富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何年くらいかな。毎年何処かへ初日の出を見に(撮りにの方が正しいかな。)行っています。<br />今年は、昨年雲がかかって見ることが出来なかったので再び本栖湖へ。リベンジです。<br />テレビを見ながら仮眠して、23時頃完全に目が覚めました。でも、もう少し布団の中に。<br />23時40分頃、顔を洗い出かける準備を始めました。<br />日付が変わった頃、出かけました。<br />自宅から、本栖湖へは約1時間です。

本栖湖からの初日の出

9いいね!

2007/01/01 - 2007/01/01

1762位(同エリア3439件中)

6

17

てんとう虫

てんとう虫さん

何年くらいかな。毎年何処かへ初日の出を見に(撮りにの方が正しいかな。)行っています。
今年は、昨年雲がかかって見ることが出来なかったので再び本栖湖へ。リベンジです。
テレビを見ながら仮眠して、23時頃完全に目が覚めました。でも、もう少し布団の中に。
23時40分頃、顔を洗い出かける準備を始めました。
日付が変わった頃、出かけました。
自宅から、本栖湖へは約1時間です。

  • 午前03時26分から20分間バルブ撮影。

    午前03時26分から20分間バルブ撮影。

  • 午前03時49分から○○分のバルブ撮影。<br />時間わからず。

    午前03時49分から○○分のバルブ撮影。
    時間わからず。

  • 午前05時06分から20分間バルブ撮影。

    午前05時06分から20分間バルブ撮影。

  • 午前05時27分から9分間のバルブ撮影。

    午前05時27分から9分間のバルブ撮影。

  • 午前05時36分から○○分のバルブ撮影。<br />時間わからず。

    午前05時36分から○○分のバルブ撮影。
    時間わからず。

  • 午前05時51分から8分間のバルブ撮影。

    午前05時51分から8分間のバルブ撮影。

  • 午前06時05分

    午前06時05分

  • 午前06時11分

    午前06時11分

  • 富士山の後方が紅く染まってきました。<br /><br />午前06時29分

    富士山の後方が紅く染まってきました。

    午前06時29分

  • 午前06時55分

    午前06時55分

  • 午前06時58分

    午前06時58分

  • 午前07時20分

    午前07時20分

  • 待ちくたびれました。<br />やっと日の出です。<br /><br />午前07時21分

    待ちくたびれました。
    やっと日の出です。

    午前07時21分

  • 午前07時26分

    午前07時26分

  • 撮り終わってからの風景です。<br />昨年はこんなに来ていなかったのですが、今年は人人人…で凄かったです。<br />そのため、道路も大渋滞。<br />私は、路肩の空き地にとめられました。遅く来た方が道路にとめたため渋滞になってしまいました。

    撮り終わってからの風景です。
    昨年はこんなに来ていなかったのですが、今年は人人人…で凄かったです。
    そのため、道路も大渋滞。
    私は、路肩の空き地にとめられました。遅く来た方が道路にとめたため渋滞になってしまいました。

  • 渋滞が解消されるまで車の中で待ちました。

    渋滞が解消されるまで車の中で待ちました。

  • 渋滞騒ぎにパトカー出動。<br />ご苦労様です。<br />もう少しマナーがよければ…。

    渋滞騒ぎにパトカー出動。
    ご苦労様です。
    もう少しマナーがよければ…。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • tsunetaさん 2007/01/02 23:13:24
    元旦の日の出の写真素晴らしいですね!
    てんとう虫さん! こんばんわ。 あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    元旦の日の出の写真は凄いというか執念ですね。
    このような素晴らしい写真を撮られるための準備も大変でしたね。

    当方も富士山が好きで富士山が顔を覗かせていると写真を撮りたくなります。しかしながら、てんとう虫さんのようには至っていません。

    てんとう虫さんの富士山の素晴らしさ、神秘さ等を引き出されている写真を見られるのは嬉しい限りです。 そこで一票投じました。

    ありがとうございます。

    tsuneta

    てんとう虫

    てんとう虫さん からの返信 2007/01/03 16:11:56
    RE: 元旦の日の出の写真素晴らしいですね!
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    旅行記でも書きましたが、初日の出を毎年見に行っていますので、昨年見られなかったリベンジなんです。
    現地の駐車場が少ないので、早く行きました。時間との戦いですね。
    車でないと行けないところなので、とめられないとせっかく行っても無駄になってしまいます。そのための努力ですね。

    私のなんて素人の横好きなので…。
    是非、撮って下さい。

    投票ありがとうございます。

  • ツーリスト今中さん 2007/01/02 11:05:36
    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします。

    夜明け前からの元日の富士山の雄姿が見られるとは何と嬉しいこと!
    バルブで開けてあるから暗くてもあんなにきれいに写るんですか?
    (全然、写真に詳しくない!!!)
    義臣さんではありませんが暖かいネットカフェで
    いながらにして見られる幸せと
    明け行く荘厳な冷気を感じられない寂しさと両方を
    思いながら拝見していました。

    私は埼玉に戻って来ましたが
    昨年の4トラの楽しさからネット離れが出来なくなり、、、。
    ただ今、ネットカフェにおります。

    年末年始の旅行記は釧路に戻ってからゆっくりと。

    今年も四季折々の富士山を楽しみにしています。

    てんとう虫

    てんとう虫さん からの返信 2007/01/02 19:17:33
    RE: 明けましておめでとうございます
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    バルブとは…
    夜景や天体撮影時などの長時間露出を行う場合、必要な時間だけシャッターを開いたままにしておく機能の事です。

    ネットカフェからですか。コーヒー飲みながらかな。
    良いですね。暖かいところで。
    元旦の早朝と言うのか夜中(午前1時過ぎ頃)の気温は、−5℃でした。
    その中で、4〜5時間、屋外で撮っていました。寒かったですよ。
    気温は早朝の夜明け前くらいが一番低くなるようですので最低気温はもう少し下がっていたかもしけませんね。

    年末年始の旅行記、アップを楽しみにしていますよ。

  • 義臣さん 2007/01/01 19:32:16
    明けましておめでとう
    今年も宜しくお願いいたします。

    元旦からこんな綺麗な富士山が暖かい自分の部屋で見られる、
    嬉しいですね。

    有難う。

    てんとう虫

    てんとう虫さん からの返信 2007/01/01 21:14:21
    RE: 明けましておめでとう
    明けましておめでとうございます。

    今年は、凄い人でした。そして車も…。
    どうしてこんなに集まったのかな。凄い疑問です。

てんとう虫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP