2004/11/06 - 2004/11/13
16907位(同エリア17460件中)
白雪さん
8日間の限られた時間を如何に有効に過ごすか?
行く前の机上検討会?は白熱します。ほほほ
あれもやってここにも行って、あー日数が足りません!!!
長期で行ける人が羨ましい。
でも、そんなことを言ってても始まりません。
今回は行ったことが無かった「キンタマーニ」や「ウルワツ」にも行ってみたい。夕日がきれいな場所で食事もしたい!
予約したほうがいいよね?そこまでの交通手段は???
リーズナブルにするために使えるものはなんでも使い、頼めそうなところにはとりあえずリクエスト。
まあ、その甲斐あってか満喫できたような気がします。(自己満足)
今回、ものすごーーーーーく久しぶりに(何年ぶりだ!?)にガルーダに乗ったけど、・・・・・・。
外国に行くときには「その国のエアラインで!」というのはよく聞くけど、最初にガルーダに乗ったときにあまりいい印象が無く、それからは乗っておりませんでしたが・・・・・・。
帰り、ジャカルタで気が遠くなるほど待たされた・・・。
薄着で冷房がガンガン効いた待合室で長時間待たされて寒ぅ〜〜〜〜〜。
でもまあ、そんなことも過ぎてしまえば笑い話ですけど。
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
-
昨夜遅くにリッツカールトンに到着。
今回は、効率的に動き回ろうとスケジュール表に沿って予定をこなすぞー。
って、バリ島にはのんびりしに来るんじゃなかったの???(まあまあ・・・)
で、今日は朝から「クブビーチ」に行きます。
ホテル棟のエントランスからカートでクブビーチの上まで送ってもらいます。
エントランスには「アクア(ペットボトル入りのお水)」が氷水で冷やされていて、じーっと見ていたら手渡された。
お出掛けの人には必要とあれば、渡してくれるらしい。
いいサービスです。(モチロン、客室内にもあるけど)
カートですすんで行くと、(途中、この時期建設中だったクリフヴィラの横を通って行きます。12月オープンてなんかの雑誌に書いてあったけど、とてもそんな様子ではないのですが・・・)数分でもう到着。
ここにも係員がいて、ご案内〜
さあ、ここから180段以上もある階段を下りていきます。 -
リッツカールトンは、崖の上、高台にあるので、海へ行くのはちょっと大変。
でも、その配慮が随所に。
カートでの送り迎えもそうだし、このクブビーチ上の小屋?でも冷たいお水(アクアのボトル)が用意されている。
スタッフはみんな明るくてきぱきとしていて、とても感じがいい。 -
今日はお天気が良くてよかった〜♪
海の色もきれいだな〜。
インド洋!来たよー! -
あ、パラソルならぬ日よけのテント?が、ちゃーんと二人分のデッキチェアが納まるように建てられています。
ステキ〜 -
いくら健康自慢のワタシでも、途中ちょっと止まってちょうどいい写真タイム!
うーむ。
行きは勢いがあるし、下りだし・・・こりゃ帰りののぼりが・・・ちょっと思いやられる。 -
到着〜
早速寝そべって、一枚写真撮って見ました。
あらら、この柱がお邪魔でしたわ。
あー、いい気持ちです。
海に入っている人はあんまりいなかったけど、せっかくだから入って見ました!
波打ち際からしばらくは浅いけど、すぐにちょこっと深めに・・・。
あ〜でも、ホントのんびります。 -
クブビーチで遊んだあと、180段以上の階段を登り、またカートで運んでもらいました。
カートが来るのを待つ間、東屋の2Fでポケ〜っと海を見てました。
さて、エントランスまで戻ったけど、そのままプールへ。
プールは空いていた。
そう言えば、前に来たとき、デッキチェアが空いてないほど混んでいたよなーなんてことを思い出した。
あの時は7月???
デッキチェアももっとギュウギュウに隣との間隔をつめて並べてあって、それでも全部使って、奥から持ってきてもらったんだった。
このスタンバっている状態の「たたまれたタオルWithお花」が、可愛いんだよね〜
ここにしよっかな〜と決めるのと同時に、スタッフのお兄さんがやって来て、ちゃんとセットアップしてくれます。 -
はあ、またここでも寝そべって、写真撮っちゃおう。
空は青く、太陽は照りつけ、木陰の下で読書する。
う〜ん。
素晴らしいね〜。 -
置いてあるメニューもアタで編んだカバーが付いています。
なに頼もっかな〜 -
日差しは強いものの、パラソルの下は、結構過ごしやすい。
プールで泳いでいる人は、数えるほどしかいない。
リゾートに来て「マジ泳ぎ」する人なんていないよ〜って前は思ってたけど、こういうホテルのプールで颯爽と泳げたらかっこいいだろうな〜って、以前そうしている人を見て思うようになったんだよね。
2段プールになっていて、下には深めのプールがある。
下のプールは、階段を降りて行くんだけれど、以前は使えた「プールの中から行ける階段」が、今は使用禁止になっていた。スリップ事故でもあったかな?
まあ、狭くて急で、濡れているから危ないので、予防で止めたのかも知れないけど・・・。 -
さてさて、先ほど頼んだジュースが来ました♪
待ってました!!!
美味しい〜〜〜 -
プールから部屋に戻る前に、敷地内にあるお店を見てまわった。
街中と比べたら同じ(と思われる)ものでも、かなり高め。
でも結局あとで、服を買ったりしましたが・・・。
売っているものより、この神棚(?)があまりにもきれいでちょっと失礼して写真を。 -
今日は、バリ島2日目にして内容盛りだくさん。(私にしては!)
クブビーチ、プールとのんびりしたあと、街エステ?でネイルアートをやってもらいに行った。
こういうのも、送迎付きなので予約したらあとはお迎えの時間にロビーで待っているだけ。
楽ですね〜
これも、来る前にいろいろと考え、「日本に帰ってきてからも楽しめるように、最終日にやろうか?」とか「旅行中いい気分でいられるように、行ったらすぐにやろう?」とか散々考え・・・、結局、2日目にやることにして予約。
ついでに、終わった送ってくれる先は、ホテルじゃなくてもかまわないということも確認。
モチロン、あんまあり遠いところはダメだそうだけど。。。 -
そう。
今晩は、食事も日本から予約しております。
ネイルが終わった後、お店まで送ってもらいました。
「ラ・ルッチオーラ」です。
インド洋に沈む夕日を見ながらお食事・・・なんてステキじゃな〜い?
2Fの窓際・・・窓はないけど、外側?の席を予約してあります。
なるほど〜
海岸には、普通に夕日を見に来ている人がいっぱいいます。 -
まずはビールです。
私は普段それほどビール派ではないけれど、暑いときにはビールが美味しいと思う。
意外とおしゃれなグラスで出てきましたね。 -
夕日がやしの木の隙間からこぼれています。
南国って感じですな。
まさしく、非日常です。
別に日本でも同じ太陽を見ているわけなんだけどね。
こういうロケーションて大事です。
時間はゆっくりと流れていきます。 -
ちょうど2本の椰子の木から、夕日がこぼれ落ちて・・・。
しばし何もかも忘れて。。。 -
この「ラ・ルッチオーラ」で夕日を見ながら食事をします。
この時間帯は、まだお客さんもちらほらで、はて?予約なんてしなくても良かったのかな???と思ったりもしたけど、このあと結構混んできたので、ああ、やはり予約が安心〜と思ったりして。 -
この、2F向かって左側の窓際席(だから、窓無いって!)を陣取って、夕日を楽しんでいます。
-
しばし、夕日に見とれて・・・。
-
のどの渇きをビールで潤しながら・・・。
-
さてさてお食事です。
ペンネのパスタ。
美味しいです!
何かの書き込みで「パスタがうどんのように茹ですぎ!」って言うのがあったけど、心配は徒労に終わり、とっても美味しくいただけました♪ -
シーザーサラダもGOO!
-
-
リーズナブルなオーストラリアワインを開けてもらって・・・。
-
このシラーズも美味しい!
食事もすすみます〜 -
-
-
-
リッツカールトンに戻ってきました。
エントランスから2段プールに向かう階段は、おさえた明かりに灯されて、ムード満点。
しかし、ちょっと暗いか・・・。
部屋に戻る前に一杯! -
ダマールテラスでくつろぎのひと時。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
31