2007/03 - 2007/03/13
472位(同エリア555件中)
地図子さん
今日の写真はモンゴルで唯一、四角のゲルの特許を取っていて、またそのゲルに住んでいるツェレンドルジさん一家を訪問しました。ウランバ−トル市内から20分ぐらい離れているゲル集落にあります。お家がコンクリート製の3階建てですがその中が四角のゲルになっています。1階がレストランで、2階、3階がホテルになっており、日本贔屓でもあります。ツェレンドルジさんは家族4人です。奥さん、娘さん、息子さんです。息子さんは良く日本へ馬頭琴のコンサートにも行っています。彼と息子さんが馬頭琴やモンゴルの色々な楽器でモンゴルと日本の曲を弾いたり、きれいな日本語で日本とモンゴルの歌を歌っていました。生で馬頭琴を聞くとモンゴル人の私でも感動してしまいました。ツェレンドルジさんの娘さんが日本に2年間留学していて、日本語がとても上手です。コンサ−トを見ながら日本料理とモンゴルの料理を味わえます。料理は全部、娘さんが作っています。非常に美味しかったです。
この旅行記は旅行会社「マップツアー」のモンゴル支店で働くスタッフの日記です。マップツアーなら現地支店があって安心!モンゴル旅行はマップツアーで!http://www.atb.tv/kansai/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ウランバートル(モンゴル) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4