2006/12/04 - 2006/12/09
720位(同エリア749件中)
you-meさん
- you-meさんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 86,960アクセス
- フォロワー2人
ツアー3日目。
ニュルンベルクのクリスマスマーケットへ行き、バイロイトへ宿泊しました。
ツアーに組み込まれてないバイロイトでのクリスマスマーケットへ行ったり、デパートへ出かけてみたりしました。
この日は珍事が多かったような気がする。
-
さてさてニュルンベルクに到着。
この日は雨。
ドイツは曇りの天気が多いらしいですが、昨日は晴天に恵まれていました。
写真はクリスマスピラミッドです。 -
クリスマスマーケットで解散になったにも関わらず、いきなりまた後回しということで街中を散策。
路地裏です。
ん〜。いい感じ。 -
路地裏2。
石畳が美しいです。
左側にある標識がなんだか面白い。 -
今回の旅で初めて城に接近しました〜!
えー、たしかカイザーブルグ城。
結構な坂の上に建ってるので、頑張ってのぼって行きます。 -
坂の上にのぼりました。
家がかわいいです。
いやいや、何度も言うけど本当にこんな場所があるんだね〜。 -
結構高いところまで来ました。
そして、写真撮影を始めるおばちゃんず。
ここで初登場ですが、ずっと行動を共にしています。 -
ここでは、ニュルンベルクの街が一望できました。
曇り空がなんともマッチしていますね。
教会の塔が多いです。 -
ラピュタっ・・・と思った。
-
城内です。
一生懸命歩くおばちゃんず。
奇麗な石畳とレンガ色に統一された建物。
美しいです。 -
ここは馬車が通っていたのでしょうか。
人に比べると入り口が高いです。
左側のクリスマスツリーが素敵すぎる。
こちらでの電飾はカラフルな色よりかも、オレンジの電飾が多いような気がしました。
質素なのにきれい。
はぁ、いいな〜。 -
雨もだんだん強くなってきました。
こんどは下ります。 -
坂を下っていると屋根が真横に見えます。
傾斜の多い場所なので工夫して建ってるんですね〜。
そういや、屋根は何の素材でできてるんだろう・・・とふと疑問に。 -
木だ!
これ一枚一枚加工してるの?!
先ほどの街を一望した写真で見えるかもしれないのですが、街の屋根はほぼこれです。
しかも、微妙にこのタイルの形が違ったりしてます。 -
そうそう、お店にはこういった看板がついてます。
-
この後、お店を練り歩きデパートへ向かう。
何かガイドブックが欲しいと途中のお店で英語版の本を買ってみるものの意味がわからず。
教会を横目でちらちら見ながらてくてく歩く。 -
ちらちら。
-
デパートを堪能したおば樣方はおなかが空いたということに。
セルフサービスのカフェに入りました。
ボディランゲージで注文して昼食をゲッツ。
カウンター的な席で食べようとしたところ、イスが高い!
座るにも一苦労、小さい人だとちょっとよじ上る感じになります。
私は比較的大きめなので大丈夫だったのですが、他の人の苦労を面白がって写真を撮りまくりました。
パンがすごく美味しいかった。 -
残り少ない自由時間。
おばさま方はショッピンぐを引き続き楽しみたい、自分はマーケットのワインを飲みたいとのことで一人別行動に。
まず、スタバに走りご当地マグを購入。
そしてマーケットへ走りワインを。
ここのカップがブーツ型のかわいいカップでした。
ニュルンベルクでツアーの目的を果たしたのはほんの一瞬でした。 -
集合場所でワイン片手にぼーっと待つ。
と、馬車が目の前に。
どうやら立っていたのは馬車の停留所だったらしい。 -
格好良すぎです。
-
ニュルンベルクを後にして、バイロイトのホテルにチェックインした後に夕食を求めて街中へ。
ここでもマーケットやってました。
どこのマーケットでも子供用の即席アトラクションみたいなのがあります。 -
なにか美味しいものないかな〜。
-
屋台でブリューワインを買ってとりあえず暖まります。
果物を売っているお店を発見。
どうするのかと黙って見てます。 -
焼き栗を買った模様です。
この後、屋台で十分な食料を確保出来ず、結局ホテル近くのピザをテイクアウトすることに。
ここで果敢に挑戦していくおばちゃんず。
・・・言葉の壁は高かった。
生け贄のように私を差し出し、乏しい英語力でなんとかピザを購入。
そして、店員さんがネパール人だったことを知る。 -
この日宿泊したホテル。
今回泊まっているのはおそらくビジネスホテルだと思われたのですが、どこも素敵できれい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニュルンベルク(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25