ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
啄木ではありませんが、停車場という所は独特な雰囲気を持つところです。様々な人が、様々な目的で集まって来ます。その土地と外部との接触を示す面白いところです。<br />ローマのテルミニでもひとときをローマ内部とローマ外部の両方に思いをはせて過ごしました。

テルミニへむかしなつかし、そを聞きに行く

0いいね!

2007/01/08 - 2007/01/08

6619位(同エリア7009件中)

0

35

nomonomo

nomonomoさん

啄木ではありませんが、停車場という所は独特な雰囲気を持つところです。様々な人が、様々な目的で集まって来ます。その土地と外部との接触を示す面白いところです。
ローマのテルミニでもひとときをローマ内部とローマ外部の両方に思いをはせて過ごしました。

  • テルミニ駅の横顔。

    テルミニ駅の横顔。

  • 出発掲示板。

    出発掲示板。

  • 駅構内に美術館があります。東京駅みたいなものです。<br />駅構内の通行人の5人に、「美術館はどこにあるか」、と聞いても誰も答えられませんでした。それくらい、無名な施設です。

    駅構内に美術館があります。東京駅みたいなものです。
    駅構内の通行人の5人に、「美術館はどこにあるか」、と聞いても誰も答えられませんでした。それくらい、無名な施設です。

  • 美術館の中庭。<br />この時は、カラヴァッジョ展をやっていました。4点しかないのに8ユーロも取られました。市内の教会にいけば、ただでカラヴァッジョが見れるのに。

    美術館の中庭。
    この時は、カラヴァッジョ展をやっていました。4点しかないのに8ユーロも取られました。市内の教会にいけば、ただでカラヴァッジョが見れるのに。

  • テルミニ駅近くのサンタ・マリア・マッジョレ教会に足を伸ばす事にしました。

    テルミニ駅近くのサンタ・マリア・マッジョレ教会に足を伸ばす事にしました。

  • サンタ・ナリア・マッジョレ教会の裏手に出ました。

    サンタ・ナリア・マッジョレ教会の裏手に出ました。

  • こんなオベリスクが立っていました。

    こんなオベリスクが立っていました。

  • サンタ・マリア・マジョレ教会の正面。<br />フィレンツェの「花の聖母教会」のファサードを飾るのと時代が違うのでしょうか。

    サンタ・マリア・マジョレ教会の正面。
    フィレンツェの「花の聖母教会」のファサードを飾るのと時代が違うのでしょうか。

  • この建物は4世紀に最初に建てられて以来、改築を重ね、各時代の芸術様式が見られるとの事。素人にはなかなか違いが分かりませんでした。

    この建物は4世紀に最初に建てられて以来、改築を重ね、各時代の芸術様式が見られるとの事。素人にはなかなか違いが分かりませんでした。

  • 教会に入りました。

    教会に入りました。

  • 天井のモザイク「マリアの戴冠」は13世紀のもので有名なのもだそうでしたが、どれがどれだか分かりませんでした。勉強しなおして、また行きます。

    天井のモザイク「マリアの戴冠」は13世紀のもので有名なのもだそうでしたが、どれがどれだか分かりませんでした。勉強しなおして、また行きます。

  • 36本の柱は古代ローマの神殿からはこんだものとか。

    36本の柱は古代ローマの神殿からはこんだものとか。

  • ふたたび、外観。

    ふたたび、外観。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP