2005/09/27 - 2005/09/29
3771位(同エリア4545件中)
ken2002さん
- ken2002さんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ0件
- Q&A回答19件
- 37,795アクセス
- フォロワー0人
今回の旅のメインはオランダでしたが、そこからベルギーに入って帰るルートを組んだものの、どうしても前々から行きたかったプラハを組み込みたくて、強行日程ながらベルギー滞在の間に2泊3日でブリュッセルからプラハへ飛びブリュッセルに戻るというルートを組み何とかプラハ観光も組み込むことに。
古い街並みが美しい古都プラハ、きれいな街並みや機械仕掛けの時計だけではなく、様々な建築様式が街の中でみられたり新しい現代建築があったりと雑誌でとりあげられた建物を見て歩くといった楽しみもこの街にはあり、どうしても1度行ってみたいと思っていた街でした。ベルギーの観光を中断をしてブリュッセルからプラハへ飛び、プラハ観光スタート。
9/27
* ブリュージュを早朝出発し鉄道でそのままブリュッセルの空港へ直行、空路(SNブリュッセル航空にて)プラハへ
9/28
9/29
* 午後再び、空路ブリュッセルへ
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
-
ベルギーからチェコ・プラハへ。
チェコはEU加盟手続き中??なのか、ちゃんと入国審査があるものの入国スタンプはEUのものでした。
街までシャトルバスで行き、早速ホテルにチェックインし、プラハの旧市街をまずは散策。
初めて行った街でまず最初にする恒例の高いところに登って街を一望。旧市街は景観維持というのもあり、城門の塔が一番高いところでした。 -
ヴルタヴァ川にかかる有名なカレル橋から眺めるプラハ城。
-
プラハで、行ってみたかった場所の1つがこのカフェ。
カフェ・スラヴィア、雑誌で読んだのですが、国民劇場の目の前にあり古くから作家や演劇家の溜まり場で、1880年代にでき、激動のチェコを見守り続けてきた名店。1度は閉鎖されたものの当時の大統領や国民の力で復活したというカフェで、店内は歴史と伝統が色濃く残っていました。店内は有名人と思われる写真がたくさん張ってあり、何かの撮影も行われてました。
それにしてもチェコの普通のコーヒーは濃い。 -
のんびりしていると夕暮れ時に。
歴史ある街並みは夕暮れ時ともなると一層いい雰囲気をかもし出します。 -
カレル橋近辺は夕暮れ時のカレル橋やプラハ城を見る人たちでごった返してました。中世の街並みが色濃く残るプラハといっても、観光地、観光客の多さには少々がっかり。(自分もその中の1人ですが)
-
カレル橋から旧市街の中心、旧市街広場へ。
陽が完全に沈む直前の空と、歴史的建造物、街のあかり、この組み合わせがとてもいい雰囲気でした。 -
夜の旧市街を散策。再び、夜のカレル橋とプラハ城を見に。明るいときと夜とではまた違った風景、これはこれでとてもきれいでした。
-
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プラハ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14