ビクトリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダウンタウンから歩いていける海辺にもたくさんの見所があります。お天気のいい日には静かな住宅地を通りぬけてよく散歩しました。

ビクトリア滞在記(4) 海辺

2004/10/23 - 2004/11/22

エトランゼ

エトランゼさん

ビーコン・ヒル・パーク
    海辺に広がるすごく広い公園で自然がいっぱいです。

ビーコン・ヒル・パークから始まるカナダ大陸横断道路の起点「マイル・ゼロ」の標識です。

公園内にあるトーテム・ポール。
    世界で2番目に高いトーテム・ポールだそうです。
    下のほうに人が写っています。

公園の一部は犬のリードをはずして遊ばせてもいいので、たくさんの犬が飼い主と来ていました。
    大型犬が多くて知らずに公園内で出会うとびっくりしますがとてもよく躾けられているのかほえたりはしません。こんな景色のいいところで犬もうれしそうに走り回っていました。犬専用の水飲み場もありました。

オグデント・ポイント
    ビーコン・ヒル・パークのちかくにある突堤。先端まで歩いて行けます。

突堤の先には小さな灯台があります。
    ここまで歩いてくるのは風の強い日はちょっとこわいです。

スキューバダイビングでも有名な場所らしくたくさんの人がダイビングを楽しんでました。

フィッシャーマンズワーフ
    ダウンタウンの近くにあります。

フィッシャーマンズワーフに浮かぶ船の家。
    色とりどりの船上住宅が浮かんでいました。

エミリー・カーの家
    海辺に向かう途中で見つけたカナダの画家の家。
    中はギャラリーになっています。

ビクトリアは世界で最も住みたい都市に何度も選ばれたそうですが、中でも憧れの地はビクトリアウェストだそうです。ダウンタウンからそこに行くにはこの橋を渡っていきます。鉄道と車道、歩道がならんでいます。

下を大きな船が通るときは橋が上がります。
    船が通り過ぎるまで車も人も待っています。

きれいなマンションが立ち並ぶビクトリアウェスト。
    目の前の海の向こうにはフェアモントホテル、州議事堂が見えます。憧れの地だけに見学に来ている人もいましたがお値段はとっても高いと言ってました。
    とても雰囲気がいいのでよく散歩に出かけました。

• むんさん 2007/01/14 19:57:58
    ビクトリア!
    エトランゼさん、こんにちは!

カナダのビクトリア、とても美しい街ですね〜!
    街自体がとっても趣があって素敵なうえに、
    街からすぐのところで、こんなに自然があふれているなんて、
    素晴らしいの一言です。

こちらに1ヶ月もロングステイされたなんて、
    とてもうらやましいです。
    まさに身も心もリフレッシュできますね!

エトランゼ

エトランゼさん からの返信 2007/01/15 14:50:05
    RE: ビクトリア!
    むんさんこんにちは!

このときはビクトリアとバンクーバーに1ヶ月ずつ滞在したのですが、私はビクトリアのほうが落ち着いた雰囲気で過ごしやすかったです。まだ写真がたまっているので順に旅行記にしていきたいと思っています。これからもよろしければ見てください。むんさんの旅行記も楽しみにしています。