クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本来ならば タマンネガラに行く予定で 友人とKLで待ち合わせ。<br /><br />どうやって行ったら良いか 情報少なくて それなら KLで調べようとやってきたが ガイドブック便りに 当たってみるが あまり芳しくない。<br /><br />ふと フロントの横にある ツアー会社に当たってみたら 簡単にいけるということが わかった。<br /><br />2泊3日のツアーで 食事、観光、バス代、船代込みでホテルがついて R480か R810とのことだった。<br /><br />まあ 安いほうで ホテルが120,30リンギットだとすればこんなもんだろう。<br />天気が心配だが???<br /><br />あと 自力で行くのは トランスナショナルさんのバスでジェラントトまでいって乗り換えクアラテンベリン そこで船に乗り換えクアラタハンへと言うんだが タイミング悪いと1日でつかないらしい。<br /><br /><br /><br />ただ 待ち合わせの相手が来ないことには 予約も出来ないし 連絡が インターネットで取ろうとしていたが チャイナタウンにある日本語対応できるインターネット屋さんは 壊れていて使えない。<br /><br />ホテルのビジネスセンターは 今日は休み<br />連絡の方法がない<br /><br /><br />どうしょうもないんで 他のホテルにいって インターネット借りて<br />英語対応のやつで 入れたが 連絡来ない。<br /><br />ただ待っていてもあほらしいんで 市内観光で時間つぶす<br /><br />そしてやっと合えたのが 2日目の夕方 スコールにあって 戻っていたホテルに連絡が来て やっと合えたが タマンネガラに行くためには バスで4時間近く乗った後で 船に乗り換えて 3時間ぐらいかかるらしいが そこでスコールにあいそうな雰囲気ありありだったので 今回は泣く泣くあきらめる。<br />(タマンネガラのベストシーズンは 3月から10月ぐらいらしい)<br />ただ 雨に降られるのは 運もあるんで 一概に言えないとこらしい。<br /><br /><br /><br />そこで 夕食食べながら いくとこの打ち合わせ。<br /><br />なんと いい加減なと思われるかも知れないが これが私と友人との 付き合い方なんで 軽く流してください。<br /><br />タマンネガラの 旅行記期待してた方には 申し訳ない。<br />ほとんどいないと思ってるんですが 念のために。<br /><br /><br />マラッカ〜KL<br />バス代金は 9.5リンギット<br />バス会社によって 料金が違うと思うんで 参考までに<br /><br /><br /><br /><br />

待ち合わせのために来たクアラルンプール

1いいね!

2007/01/19 - 2007/01/21

5137位(同エリア5593件中)

0

10

yo hai

yo haiさん

本来ならば タマンネガラに行く予定で 友人とKLで待ち合わせ。

どうやって行ったら良いか 情報少なくて それなら KLで調べようとやってきたが ガイドブック便りに 当たってみるが あまり芳しくない。

ふと フロントの横にある ツアー会社に当たってみたら 簡単にいけるということが わかった。

2泊3日のツアーで 食事、観光、バス代、船代込みでホテルがついて R480か R810とのことだった。

まあ 安いほうで ホテルが120,30リンギットだとすればこんなもんだろう。
天気が心配だが???

あと 自力で行くのは トランスナショナルさんのバスでジェラントトまでいって乗り換えクアラテンベリン そこで船に乗り換えクアラタハンへと言うんだが タイミング悪いと1日でつかないらしい。



ただ 待ち合わせの相手が来ないことには 予約も出来ないし 連絡が インターネットで取ろうとしていたが チャイナタウンにある日本語対応できるインターネット屋さんは 壊れていて使えない。

ホテルのビジネスセンターは 今日は休み
連絡の方法がない


どうしょうもないんで 他のホテルにいって インターネット借りて
英語対応のやつで 入れたが 連絡来ない。

ただ待っていてもあほらしいんで 市内観光で時間つぶす

そしてやっと合えたのが 2日目の夕方 スコールにあって 戻っていたホテルに連絡が来て やっと合えたが タマンネガラに行くためには バスで4時間近く乗った後で 船に乗り換えて 3時間ぐらいかかるらしいが そこでスコールにあいそうな雰囲気ありありだったので 今回は泣く泣くあきらめる。
(タマンネガラのベストシーズンは 3月から10月ぐらいらしい)
ただ 雨に降られるのは 運もあるんで 一概に言えないとこらしい。



そこで 夕食食べながら いくとこの打ち合わせ。

なんと いい加減なと思われるかも知れないが これが私と友人との 付き合い方なんで 軽く流してください。

タマンネガラの 旅行記期待してた方には 申し訳ない。
ほとんどいないと思ってるんですが 念のために。


マラッカ〜KL
バス代金は 9.5リンギット
バス会社によって 料金が違うと思うんで 参考までに




PR

  • モノレールの駅から 撮ってみました<br /><br />光が入って 20枚以上とったんだが これが一番よかった。<br /><br />夜景は難しい。<br />

    モノレールの駅から 撮ってみました

    光が入って 20枚以上とったんだが これが一番よかった。

    夜景は難しい。

  • スコールの間を縫ってとったんで 雲がかすかにかかっていい感じ

    スコールの間を縫ってとったんで 雲がかすかにかかっていい感じ

  • もう少し 下のほうもとりたかったが 三脚で固定してたんで 微妙な調整が難しい<br />

    もう少し 下のほうもとりたかったが 三脚で固定してたんで 微妙な調整が難しい

  • クリスタルみたいで いい感じ<br />

    クリスタルみたいで いい感じ

  • これは 結構お気に入り<br />

    これは 結構お気に入り

  • どうしても 街頭の光が入ってしまう。<br />

    どうしても 街頭の光が入ってしまう。

  • ホテルとセットで<br />

    ホテルとセットで

  • モノレールで移動<br /><br />バスの乗り方がわかりずらいんで 結構使う<br /><br />ただ料金が 高い<br />

    モノレールで移動

    バスの乗り方がわかりずらいんで 結構使う

    ただ料金が 高い

  • 日本のうどん見たいのもあった。<br />

    日本のうどん見たいのもあった。

  • 釜飯みたいな感じで おこげも出来 結構いける

    釜飯みたいな感じで おこげも出来 結構いける

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP