シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は、娘がシドニーで勉強していたときによく行ったらしいマンリービーチへ行きます。娘のお奨めスポットの一つということで、「行ってきます」。

シドニー&ゴールドコースト 3~4日目  

0いいね!

2006/01/31 - 2006/02/07

3452位(同エリア3590件中)

0

29

asianresort

asianresortさん

今日は、娘がシドニーで勉強していたときによく行ったらしいマンリービーチへ行きます。娘のお奨めスポットの一つということで、「行ってきます」。

  • 朝食に、何種類ものフルーツがいただけるので幸せです。

    朝食に、何種類ものフルーツがいただけるので幸せです。

  • まず、電車に乗ってセント・ジェームス駅から、サーキュラーキー駅に行きます。(一駅ですが…)<br />

    まず、電車に乗ってセント・ジェームス駅から、サーキュラーキー駅に行きます。(一駅ですが…)

  • 第3埠頭で船に乗り、約30分でマンリーに着きます。

    第3埠頭で船に乗り、約30分でマンリーに着きます。

  • 今日は平日(木曜日)なのでビーチに人はあまりいません。波が少し荒いかな。普段は海を見ることがないのでわかりませんが。

    今日は平日(木曜日)なのでビーチに人はあまりいません。波が少し荒いかな。普段は海を見ることがないのでわかりませんが。

  • マンリーは、シドニーから船で30分くらいなので、通勤している人もけっこう多いらしいです。リゾートですが、マンションもあります。

    マンリーは、シドニーから船で30分くらいなので、通勤している人もけっこう多いらしいです。リゾートですが、マンションもあります。

  • 写真奥に見える建物は、レストランやショッピングストアーなどがたくさん並んでいるところです。<br />船を下りると、ビーチまで4〜500メートルくらいでしょうか、きれいで、にぎやかな商店街が続いています。

    写真奥に見える建物は、レストランやショッピングストアーなどがたくさん並んでいるところです。
    船を下りると、ビーチまで4〜500メートルくらいでしょうか、きれいで、にぎやかな商店街が続いています。

  • お昼に、ビーフのホット・ドッグのようなもの(なんというか忘れてしまいました)を食べましたが、なにせ大きくて完食するのに大変でした。

    お昼に、ビーフのホット・ドッグのようなもの(なんというか忘れてしまいました)を食べましたが、なにせ大きくて完食するのに大変でした。

  • オーストラリアのビーチという感じがしませんか?

    オーストラリアのビーチという感じがしませんか?

  • また、シドニーに戻りました。<br />サーキュラーキー駅の風景です。駅の上は高速道路(首都高)です。

    また、シドニーに戻りました。
    サーキュラーキー駅の風景です。駅の上は高速道路(首都高)です。

  • オペラハウスに行きました。近くで見ると意外と大きいんです。

    オペラハウスに行きました。近くで見ると意外と大きいんです。

  • ハイドパークにあった噴水です。

    ハイドパークにあった噴水です。

  • 公園隣のセント・メリー大聖堂です。有名な教会だそうです。とても長いバージンロードが有名だとか。入ってみましたが、実際、かけっこができますよ。

    公園隣のセント・メリー大聖堂です。有名な教会だそうです。とても長いバージンロードが有名だとか。入ってみましたが、実際、かけっこができますよ。

  • 夕食はホテルのレストランでビュッフェでいただきました。牡蠣とエビばかり食べていました。<br />私の乏しい食生活ではありますが、オーストラリアの牡蠣、エビは本当にうまいです。東京のエビとは違います。

    夕食はホテルのレストランでビュッフェでいただきました。牡蠣とエビばかり食べていました。
    私の乏しい食生活ではありますが、オーストラリアの牡蠣、エビは本当にうまいです。東京のエビとは違います。

  • 食事に満足したのか、だらーっと、リラックスしてしまいました。

    食事に満足したのか、だらーっと、リラックスしてしまいました。

  • 4日目は、シドニーからゴールドコーストに移動します。朝早くシドニー空港へ行き、7:05のカンタスで、ブリスベンには7:35に到着です。(1時間30分乗りましたが、時差ではありません。州ごとでサマータイムを採用しているか、否かの時間差です)ブリスベンからゴールドコーストまでは約95kmあります、バスで移動しました)

    4日目は、シドニーからゴールドコーストに移動します。朝早くシドニー空港へ行き、7:05のカンタスで、ブリスベンには7:35に到着です。(1時間30分乗りましたが、時差ではありません。州ごとでサマータイムを採用しているか、否かの時間差です)ブリスベンからゴールドコーストまでは約95kmあります、バスで移動しました)

  • 朝早くゴールドコーストに着いたので、サーファーズパラダイス・ビーチやショッピングセンターなどを散策して、そのあと船で、ホテル近くのマリーナミラージュまで行きました。<br />

    朝早くゴールドコーストに着いたので、サーファーズパラダイス・ビーチやショッピングセンターなどを散策して、そのあと船で、ホテル近くのマリーナミラージュまで行きました。

  • ゴールドコーストのショッピングセンターにあった「ドーナツ・キング」の商品ですが、どぎつい色のドーナツですね。オーストラリアではわりと一般的らしいです。「あれっ」いま気づきましたが、1個2.2ドル(約200円)ミスタードーナツと比較してどうなんでしょうか。

    ゴールドコーストのショッピングセンターにあった「ドーナツ・キング」の商品ですが、どぎつい色のドーナツですね。オーストラリアではわりと一般的らしいです。「あれっ」いま気づきましたが、1個2.2ドル(約200円)ミスタードーナツと比較してどうなんでしょうか。

  • ビーチです。波は荒いです。だからサーファーズと名づけたのでしょうか。

    ビーチです。波は荒いです。だからサーファーズと名づけたのでしょうか。

  • マリーナミラージュまで、このような住まい・別荘がたくさんあります。数億円もするそうです。<br />彼らの夢は、ボート付きの家を持つことだそうです。

    マリーナミラージュまで、このような住まい・別荘がたくさんあります。数億円もするそうです。
    彼らの夢は、ボート付きの家を持つことだそうです。

  • ゴールドコーストもすっかりコンクリートの建物でいっぱいになったようです。<br />ビーチというよりは、観光地になったのでしょうか。

    ゴールドコーストもすっかりコンクリートの建物でいっぱいになったようです。
    ビーチというよりは、観光地になったのでしょうか。

  • すごく立派な家ですね。<br />あまりにも違いすぎるので、「欲しい」とか「うらやましい」なんて感じません。

    すごく立派な家ですね。
    あまりにも違いすぎるので、「欲しい」とか「うらやましい」なんて感じません。

  • ゴールドコーストからはずれたかなり北方にある大桟橋の上で撮った写真です。豪快な景色です。

    ゴールドコーストからはずれたかなり北方にある大桟橋の上で撮った写真です。豪快な景色です。

  • 大桟橋の上です。

    大桟橋の上です。

  • 遠くにゴールドコーストの町並みが見えます。けっこう気にいってます、この景色。

    遠くにゴールドコーストの町並みが見えます。けっこう気にいってます、この景色。

  • シェラトンミラージュ・リゾート&スパ・ゴールドコーストという正式名がとっても長いホテルに着きました。きょうから4泊します。<br />ゴールドコーストでは、とても敷地が広く、きれいなホテルです。

    シェラトンミラージュ・リゾート&スパ・ゴールドコーストという正式名がとっても長いホテルに着きました。きょうから4泊します。
    ゴールドコーストでは、とても敷地が広く、きれいなホテルです。

  • プールです。ゆったり過ごせます。

    プールです。ゆったり過ごせます。

  • 1階です。しかし、ロビーは2階なのでなにもありません。

    1階です。しかし、ロビーは2階なのでなにもありません。

  • 今夜はマリーナミラージュのイタリアンレストランに行きました。

    今夜はマリーナミラージュのイタリアンレストランに行きました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP