2006/07/28 - 2006/08/12
244位(同エリア397件中)
マリモンさん
ギリシャ旅行5・6日目。サントリーニ島からミコノス島へ。
サントリーニ島とはまた違った魅力がありました。
サントリーニ島も人が多かったですが、ミコノスタウンはさらに多い気がしました。若い人やカップルが目についたせいか、受けた印象はパワフル。
しかし朝の時間に街を歩くと、朝市で野菜を選ぶ夫婦や立ち話に興じるおじさん、カフェでゆっくり新聞を広げる人などの姿も見られました。
最後にミコノス島後記あります。
-
サントリーニ島から高速船で2時半。ミコノス島に到着。
クレタ島からの時と同様、フェリーは満席。
エコノミークラス 1人 32ユーロ -
ミコノスタウン。
-
-
ミコノスでは、IRIO MARISに泊まりました。
プールはデッキも水も清潔に保たれていて気持ちよく泳げました。 -
部屋は狭めです。
滞在中、ピークシーズンのためか電力供給が間に合わず、数回停電がありました。
1泊 168ユーロ -
ホテルのロビー。
朝食はテラスでとることもできます。
1泊目の朝は停電のため、ダイニングは暗く、パンを焼くことができませんでした。 -
ホテル周辺にはレンタルバイク屋がありました。
バイクは有効な移動手段のようで、二人乗りする人たちをたくさん見かけました。 -
ミコノス島には小さな教会が数多くあるようです。
-
日が沈む時間には席は全て埋まっていました。
-
夜はすれ違うのも困難なほど多くの人で賑わいます。
-
おしゃれな看板。
-
-
迷路のような路地の一角にあるサンドイッチ屋。
昼間には行けた場所も、夜は町が一変して見つけられないかもしれません。 -
パンと具を選べます。店主のオススメが美味しかったです。
-
「ミコノスといえば、、、」その1。
風車。 -
-
日没時は海岸に沢山の人が集まります。
-
町の中心地は夜遅くまでにぎわいます。
海岸線にそって立ち並ぶ店の光がとてもキレイです。 -
-
オレンジジュースはどこで飲んでも美味しかったです。
-
朝の風景。
-
朝市。
野菜などはどこから運んでくるのでしょうか。 -
-
朝の風景。
海岸を清掃する青年。 -
「ミコノスといえば、、、」その2。
ペリカン。 -
お昼の定番。ギロとグリークサラダ。
-
デロス島へは船で渡ります。
一日数本ありましたが、戻りの最終便がわりと早い時間です。 -
クノッソス宮殿遺跡よりさらに日陰がないので、炎天下は要注意です。
-
-
-
部屋のバルコニーから。
-
-
美味しいとのクチコミを信じて注文したロブスターパスタ。
しかし、メニューの1と7とを見間違え。79ユーロ。
食べている途中で値段の勘違いに気づき(他にも数品頼んでいたため)、味わうどころじゃありませんでした。 -
ミコノス島後記
正直、サントリーニ島に比べると少しだけ騒々しく感じられたミコノス島。泊まったホテルの周りにレンタルバイク屋が多かったせいかもしれません。
ここには載せていませんが、ミコノスといえばヌーディストビーチやゲイビーチ。もちろん、行ってきました。
行ったのはプラティヤロスというビーチ。人は多かったですが、見かけたのはトップレスと子どもヌーディストのみ。
サントリーニ島から体調を崩し続ける相方は、ビーチに行くのに長袖、タオル襟巻き、帽子、サングラスという怪しい格好。空きパラソルの場所を聞きたいだけなのに、東洋人のマッサージさんに間違われていました。
次に訪れるときは教会めぐりをしてみたいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マリモンさんの関連旅行記
ミコノス島(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34