2006/11/18 - 2006/11/18
256位(同エリア382件中)
かもさん
翌日、オータンで見落とした物を見に行く為、ボーヌから車を走らせました。 途中、グランクルの道というワイン街道を通りました。 白ワインで有名なムルソーの街の看板を見たら、寄らずにはいられませんでした。 シャブリから浮気するつもりはないのですが、ムルソーも名立たる白ワイン、その村は見ておきたい、と思いハンドルを切りました。
思った以上に綺麗な村だったので、紹介します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- おでぶねこさん 2007/01/04 12:27:56
- やっぱりブルゴーニュはいいですね。
- かもさん。こんにちは。
ボーヌのお祭りいいですね。
収穫を祝うって言うのは誇りと歓喜に溢れていて
本当に素敵です。
楽しい雰囲気が伝わってきました。
1939年のワイン・・・どんな味がしたのでしょう。
ムルソーの村も良いですね。
やっぱりブルゴーニュはいいですねェ~。
地図で探してみましたが某ガイドブックの付録のような
おでぶねこの地図には載っていませんでした。
見た記憶の無い写真???
思い切って????
何が出てくるのか。。。う〜ん。待ちきれないです!!!
次のオータンも楽しみにしています。
(旅行の計画変更は車のトラブルだったのですね。
本当にご無事のお帰りでよかったです!!!!!ね)
おでぶねこ
- かもさん からの返信 2007/01/06 00:58:01
- RE: やっぱりブルゴーニュはいいですね。
- こんにちわ
パリから近くてブルゴーニュ程、素敵な所はないですね。 知らない村や街で、気に入った場所に立ち寄り、その雰囲気に浸るととても良いストレス解消になります。
オータンも有名ですが、日曜などは人通りも少なく、じっくりと街を味わえるような気がします。
南仏から戻って以降、毎朝、近所を散歩しています。 15区は色々な商店が一杯あって、面白いです。
ではまた
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
10