2006/12/17 - 2006/12/22
2183位(同エリア2725件中)
yabeさん
ケアンズ最後は海の上。憧れのグレートバリアリーフですよ〜!オーシャンクエスト号、船上で1泊して合計7ダイブするプランです。
-
青い空ぁ〜 青い海ぃ〜〜
なんて感激もできないほど船酔いしてしまった。必死で遠くを見て新鮮な空気を吸う。あと5分長く移動していたらリバースだったろう。でもこんな私でもまだ全然マシな方だった。ほとんど皆さん、真っ青な顔で○○袋をクチにに当てて死亡していらっしゃいました。GBRの船酔いは名物らしい。 -
ガラスハゼ、というのがへばりついてます。接写モードで撮りました。けっこう上手いこと撮れてるじゃん!
-
海の中は、こんなかんじ。またもや屋久島を思い出す私。
-
龍宮城へようこそ・・・
-
青い珊瑚発見!
ここでちょと失礼。
世界で潜った経験のある皆さんにお聞きしたいのですが、GBRって他の有名どころと比較してどんな感じですか?沖縄やモルディブの方がきれいなのかしら?私はまだダイビング経験は浅いのですが、小さい頃にスノーケリングした赤道直下の無人島の海が頭に残っていて、どこで潜ってもそれ以上の感動がないんです。 -
ストーカーのハマフエフキくん。ずーーーーーーーーーーーーーーーっとついてきた。次のダイブではもう1匹増えて、その次はもう1匹増えて、おもしろかった。後ろに行ったり前に出たり、何を思ってるんだろうなぁ。キワキワのところで触らせてはくれません。
-
GBR名物、クマノミ君たち。いろんなところにいました。固有種がけっこういるとのことで、ガイドさんが熱心に説明してくれました。日本人には日本人のガイドさんが日本語ですべて対応してくれます。英語できない人には心強いですよね。
-
あれっ!
会いたかったナポレオンフィッシュのウォーリー君が!
死んでるの?!
おーい、大丈夫?つんつん -
うとうとしてたのに起こすなよぅ〜 うぅ〜 と言いたげ。ライバルと喧嘩をして負傷していたのかもしれません。でもちゃんと起きてくれました。しかしデカイ!カワイクナイ!!
-
起こしたんだったらなんかおやつくれよぅ〜〜
ガイドさんととっても仲良しウォーリー君。 -
カメもいた〜 これはタイマイ。ガイドさんが好物の海草をちぎって口元に持っていくと一生懸命食べてました。確かこれは朝飯前ダイブの時。ちょうど海の中も朝食の時間だったみたい。
-
人生初のナイトダイブ。ブダイ君が珊瑚の陰で寝てます。残念ながら膜は張ってなかった。左手のトーチで照らしながら、右手だけでシャッターを押すってけっこう大変なのね。
サメは1匹しか目撃できませんでした。ガラパゴスでもサメ見れなかったし…サメに嫌われてるかな。でも好かれてるよりいいよね☆
このナイトダイブの後に鼻血が少し出て、翌日はサイナスがうまく抜けず、船に上がった後激しい頭痛に襲われ、1日グッタリしていたのであった。
2日で7ダイブって私的にはハードだったもんなぁ。お得感重視で選んでしまったばっかりに、最後はダイビング苦行の旅になってしまいました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ケアンズ(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ケアンズ(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
292円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
12