備前・日生旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日生って何て読むの??<br />ひなせって読みます。<br /><br />初めて行った日生の牡蠣祭り!<br />モンサンミッシェルで食べたオイスターのおいしさが忘れられず、牡蠣祭りへ行ってみました。<br />海外のはペタン、ツルッって感じのオイスターだけど、日本のは<br />丸こくて味わい深い感じですよね。 お鍋やフライにはもちろん日本の牡蠣が最高!<br /><br />朝の8時の大阪発新快速に乗り、神戸方面へ・・そこで初めて日生が岡山県だと知る・・・<br />兵庫県の端っこだと思ってましたが、逆で岡山県の端っこでした!

初めての牡蠣祭り

1いいね!

2007/02/26 - 2007/02/26

279位(同エリア296件中)

0

4

マイプリじゅんこ

マイプリじゅんこさん

日生って何て読むの??
ひなせって読みます。

初めて行った日生の牡蠣祭り!
モンサンミッシェルで食べたオイスターのおいしさが忘れられず、牡蠣祭りへ行ってみました。
海外のはペタン、ツルッって感じのオイスターだけど、日本のは
丸こくて味わい深い感じですよね。 お鍋やフライにはもちろん日本の牡蠣が最高!

朝の8時の大阪発新快速に乗り、神戸方面へ・・そこで初めて日生が岡山県だと知る・・・
兵庫県の端っこだと思ってましたが、逆で岡山県の端っこでした!

交通手段
JR特急

PR

  • 牡蠣汁というものです。 10:30に着きましたが、もうすでに帰る人が一杯・・しかも皆さん、ものすごい袋をもってます。 缶カンかついでる人も??<br /><br />何かと思えば殻つき牡蠣をお持ち帰りしているのでしたー。 びっくりしました!<br />結構、有名だったんだー。 すごい人人人・・<br /><br />並んでやっと口にしたのがこの牡蠣汁です。<br />大根やにんじんが柔らかくて牡蠣がいい味だしてました。<br />

    牡蠣汁というものです。 10:30に着きましたが、もうすでに帰る人が一杯・・しかも皆さん、ものすごい袋をもってます。 缶カンかついでる人も??

    何かと思えば殻つき牡蠣をお持ち帰りしているのでしたー。 びっくりしました!
    結構、有名だったんだー。 すごい人人人・・

    並んでやっと口にしたのがこの牡蠣汁です。
    大根やにんじんが柔らかくて牡蠣がいい味だしてました。

  • 何をしているの??<br />これは、殻つき牡蠣を買ってきてここで焼くのです。<br />セルフで!! 皆さん、よくご存知で軍手や殻を開けるナイフなど持参でした。<br /><br />えーっそんなん知らんかったー(><)

    何をしているの??
    これは、殻つき牡蠣を買ってきてここで焼くのです。
    セルフで!! 皆さん、よくご存知で軍手や殻を開けるナイフなど持参でした。

    えーっそんなん知らんかったー(><)

  • ふふふっ<br />これは、私達の牡蠣!<br />なんと主催者が配っていた無料牡蠣進呈ー!という<br />看板を見つけ頂いた牡蠣です。 一人2個!!<br />しかも1時間くらい並びました。 けど、この無料っという響きがいいですよねー。(^^)<br /><br />軍手も何もかもない私達は、そうです!!<br />地元のやさしいおじさんに焼いてもらい、しかも殻も開いて頂きました。<br />おじさんの写真、今度アップするねー。<br />新鮮な牡蠣は、本当においしかったです。

    ふふふっ
    これは、私達の牡蠣!
    なんと主催者が配っていた無料牡蠣進呈ー!という
    看板を見つけ頂いた牡蠣です。 一人2個!!
    しかも1時間くらい並びました。 けど、この無料っという響きがいいですよねー。(^^)

    軍手も何もかもない私達は、そうです!!
    地元のやさしいおじさんに焼いてもらい、しかも殻も開いて頂きました。
    おじさんの写真、今度アップするねー。
    新鮮な牡蠣は、本当においしかったです。

  • ここの牡蠣お好み焼きはとっても有名だそうです。<br />並びました1時間40分・・・(泣)<br /><br />こんな日生までやってきて並んでばっかり。<br />食べるのって、数分ですよね。 3時間くらいいましたが、イスに座っておいしく味わったのは、10分あるかないかの旅でした・・<br /><br />でもこの牡蠣オコは最高ー<br />牡蠣がふんだんに入ってて、ずっしりと重く本当においしかったです。 とてもおいしかったので、後日、○房というお好み焼き屋で牡蠣入りお好みを食べましたが・・・ あえて言いません・・<br /><br />さすが、日生でした。<br /><br />

    ここの牡蠣お好み焼きはとっても有名だそうです。
    並びました1時間40分・・・(泣)

    こんな日生までやってきて並んでばっかり。
    食べるのって、数分ですよね。 3時間くらいいましたが、イスに座っておいしく味わったのは、10分あるかないかの旅でした・・

    でもこの牡蠣オコは最高ー
    牡蠣がふんだんに入ってて、ずっしりと重く本当においしかったです。 とてもおいしかったので、後日、○房というお好み焼き屋で牡蠣入りお好みを食べましたが・・・ あえて言いません・・

    さすが、日生でした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP