ホーチミン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

33歳の誕生日に333ビアを飲みたくて、<br />強引に休みを取り、ベトナムへ飛びました。<br /><br />★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★<br /><br />目的:No.1【誕生日に333ビアを飲む事】<br />   No.2【美味しいベトナム料理を食べる事】<br />   No.3【可愛いベトナム雑貨を色々買う事】<br />   No.4【乾期のベトナムの海で泳ぐ事】<br /><br />★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★<br /><br />と言う事でホーチミンとニャチャンへ行きました。<br /><br />【たんぽぽの惑星】<br />http://ameblo.jp/thedandelion/

Spring holiday in Vietnam☆

2007/03/07 - 2007/03/12

Mamico

Mamicoさん

33歳の誕生日に333ビアを飲みたくて、
    強引に休みを取り、ベトナムへ飛びました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

目的:No.1【誕生日に333ビアを飲む事】
       No.2【美味しいベトナム料理を食べる事】
       No.3【可愛いベトナム雑貨を色々買う事】
       No.4【乾期のベトナムの海で泳ぐ事】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

と言う事でホーチミンとニャチャンへ行きました。

【たんぽぽの惑星】

タクシー
    チャイナエアライン

今回は台北乗り換えのチャイナエアラインを利用しました。
      何故か海外へ行くとEXITの表示が気になるので、
      いつも写真を撮ってしまいます。
      台北のEXITは非常に急いでいました。

成田でフライトが1時間程遅れたからか、
      台北では慌ただしい乗り換え。
      飛行機を降りたらバンコクかホーチミンかを聞かれ、
      ホーチミンだと答えると急いで!と言われ、
      オレンジの丸いシールを服に貼られました。
      足早に歩きつつロレックスの時計が気になりパチリ。

成田から台北までの飛行機は全然快適じゃなかったけど、
      台北からホーチミンまでの飛行機は凄く快適でした。
      シートにモニターが着いてる機体は久しぶり!
      バリ島へ行った時に乗ったシンガポールエアライン以来。

台北の外は雨、そして日本と同じく寒かった。

雨の中のチャイナエアライン。
      ホーチミンが待ち遠しい、この時間がもどかしい。

この機内食は凄く美味しかった!
      チャイナエアラインは機内食が美味しいと聞いた事があったけど、
      成田・台北間の機内食はマズくてガッカリ。
      同じ会社なのに機種によって大きな差があるのが不思議。

無事ホーチミン到着!
      お決まりのEXIT、ベトナムのEXITは人がいなかった。

空港に到着して、まずタクシーを探す。
      あちこちで見聞きしてた優良VINAタクシーの乗り場まで行き、
      ホテルの名前を告げる。

ホーチミン滞在はグランドホテルにしました。
      スケットトラベルさんにお願いしたのですが、
      何度も何度もやりとりして、
      やっと決まったお部屋はデラックススイート!
      当初こんな豪華な部屋に泊まる予定は全くなかったのに、
      3月は混んでるので希望のホテルや、
      希望のグレードは無理だと言われ、
      いい部屋だったらいっか!と思い人生発のスイートルーム♪

スイートなだけにリビングとベッドルームとあります。
      コロニアル調の作りが本当に素敵!
      部屋は暗いけど雰囲気があっていいなと思った。
      入り口はプールに面してて、
      小さなバルコニー側はドンコイ通りに面してた。

控え目なシャンデリアがこれまた可愛い。

ベッドは大きめで寝心地が良かったです。
      ただ、エアコンがリビング側にあるため、
      ほとんど部屋が冷えません、暑いです、シャワー後とか。
      ホテル自体があまりエアコンが効いてなかったです。

バスルームも広くて掃除が行き届いてて快適でした。
      アメニティーも揃っています。

よく懸念されてる水の出は普通に出ました。
      お湯も普通に出たし、水量も水圧も全然問題なかったです。
      ちなみに私たちはお湯を溜めて入ってません。

アメニティはこんな感じ。
      意外と歯ブラシってあるんですね。

クラシカルなエレベーターが素敵!

とても狭いので6人が定員。
      エレベーターの後ろはらせん階段みたいになってます。

プールで欧米系の人たちが泳いでます。
      このホテルはほとんど欧米人じゃなかろうかって思う位、
      欧米の方が多かった。
      それも平均年齢の高いこと!

多分、緊急用の電話だと思うんだけど…何でミッキー!?
      何だか可愛いので撮ってみた。
      ちなみにココは3Fです(でもGがあるから実際は4F)。

アオザイツアーにホテル代とニャチャン行のチケット代金を払いに出掛ける。
      ホテルからすぐで、とっても分かりやすく看板が出てる。
      お気軽にどうぞ!って書いてあったので、とってもフレンドリーかと期待に胸を膨らませて行ったら、意外と事務的で全然フレンドリーじゃなくてガッカリ。
      とりあえず用件を済ませ、夕飯を食べに行くレストランの場所を教えて貰う。