ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目の夜はカンツォーネディナーツアーに出かけました。<br /><br />事前にネットでロッティーツアーを通して予約しておきました。こちらのツアー会社とは、メールのみのやり取りでしたが、ホテルまでのピックアップをかけあってくださるなど、親切で信頼のおける対応でした。<br />日本語のツアーなどもありますが、料金が安かったので英語混合ツアーにしました。<br />詳しくはこちらで<br />http://www.lotti-tour.com<br /><br />ツアーは夜7時30分にホテルまで車が向かえにきてくれました。その後予約の書類を係りの人に見せバスに乗り換えました。<br />バスはツアー会社やバスセンターといった所ではなく普通の道に路上駐車をして私たちを待っていました。<br /><br />

NO3:2006年末ー2007年始のイタリア旅行記 (夜のカンツォーネツアー)

2いいね!

2006/12/29 - 2007/01/07

5415位(同エリア6980件中)

0

9

ちょこっと海外

ちょこっと海外さん

1日目の夜はカンツォーネディナーツアーに出かけました。

事前にネットでロッティーツアーを通して予約しておきました。こちらのツアー会社とは、メールのみのやり取りでしたが、ホテルまでのピックアップをかけあってくださるなど、親切で信頼のおける対応でした。
日本語のツアーなどもありますが、料金が安かったので英語混合ツアーにしました。
詳しくはこちらで
http://www.lotti-tour.com

ツアーは夜7時30分にホテルまで車が向かえにきてくれました。その後予約の書類を係りの人に見せバスに乗り換えました。
バスはツアー会社やバスセンターといった所ではなく普通の道に路上駐車をして私たちを待っていました。

  • =トレヴィの泉=<br /><br />バスから2箇所で下車し、観光しました。<br />それにしても、ここトレヴィの泉は夜もすごい人の数でした。

    =トレヴィの泉=

    バスから2箇所で下車し、観光しました。
    それにしても、ここトレヴィの泉は夜もすごい人の数でした。

  • =バスツアーのガイドさん=<br /><br />バスツアーには、男性のガイドさんがついていて、ローマの街を解説してくれます。<br />初めに何ヶ国語がこのツアーで必要かを知るため、「英語のひと〜? フランス語〜?スペイン語〜?」というふうにガイドさんが私達に尋ねました。私たちのツアーは英語・フランス語・スペイン語の三ヶ国語に絞られました。<br />するとガイドさんは、全ての説明を3ヶ国語でやってくれました。<br /><br />ヨーロッパでは、2−3か国語を話す人は珍しくないと聞きましたが、本当でした。<br />それにしても、彼の英語は”イタリア語風”でした。わざとイタリアらしさを観光客に楽しんでもらうためかな?とも思いました。<br />

    =バスツアーのガイドさん=

    バスツアーには、男性のガイドさんがついていて、ローマの街を解説してくれます。
    初めに何ヶ国語がこのツアーで必要かを知るため、「英語のひと〜? フランス語〜?スペイン語〜?」というふうにガイドさんが私達に尋ねました。私たちのツアーは英語・フランス語・スペイン語の三ヶ国語に絞られました。
    するとガイドさんは、全ての説明を3ヶ国語でやってくれました。

    ヨーロッパでは、2−3か国語を話す人は珍しくないと聞きましたが、本当でした。
    それにしても、彼の英語は”イタリア語風”でした。わざとイタリアらしさを観光客に楽しんでもらうためかな?とも思いました。

  • =ツアー参加者=<br /><br />バスツアーは30人弱の参加者でした。<br />1人で参加していたのは、私とオーストラリアからの男性(30歳位くらいかな?大学院生とのこと)ともう2−3人中年の女性がいました。<br />あとは、ハネムーナー風のカップル・家族づれ・60歳Overのカップルでした。<br /><br />皆さんと観光地を散策(2箇所・各20分)しディナーを食べ、一緒にカンツォーネの名曲を口ずさみました。 楽しかったです。<br /><br />ツアーは夜の12時過ぎ頃にお開きとなり、ホテルの近くまで送ってくれましたが、今度はホテルの前ではありませんでした。<br />私は向かいのホテルに泊まっているフランスからの方達と一緒でしたが、もし1人だったらちょっと怖かったです。<br /><br />夜のローマはこのときしか外出しませんでしたが、深夜になっても街は明るかったです。 男性と一緒の旅行だったら、夜も出歩けたと思います。

    =ツアー参加者=

    バスツアーは30人弱の参加者でした。
    1人で参加していたのは、私とオーストラリアからの男性(30歳位くらいかな?大学院生とのこと)ともう2−3人中年の女性がいました。
    あとは、ハネムーナー風のカップル・家族づれ・60歳Overのカップルでした。

    皆さんと観光地を散策(2箇所・各20分)しディナーを食べ、一緒にカンツォーネの名曲を口ずさみました。 楽しかったです。

    ツアーは夜の12時過ぎ頃にお開きとなり、ホテルの近くまで送ってくれましたが、今度はホテルの前ではありませんでした。
    私は向かいのホテルに泊まっているフランスからの方達と一緒でしたが、もし1人だったらちょっと怖かったです。

    夜のローマはこのときしか外出しませんでしたが、深夜になっても街は明るかったです。 男性と一緒の旅行だったら、夜も出歩けたと思います。

  • =ジェラード屋さん=<br /><br />ジェラードも食べてみたかったけど、12月だったので、寒くってとうとう1口も食べないで帰国してしまいました。

    =ジェラード屋さん=

    ジェラードも食べてみたかったけど、12月だったので、寒くってとうとう1口も食べないで帰国してしまいました。

  • =お買い物について=<br /><br />今回は基本的にお買い物はあまりしませんでしたが、<br />お買い物についても細心の注意を払いました。<br /><br />まず、お土産に関しては、露天やおみやげ物屋では買わないようにしました。なるべくきちんとしたお店で買いました。でもこのほうが余計なストレスがなくてよかったです。それにカードを使えます。<br /><br />というのも露天などは、定価販売ではありません、値札は高めにかいてあり、交渉して値段を決めます。一見まけてもらって得した気分になりますが、そんなことはありません。かえって高かったりします。その割には商品の質がわるいです。<br /><br />私も自分用にポンペイの露天でフォトフレームを買いましたが、少し後悔しています。(値切ったけど、高かったです)<br /><br />***またローマでは、偽ブランド品のバックやTシャツが露天で売っていますが、買わないようにしましょう。日本国内には持ち込めません。(犯罪ですよ〜)

    =お買い物について=

    今回は基本的にお買い物はあまりしませんでしたが、
    お買い物についても細心の注意を払いました。

    まず、お土産に関しては、露天やおみやげ物屋では買わないようにしました。なるべくきちんとしたお店で買いました。でもこのほうが余計なストレスがなくてよかったです。それにカードを使えます。

    というのも露天などは、定価販売ではありません、値札は高めにかいてあり、交渉して値段を決めます。一見まけてもらって得した気分になりますが、そんなことはありません。かえって高かったりします。その割には商品の質がわるいです。

    私も自分用にポンペイの露天でフォトフレームを買いましたが、少し後悔しています。(値切ったけど、高かったです)

    ***またローマでは、偽ブランド品のバックやTシャツが露天で売っていますが、買わないようにしましょう。日本国内には持ち込めません。(犯罪ですよ〜)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP