ウボン・ラチャタニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年正月、朝起き抜けにTVのニュースを見ていると、バンコクでの爆弾テロ報道。<br />驚きました。<br /><br />その10日後には、タイへの旅行を計画中だったので、正月早々からブルーな気分に。<br />一時はどうなるかと思いましたが、様子を見ていると連続してのテロは起きていなかったので、行ってみる事にしました。<br /><br />気持ちは既にタイに飛んでいたので、中止は出来ませんでした。<br /><br />ウボン・ラチャタニーとバンコクの旅行記です。

ONLY 30 バーツ (その1)

23いいね!

2007/01/10 - 2007/01/16

40位(同エリア176件中)

9

25

アル中

アル中さん

2007年正月、朝起き抜けにTVのニュースを見ていると、バンコクでの爆弾テロ報道。
驚きました。

その10日後には、タイへの旅行を計画中だったので、正月早々からブルーな気分に。
一時はどうなるかと思いましたが、様子を見ていると連続してのテロは起きていなかったので、行ってみる事にしました。

気持ちは既にタイに飛んでいたので、中止は出来ませんでした。

ウボン・ラチャタニーとバンコクの旅行記です。

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
タイ国際航空
  • TGにてタイに到着し、バンコクに入った頃は既に23時頃になっていました。<br /><br />明日はウボンに移動する為、寝るだけなので、安いホテルを探して「バンコク・シティー・イン」に泊まる事にしました。<br />空港のタクシーカウンターでホテル名を言うと、係りの人がホテル名をタクシーの運転手達に大きな声で告げ、ホテルを知っている運転手を探してくれました。<br />大きく手をあげて、立候補した運転手のタクシーに乗る事にしました。<br /><br />しかし、この運転手は全くホテルの場所を知らないらしく、着いた先は既に閉店した何かの店先。<br />違うと言うと、今度はありえない様な豪華なホテルの入り口に。<br />まいりました。<br />結局、荷物を持って2人してホテルを20分以上探しました。<br /><br />この近くは、爆弾テロのあった付近だったので、今回のテロで、爆弾をよく仕掛けられたという電話ボックスの前を通る度に、好い感じはしませんでした。

    TGにてタイに到着し、バンコクに入った頃は既に23時頃になっていました。

    明日はウボンに移動する為、寝るだけなので、安いホテルを探して「バンコク・シティー・イン」に泊まる事にしました。
    空港のタクシーカウンターでホテル名を言うと、係りの人がホテル名をタクシーの運転手達に大きな声で告げ、ホテルを知っている運転手を探してくれました。
    大きく手をあげて、立候補した運転手のタクシーに乗る事にしました。

    しかし、この運転手は全くホテルの場所を知らないらしく、着いた先は既に閉店した何かの店先。
    違うと言うと、今度はありえない様な豪華なホテルの入り口に。
    まいりました。
    結局、荷物を持って2人してホテルを20分以上探しました。

    この近くは、爆弾テロのあった付近だったので、今回のテロで、爆弾をよく仕掛けられたという電話ボックスの前を通る度に、好い感じはしませんでした。

  • 次の日はウボンに移動する為に、再びスワンナプーム空港へタクシーで移動です。<br /><br />実は、今回の旅行で一番怖かったのは、テロではなくこのタクシーでした。<br />運転手が運転中、ハンドルから両手を離す癖があるらしく、高速道路を130キロぐらいのスピードで走っていても、直線道路に入ると平気で、両手をブラ〜ンと下げているのです。<br /><br />さらにこの運転手は、これから私がウボンに行くと言うと、奥さんがウボン出身らしくて両手をあげて、<br />「イヤーハッハ〜、ハッハ、ハッハーー、イヤ〜」<br />と興奮し始めるのです。<br />ちょくちょく後ろを振り返り、運転どころではありません。<br /><br />生と死の境をタクシーで走っている感じでした。<br /><br />さらに悪い事に、メーターを使っていない事が後で分かりました。<br />確認し忘れました。<br /><br />料金を払う時は、別人の様な怖い顔に豹変し。。。

    次の日はウボンに移動する為に、再びスワンナプーム空港へタクシーで移動です。

    実は、今回の旅行で一番怖かったのは、テロではなくこのタクシーでした。
    運転手が運転中、ハンドルから両手を離す癖があるらしく、高速道路を130キロぐらいのスピードで走っていても、直線道路に入ると平気で、両手をブラ〜ンと下げているのです。

    さらにこの運転手は、これから私がウボンに行くと言うと、奥さんがウボン出身らしくて両手をあげて、
    「イヤーハッハ〜、ハッハ、ハッハーー、イヤ〜」
    と興奮し始めるのです。
    ちょくちょく後ろを振り返り、運転どころではありません。

    生と死の境をタクシーで走っている感じでした。

    さらに悪い事に、メーターを使っていない事が後で分かりました。
    確認し忘れました。

    料金を払う時は、別人の様な怖い顔に豹変し。。。

  • スワンナプーム空港にて昼食です。<br /><br />食事をする所は、たくさんありました。

    スワンナプーム空港にて昼食です。

    食事をする所は、たくさんありました。

  • エアーアジアにて、いよいよタイ最東北部にあるウボン・ラーチャターニーへ移動です。

    エアーアジアにて、いよいよタイ最東北部にあるウボン・ラーチャターニーへ移動です。

  • 50分ぐらいで、ウボンの空港に到着です。

    50分ぐらいで、ウボンの空港に到着です。

  • さっそく、空港からタイの観光オフィスTATへタクシーで移動しました。<br />目的は、明日からのカンボジア領にあるカオ・プラ・ウィハーン遺跡の観光の為、車を1日チャーターする事でした。<br /><br />料金は燃料代込みで、往復で2000バーツ(1バーツ=約3円ちょっと)との事です。

    さっそく、空港からタイの観光オフィスTATへタクシーで移動しました。
    目的は、明日からのカンボジア領にあるカオ・プラ・ウィハーン遺跡の観光の為、車を1日チャーターする事でした。

    料金は燃料代込みで、往復で2000バーツ(1バーツ=約3円ちょっと)との事です。

  • ホテルは何件か周り、ウボンホテルに決めました。<br />2泊しました。<br /><br />1泊の値段は250バーツです。<br />びっくりする程安いです。<br /><br />シャワーは時間制でした(多分、朝と夜だけ)。<br />シャワーを浴びる時間が悪くて、よく気合入れて水シャワーを浴びていました。<br /><br />8階だったので、景色が良かったです。<br />気持ちよく昼寝ができました。

    ホテルは何件か周り、ウボンホテルに決めました。
    2泊しました。

    1泊の値段は250バーツです。
    びっくりする程安いです。

    シャワーは時間制でした(多分、朝と夜だけ)。
    シャワーを浴びる時間が悪くて、よく気合入れて水シャワーを浴びていました。

    8階だったので、景色が良かったです。
    気持ちよく昼寝ができました。

  • 持ってきた文庫本を部屋で読もうとしたら、ベット上の照明が点きませんでした。<br /><br />おっかしな〜と思って器具をいじっていたら、バチッという音と光と共に電気がショートして、配線が切れて器具が落ちてしまいました。<br /><br />ありゃ<br /><br />ホテルの人を呼んで、応急処置をしてもらいました。<br /><br />

    持ってきた文庫本を部屋で読もうとしたら、ベット上の照明が点きませんでした。

    おっかしな〜と思って器具をいじっていたら、バチッという音と光と共に電気がショートして、配線が切れて器具が落ちてしまいました。

    ありゃ

    ホテルの人を呼んで、応急処置をしてもらいました。

  • 今回の旅行は、初イサーン(タイ東北部)でした。<br /><br />ホテルの近くの広場の黄色いベンチに腰掛けて、街並みを見ながらビールを飲んでボケ〜っとしていると、気持ちよく1,2時間があっという間に経って行きました。<br /><br />イサーンはのんびりしていて、癖になりそうです。

    今回の旅行は、初イサーン(タイ東北部)でした。

    ホテルの近くの広場の黄色いベンチに腰掛けて、街並みを見ながらビールを飲んでボケ〜っとしていると、気持ちよく1,2時間があっという間に経って行きました。

    イサーンはのんびりしていて、癖になりそうです。

  • 街の景色を見て楽しんでいたら、ゾウが交差点を渡って来ました。<br /><br />子供が見たら大喜びでしょう。<br />自分は大人ですが、興奮してゾウの元に駆け寄りました(笑)

    街の景色を見て楽しんでいたら、ゾウが交差点を渡って来ました。

    子供が見たら大喜びでしょう。
    自分は大人ですが、興奮してゾウの元に駆け寄りました(笑)

  • ゾウ屋?です。<br />餌を買って、ゾウに食べさせる事が出来ます。<br />一度、これをやってみたかったのです。<br /><br />餌をあげるとこを写真に撮ろうとすると、ゾウが餌を出した瞬間にパクッと持って行ってしまうので、なかなか上手く写真が撮れませんでした。

    ゾウ屋?です。
    餌を買って、ゾウに食べさせる事が出来ます。
    一度、これをやってみたかったのです。

    餌をあげるとこを写真に撮ろうとすると、ゾウが餌を出した瞬間にパクッと持って行ってしまうので、なかなか上手く写真が撮れませんでした。

  • ウボンの街並みです。

    ウボンの街並みです。

  • 休日は、家族連れで賑わっていました。<br /><br />素朴な、タイの田舎の休日といった感じです。

    休日は、家族連れで賑わっていました。

    素朴な、タイの田舎の休日といった感じです。

  • ワット・トゥン・シー・ムアン

    ワット・トゥン・シー・ムアン

  • 夜は、屋台巡りをしました。<br /><br />これは、シー・イサーンホテル前の市場にあった屋台街です。

    夜は、屋台巡りをしました。

    これは、シー・イサーンホテル前の市場にあった屋台街です。

  • 女性が集まっていたので、何の屋台かと覗けば、デザートの屋台でした。

    女性が集まっていたので、何の屋台かと覗けば、デザートの屋台でした。

  • ウボン国立博物館横に出ていた屋台街です。

    ウボン国立博物館横に出ていた屋台街です。

  • ガイ・ヤーン(焼き鳥)の屋台です。<br /><br />色々な種類の焼肉があって、どの部分の肉だろうと思っていたら、左側の女性が、自身の腕や腸を指差して教えてくれました。<br /><br />しかし、女性に自分の下半身を指差させて<br />「これ、腸! 腸の部位なのよ!」<br />とか、言わせて良かったものかちょっと考えました(笑)<br />

    ガイ・ヤーン(焼き鳥)の屋台です。

    色々な種類の焼肉があって、どの部分の肉だろうと思っていたら、左側の女性が、自身の腕や腸を指差して教えてくれました。

    しかし、女性に自分の下半身を指差させて
    「これ、腸! 腸の部位なのよ!」
    とか、言わせて良かったものかちょっと考えました(笑)

  • おいしかったです。

    おいしかったです。

  • たしか、ここの屋台で夕食を食べたと思います。

    たしか、ここの屋台で夕食を食べたと思います。

  • ごはんの上に、鳥を揚げた物を乗せて、甘辛いタレをかけて食べます。<br /><br />すんごい、うまい!!<br /><br />タイ米大好きです。<br />日本米より好きかも。

    ごはんの上に、鳥を揚げた物を乗せて、甘辛いタレをかけて食べます。

    すんごい、うまい!!

    タイ米大好きです。
    日本米より好きかも。

  • その他に食べた物。<br /><br />辛い物が食べたくて、選んだ麺料理。<br />4種類ぐらの調味料を、お好みにより加えて食べます。<br />ガンガンに辛くしました。

    その他に食べた物。

    辛い物が食べたくて、選んだ麺料理。
    4種類ぐらの調味料を、お好みにより加えて食べます。
    ガンガンに辛くしました。

  • ただ、笑顔がかわいいから撮らせてもらった写真。

    ただ、笑顔がかわいいから撮らせてもらった写真。

  • さあ、明日は念願のカオ・プラ・ウィハーン遺跡に行くぞ!!<br /><br /><br />その2へ続く<br />

    さあ、明日は念願のカオ・プラ・ウィハーン遺跡に行くぞ!!


    その2へ続く

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • shima77さん 2010/04/22 12:52:37
    アル中さん 今日は・・・アレヤコレヤと読んでいる内にココにたどり着きました・・・
    可愛い象さんの表紙良いですね・・・  エアーアジアの機体にバッファロー・・・初です・・・乗ってみたいナー・・・

    鳥のご飯美味しそう・・・チャンビール飲みたい・・・

    私も最近はタイにハマッテイマス・・・安いし、美味しいし、人が良いですよね・・・

    赤いシャツと、黄色のシャツが仲良くすると更にいいのだけど・・・

    shimaさん より

    アル中

    アル中さん からの返信 2010/04/23 22:20:21
    RE: アル中さん 今日は・・・アレヤコレヤと読んでいる内にココにたどり着きました・・・
    しまさん、こんばんは

    息子の応援ありがとうございました。
    励みになります。
    最近の関東地方は寒暖の差が激しくて参ります。
    京都も寒そうで風邪に気を付けて下さいませ。

    タイは自分も大好きな国です。
    爆弾テロか何かあったようで心配しています。
    観光客は大分減るでしょうね。
    早く以前の平和な微笑みの国に戻って欲しいものですね。

    いつもありがとうございます。

    アル中
  • NODAさん 2007/02/07 22:08:20
    ウボンもなかなか・・・
    こんばんは。
    NODAです。

    ウボンとカオ・プラ・ウィハーン編、拝見しました。

    ウボンはイサーンの主要都市のひとつであることは知っていましたが、旅行者にとって面白いものはないのだろう、と思っていました。でも楽しい夜の屋台はちゃんとあるのですね。それも規模が大きそうで、これだけでも行って見たくなります。何しろ屋台巡りは楽しいですからねぇ。

    カオ・プラ・ウィハーンも狙っているところのひとつです。コラートから行けるピマーイやパノムルンが素晴らしかったのですが、カンボジアを眺められるカオ(以下略)もいいですねぇ。ローカルバスとソンテウで行けるともっといいのですが・・・

    今年のGWはタイに一週間くらい行く予定。現地では4日間の一人だけの時間があるのでどこに行こうか考えています。ウボンもいいかなぁ、と思います。

    ではまた。
    楽しい旅をしてください。

    アル中

    アル中さん からの返信 2007/02/07 22:31:21
    RE: ウボンもなかなか・・・
    NODAさん、こんばんは。
    訪問ありがとうございます!

    実は、この旅行記はNODAさんに、ぜひぜひ読んで頂きたかったのです。
    なぜなら、以前に、タイの航空会社の事について親切丁寧に教えて頂いたからです。
    あの時は、何にも知らない自分に色々教えて頂いて、本当に感謝感謝です!
    今回は、エアーアジアを利用しました。
    教えが活きました!
    タイの空港で色々な航空会社があるんだな〜っと、キョロキョロしてました。

    カオ・プラ・ウィハーンは良かったです!
    TATでは、料金が高いのでバスを利用しての観光を勧められましたが、
    バスだと、その日にうまく帰ってこれるかが不安でしたので、
    結局、車をチャーターしました(バスは途中までしか行かないと思います)。
    後は、バイクタクシーで行くという手も有るようですね。
    道を歩いていると、声を掛けられましたから。

    NODAさんの次のタイ旅行記を楽しみにしております。
    健康に気をつけて、お仕事頑張ってください。

    では、また〜
  • のこさん 2007/01/29 03:51:54
    ナイトマーケット
    今晩は。
    ウボンの旅の旅行記拝見しました。

    屋台の写真が特にすばらしいですね。
    夜の街の活気を感じました。
    ナイトマーケットって、とても童心にかえるというか、ワクワクしちゃうんですよね。ただ歩いているだけで、楽しいの!


    次は、カンボジアにある遺跡の旅行記なんですね〜。
    カンボジア行ったことがないので、とっても楽しみです。
    また見せてくださいね。^^

    アル中

    アル中さん からの返信 2007/01/29 11:29:49
    こんにちは
    こんにちは。
    夜更かしですか?早起きですか?
    ご訪問とコメント頂いてありがとうございます。

    ナイトマーケット良いですね!
    なんか、日本のお祭りの屋台を思い出して。
    日本でも、屋台がもっと多いと良いのですが。。。

    のこ

    のこさん からの返信 2007/01/29 19:05:18
    ナイトマーケット
    日本でも、ナイトマーケットが各地にあったらいいですよね。
    私も常々思っています。
    お祭り好きなんで、私毎日行っちゃうだろうなぁ〜!^^

    地方の都市とかで、毎夜毎夜ナイトマーケットとかをすれば、良い町おこしにもなるんじゃないかなぁ〜って、いつも思うんです。


  • ゆみナーラさん 2007/01/20 21:40:06
    コーンケンより^^!
    アル中さん、こんばんは!
    旅先からウボン情報楽しく拝見しました!イサーンらしい風景と美味しそうな写真を見たらすぐにでも飛んで行きたくなりました。参考になりました、ありがとうございます。
    さて、これから私も町巡りとビアタイムです。飲むぞー

    ポップガンマイナカー☆

    アル中

    アル中さん からの返信 2007/01/20 22:00:08
    RE: コーンケンより^^!
    ちっくしょ〜(笑)
    うらやましか〜

    元気でやってますね!!
    大分、移動したようですね。
    ウボン行くのでしょうか?
    そうなら、着実に近づいてますね!

    イサーンはかなり良いですね!
    また、すぐにでも飛んで行きたいですよ。

    ゆみナーラさんの旅行記楽しみ〜♪
    自分にイサーンに興味を持たせたのは、ゆみナーラさんなので、
    責任もって旅行記を書いてもらわねば(笑)

    一日一日を楽しんで下さいね。
    健康に気をつけて。

    またね〜

アル中さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP