ティファナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンディエゴからバスで日帰りメキシコへ。<br /><br />日本からともちを訪ねて遊びに来た、地元の共通の友人かなちゃん。<br />ともちが学校に行っている間、メキシコのティファナへぶらり2人旅。<br /><br />サンディエゴから路線バスで簡単に国境まで行ける。<br />バスを降りたら徒歩で国境を越え、メキシコに入国。<br /><br />あまりに簡単で国境を越えた気がしない。<br />それは私たちが日本人だから。<br />メキシコ人にとってこの国境を越えるのは至難の業だろう。<br /><br />ティファナの町に入るとすぐにメキシコ人に囲まれた。<br />「マルガリ〜タ〜!」<br />観光客が喜ぶことを知り尽くしている。<br /><br />道路の至るところにロバが居る。<br />そのロバを連れているおっちゃん達は99%がヒゲ面。<br />通りかかると、記念写真を撮っていけと誘う。<br />それよりほとんどのロバがうつむいているのが気になる。<br />紐につながれ道路に立たされ、動物園の動物みたいに病んでるみたい。<br /><br />お土産屋には必ずといっていいほどポンチョが売っている。<br />とりあえず着てみる。<br />というより必要以上に陽気な店員に乗せられて<br />気付いたら着せられている。<br /><br />レストランに入ってオーダーしたのはもちろん、マルガリータ。<br />スパイスをたっぷり使ったメキシカン料理によく合う。<br />暑い午後、冷えたマルガリータ、どんどん進む。<br />そして案の定、昼間っから酔っ払う。<br /><br />日帰りのティファナ、帰りはあまり覚えていないけど楽しかった。

Tijuana,Mexico: マルガリータを求めて

1いいね!

1999/11 - 1999/11

106位(同エリア150件中)

0

0

Ritz

Ritzさん

サンディエゴからバスで日帰りメキシコへ。

日本からともちを訪ねて遊びに来た、地元の共通の友人かなちゃん。
ともちが学校に行っている間、メキシコのティファナへぶらり2人旅。

サンディエゴから路線バスで簡単に国境まで行ける。
バスを降りたら徒歩で国境を越え、メキシコに入国。

あまりに簡単で国境を越えた気がしない。
それは私たちが日本人だから。
メキシコ人にとってこの国境を越えるのは至難の業だろう。

ティファナの町に入るとすぐにメキシコ人に囲まれた。
「マルガリ〜タ〜!」
観光客が喜ぶことを知り尽くしている。

道路の至るところにロバが居る。
そのロバを連れているおっちゃん達は99%がヒゲ面。
通りかかると、記念写真を撮っていけと誘う。
それよりほとんどのロバがうつむいているのが気になる。
紐につながれ道路に立たされ、動物園の動物みたいに病んでるみたい。

お土産屋には必ずといっていいほどポンチョが売っている。
とりあえず着てみる。
というより必要以上に陽気な店員に乗せられて
気付いたら着せられている。

レストランに入ってオーダーしたのはもちろん、マルガリータ。
スパイスをたっぷり使ったメキシカン料理によく合う。
暑い午後、冷えたマルガリータ、どんどん進む。
そして案の定、昼間っから酔っ払う。

日帰りのティファナ、帰りはあまり覚えていないけど楽しかった。

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP