サンモリッツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロマンシュ語を話すRomanaが冬に働いている<br />サンモリッツに行く。<br /><br />Romanaの運転で、ILANZからサンモリッツまで素晴らしい景色のなかをドライブ。<br /><br />Romanaが冬に住むシルバプラーナのアパートに泊まる。<br />すでにかなり寒い。<br /><br />サンモリッツの街は、高級店がずらりだけど、季節外れのため、改装していたりとがらんとしている。<br /><br />サンモリッツのやや上のほうの通りにステキなセレクトショップ有り。<br />「すごく参考になるけどここは見るだけ」とRomanaに言われ、本当に高くてビックリな値段。それにしても全てのセレクトが素晴らしい!堪能してから安いお店で似たようなものを探しに行く。<br /><br />夜はRomanaとピザを食べ、そのあとRomanaの友人フラウディアと合流して、軽く飲む。CLの試合が流れる店内。ドイツ人はバイエルンを応援していた。<br /><br />スイスミリタリーが合流してきて、皆ドイツ語を話すから半分眠っていた。<br /><br />物価は高いし、ウィンタースポーツシーズン以外は、あまり見るところがない(と思う)。

Romanaと過ごした休日 シルバプラーナ~サンモリッツ~ダボス

2005/11/02 - 2006/11/03

tocchy

tocchyさん

ロマンシュ語を話すRomanaが冬に働いている
サンモリッツに行く。

Romanaが冬に住むシルバプラーナのアパートに泊まる。
すでにかなり寒い。

サンモリッツ→ダボスの途中。夏にはお店が開いて賑わうらしいけど、シーズン以外は静か。でも素晴らしい景色。

氷河急行が通る橋のある有名なポイント。電車は残念ながら通りませんでした。

氷河急行が通る橋のある有名なポイント。晴れてていい天気。

ダボスの街に寄ってはみたけれど、何もないので、昼食を食べてからすぐに出発。ダボスの外れの湖で休憩。

小さくてわかりずらいけど、斜面に羊がいっぱい。

電車が通過。赤い色が景色にピッタリ。

本当にいい天気!

Romanaの家に帰ってきました。