2006/08/19 - 2006/08/19
1463位(同エリア1946件中)
のこさん
ホイアンは、本当にテーラーが多い町です。
テーラーの隣がテーラーなんて、当たり前。
なんで、こんな小さい町にこんなに服屋さんが必要なんだろう?って思ってしまうほど、多いんですよ。
服とか、布関係の製品が難なく手に入ります。それもシルクで、オーダーメイドで です。
ホイアンの街にある、テーラーやお店を すこぉしだけ、紹介してみたいと思います。
- 交通手段
- タクシー
-
今回の旅は、ホイアンホテルからスタート。
このホテル、ホイアンの古い町にある、大きめのホテルです。ホイアン観光には、うってつけです。
お客さん層は、ヨーロッパ系の人がほとんどで、日本人には、会いませんでした。プールもあります。いつも夜まで、ヨーロピアンたちでワイワイ賑やかでした。朝食のおかずも数多くあって、飽きませんでした。 -
ホテルの内装はこんなかんじ。
ちょっとベトナム風です。
ベットには蚊帳がありました。 -
さて ショッピングスタートです。
まずは、「LYS」というお店。
このお店は、珍しく、子供服も売ってるんです。
かわいいでしょ。
家族出来た方にはおすすめです。お値段は交渉製でした。 -
ラッキーという、バックのお店です。
旅行用のトランクから、ハンドバックまで、色々バックを扱っています。
小さいバックなどは、3ドルくらいで買えます。
色が原色系が多かったです。 -
THE SAIL というテーラー。
ちょっとここは、デザインは地味な感じの服が多かったです。
私が見た感じ、上着が得意そうにみえました。 -
PHUOC AN というテーラー。
ここのテーラーは、紳士服も幅広くやってるみたいでした。
ここの店先のお姉さんの英語もうまくて、交渉しやすかったです。
私はここで、シルクもノースリーブを12ドルで作りました。
女性物の、新しめの、デザインが結構ありました。 -
おみやげ屋さん。
木などを材料に使った、お土産が多かったです。 -
これも、お土産。
木を漆で塗った、器が沢山売っていました。
セットで買うと、結構安く買えます。 -
木に絵を描いてラッカーで塗ってある、ちょっとしたアート作品もよく売っていました。
本物の絵はなかなか手が出ないけど、こちらなら、結構安い値段で買えます。 -
ここも服と、ウッドカービングを扱った店です。
素朴な感じ。。。 -
41レロイ という店は、刺繍で絵を描いた作品を売っているお店です。
昼間に行くと、工房で女性達が、一生懸命刺繍をしています。その細密度は本当にビックリしちゃいますよー。
お店の二階にあがると、お蚕が飼われていました。
ちょうど餌をあげる時間でした。 -
創作してる姿はこんなかんじ。
遠くから見ると、絵の具で描いた絵のように見えます。私も記念に、小さい物ですが、1つ買いました。 -
ホイアンには、小民族がつくっている、布を扱っているお店もあります。
かなり個性的です。そして、色が鮮やか。
テーブルなどにひいて使うと、食卓が華やかになります。 -
ここのテーラー。
世界遺産である、市街にも、たくさんお店があります。 -
TAY VIEN ここは、ギャラリーです。
地元の芸術家が描いた、作品が売られています。
見る目のあるからは、掘り出し物が見つけられるでしょう。
私は、あんまりよくわからないので、手は出しませんでしたけど・・ -
ここのギャラリーです。
ここのお店は、結構センスがよい、若者むけの作品が多かったです。 -
AN THANH という名前のみせです。
この看板?!も、カワイイ!! -
-
ここは、ディエンディエンという、テーラー。
ここのオーナーとママは、本当に明るくて、いい人で滞在中お世話になりました。
行く度に、ビールやお水や果物を御馳走してくれて、ベトナムの家族のようになりました。帰る日は別れが辛かったなぁ。一緒に沢山写真も撮りました。
私は、ここでアオザイを作りましたが、良質のシルクで大満足でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホイアン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19