2007/01/04 - 2007/01/09
11306位(同エリア17447件中)
xx はる xxさん
- xx はる xxさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ9件
- Q&A回答0件
- 27,465アクセス
- フォロワー0人
4泊(+機中1泊)6日
ホテル:
1〜3泊目 フォーシーズンズリゾート・バリ・アット・サヤン
http://www.fourseasons.com/sayan/
4泊目 コンラッドバリ・リゾート&スパ
http://www.conradhotels.jp/bali
往路:GA881
復路:GA880
今回は「何もしない旅行」をテーマに、のんびり、ゆったり。
観光なし、マリンスポーツなし、免税ショッピングなし。
とにかくホテルでごろごろしていました。
それでも楽しめるのがバリのリゾートホテルの魅力かも?
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
-
ガルーダ・インドネシア航空881便。
予定では11:00発だったのですが、15分程度早まっての出発。
現地到着は17:15(時差-1時間)の予定です。
機内食は1回+軽食。
これはビーフのドリア…みたいなものでした。インドネシア料理は出ないのね。 -
デンパサール(現地の人の発音だと「デンパサ」に聞こえる)空港に到着後、車でウブドへ移動。
約1時間半と聞いていたけど、実際には1時間程度で到着。と、いうのも、運転手さんがものすごくスピードを出していただからw
ウブドへ向かう道は途中から片道1車線の田舎道になるのだけれど、飛ばす、飛ばす。
うようよいるバイクにクラクションを鳴らしつつ、反対車線にはみ出して追い越しまくり。
ああ、アジアへ来たんだなぁ。と、ちょっと実感。
ホテル着後、レストランへ食べに行く元気がなかったのでルームサービスで夕食を。
ナシ・ゴレンとナシ・チャンプルー。
そしてオーストラリアのシャルドネ。
うまし。 -
フォーシーズンズのお部屋。
プライベートプール付きのヴィラで、予想より大きくてびっくり。 -
ヴィラの外扉を開けてすぐの部屋。
ここは屋根がついているものの、3方に壁がなく、部屋というよりほとんど外。
なので羽のついた虫やら蟻やらがたくさん来ますw
バリは虫の嫌いな人には向かない土地かも。
ベッドルームにムカデも出たし。 -
ソファの置いてある部屋(というか、一角)の絵の裏に住んでいたトカゲのカップル(だと思う)。
全長約30cm。 -
-
ベッドルーム。
天蓋付きのベッドなんてろまんちっくー!と思ったけど、これはかなり実用的な蚊遣りでした。 -
バスルーム。
写っていないけど、右手に外へと通じるドアとシャワールームがあります。
アメニティ類はかなり充実していたし、洗面台は2台あるし(これ、重要だよね)、タオルは十分に用意されていてしかも日に二回取り替えにきてくれたし、大満足。 -
ホテルのプール。
アユン川に流れ込むような形で作られていて、それほど大きくないけどとても開放的で気持ち良かった〜。 -
ホテルのラウンジ兼バー「ジャティ・バー」。
渓谷に張り出すように作られています。 -
ジャティ・バーで3時〜5時の間に無料で提供されるアフタヌーンティー。
コーヒーor紅茶と、果物のタルトレット、バナナのパウンドケーキ、チョコレートケーキ。 -
1日目。ウブドの街中を散策。
ホテルから無料のシャトルバスが出ていて、ウブドの中心街まで連れて来てくれる。 -
-
ウブドの市場。
二階建ての建物とその周りに所狭しと屋台のようなお店が立ち並びます。
物売りの人たちはアヤシゲな日本語を操って呼び込みをします。
バリ土産のアタ細工や木のスプーン、更紗、インセンス(お香)などなど。
でもほしいと思うものはなし。
そしてそれほど安くない。
観光地化しちゃってるからかな? -
街中にも呼び込みの人がいっぱい。
タクシーやらマッサージやら、お店への呼び込みやら。 -
二日目はホテルでのんびり。
まずはヴィラのプライベートプールで泳いでみる。
プールなんて入ったの、何年ぶりだろう?
冷たくて気持ちいい。 -
プライベートプールで遊んだ後はホテルのプールで泳いだり、デッキチェアでごろごろしたり。
プールに併設されている「リバーサイドカフェ」には石釜があって、美味しい釜焼きピッツァが食べられます。
連れは午後にホテルアクティビティのひとつ、ウブドの街中サイクリングへ。
私はスパでアーユルヴェーダを体験。オイルマッサージなんですが、気持ちよかった!!
夕方には中庭でバリダンスのショーがあるのでそれを見に。
好きな飲み物のサービス付き☆
いたれりつくせり。 -
ウブドの街中で買ったワンピース。
日本円で2000円くらい。
サイズが合うかどうか心配していたけど、ウエストラインはジャストサイズでした。
でも胸が…とほほー。
今日がフォーシーズンズ最後の夜。
ホテルのメインダイニング「アユンテラス」でディナーを食べるときの服装で悩んでいたのだけれど、これで解決☆ -
朝食の「インドネシア風お粥」。
インドネシア料理はどれも日本人の口に合ってとても美味しい☆
ホテルの朝食はバイキングではなく、メニューから選ぶ形式。
サーモンとクリームチーズのベーグルや和定食(のり、お味噌汁、焼き魚、ごはん)やマフィン、トルティーヤなどなど、選びたい放題。
朝から大満足です。 -
このホテルとも今日でお別れ。
外に遊びに出なくても、ホテル内だけで楽しめるようにアクティビティが豊富だったり、設備が整っていたりと充実していたので、とてもリラックスできました。
でもリラックスしすぎて、どこに行くにも手ぶらで歩いていたので写真が全然取れなかった(苦笑)のが心残り。
またきたいなー。 -
ホテルを移動してヌサ・ドゥア地区のコンラッドへ。
ヌサ・ドゥアは政府主導で開発が進められた地区で、大型リゾートホテルが立ち並んでいる大型リゾート地なのだけれど、ホテルから1歩外に出るとお店も少なく、ちょっとさびれた感じ。
ホテルの中とプライベートビーチで楽しむのがいいみたい。 -
アメニティ。
不思議なことに、室内にアメニティの価格表が置いてああります。
たとえば灰皿 約1500円。
ドライヤーとケース 約5000円。
最初は部屋で使ってみて、欲しいと思ったら買ってくださいね、ということかと思ったんだけど、もしかしたら「もって帰っちゃったらこれだけ請求しますよ」ということなのかも…。
真相は闇の中。
だって、YUKATAとかスリッパは欲しい、買いたい!って思う人がいるにしても、
トワイニングティーボックス(写真右上) 約2500円
とか、
ドライクリーニングバッグ(布製・コンラッドの文字入り) 約3000円
とかは買う人いるのかしら?? -
部屋からみた中庭。
-
-
ヌサ・ドゥアの強い日差し。
-
-
マリンスポーツの勧誘をするお兄さん。
-
-
バリの地ビール、ビンタンビール。
バリ産のビールにはビンタンとバリハイという2種類があるのですが、なぜかホテルで飲めたのはビンタンだけ。
バリハイは庶民派なのかも。 -
ウブドの深い緑と、ヌサ・ドゥアの抜けるような青空と海を楽しめた5日間でした。
帰りはGA880便。
これも予定では22:05発だったのに、早まって21:30には離陸。
飛行機が遅れるのはよくあることだけど、こんなに早くなるのは珍しい気が。乗り遅れたらどうするんだろう?
明朝8時に成田着。お疲れ様でした☆
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
30