパの旅
    ひでさん

自動車でのヨーロッパの旅、美しいアルプスを撮影されながら、素晴らしい旅ですね。
    健康と安全にお気をつけられ、完遂されることをお祈りします。

*お気に入りに登録いただきありがとうございます。
    私の旅情報がひでさんのお役に立てれば嬉しいです。

エスカルGO

エスカルGOさん からの返信 2007/04/06 07:11:24
    RE: 自動車でのヨーロッパの旅
    すばらしい旅行にあこがれてます。
    時間と体力、それに気力これがそろわないと、旅を楽しめませんね。

ほんとは、それに財力も(笑い)

さすらいおじさんの旅の記録を読みながら、更なる旅へ気力を奮い起こしております。

人生は限られているのですから、自分なりの人生を生きたいと思ってます。