延吉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年12月29日(金)延吉市の勤務先で“2006年度総結曁表彰大会”が開催。各部署のスタッフが踊りや歌を披露しながら、その合間に表彰が行われるという全社挙げての活動です。写真は各部署責任者による歌です。

延辺 踊りあり歌あり 年末恒例 朝鮮族会社の総結曁表彰大会 

0いいね!

2006/12/29 - 2006/12/29

182位(同エリア342件中)

5

23

enyasu

enyasuさん

2006年12月29日(金)延吉市の勤務先で“2006年度総結曁表彰大会”が開催。各部署のスタッフが踊りや歌を披露しながら、その合間に表彰が行われるという全社挙げての活動です。写真は各部署責任者による歌です。

PR

  • このような年末の活動は同僚の話によると延辺だけなのかどうかはわかりませんが市内の比較的大きな会社で行うようです。<br /><br />今回、大会日程は3週間前に決まり練習もその時から開始。<br /><br />写真は12月26日の本社女性社員の練習風景。<br />毛主席的光輝<br />http://cpc.people.com.cn/GB/64150/64154/4509216.html<br />

    このような年末の活動は同僚の話によると延辺だけなのかどうかはわかりませんが市内の比較的大きな会社で行うようです。

    今回、大会日程は3週間前に決まり練習もその時から開始。

    写真は12月26日の本社女性社員の練習風景。
    毛主席的光輝
    http://cpc.people.com.cn/GB/64150/64154/4509216.html

  • 当初は30日開催の予定。しかし2日前の28日午前、急に29日に変更になったという知らせを受けました。いつもながら当地の時間感覚にびっくり。<br /><br />ある外国人同僚は当日“今日午後からあるようだよ”と言われ、ひっくり返っていました。年末なのでいろんなところで忘年会があるので困った話でした。<br /><br />写真は当日12月29日午前、私も参加した本社社員の最終練習。<br /><br />社歌(朝鮮語)<br /><br />紅太陽照辺疆(中国語)<br />http://www.dxgzs.com/gq/show.asp?id=866<br /><br />祖国こんにちは(中国語)<br />http://www.9ymp3.com/song/195282.htm

    当初は30日開催の予定。しかし2日前の28日午前、急に29日に変更になったという知らせを受けました。いつもながら当地の時間感覚にびっくり。

    ある外国人同僚は当日“今日午後からあるようだよ”と言われ、ひっくり返っていました。年末なのでいろんなところで忘年会があるので困った話でした。

    写真は当日12月29日午前、私も参加した本社社員の最終練習。

    社歌(朝鮮語)

    紅太陽照辺疆(中国語)
    http://www.dxgzs.com/gq/show.asp?id=866

    祖国こんにちは(中国語)
    http://www.9ymp3.com/song/195282.htm

  • 12月29日(金)14:00会場集合。服を着替えたりする時間のあと<br /><br />14:10頃、全員起立し国歌の拝聴<br />中華人民共和国国歌<br />http://cpc.people.com.cn/GB/64150/64154/4511219.html

    12月29日(金)14:00会場集合。服を着替えたりする時間のあと

    14:10頃、全員起立し国歌の拝聴
    中華人民共和国国歌
    http://cpc.people.com.cn/GB/64150/64154/4511219.html

  • 14:15 会長より会社の1年の総括

    14:15 会長より会社の1年の総括

  • グループ学校の先生、職員

    グループ学校の先生、職員

  • 本社社員

    本社社員

  • 新しく出来た会社紹介の映像を見る(左前方)

    新しく出来た会社紹介の映像を見る(左前方)

  • 司会の挨拶<br /><br />ここからイベントが始まります。

    司会の挨拶

    ここからイベントが始まります。

  • 学校女性スタッフによる踊り1

    学校女性スタッフによる踊り1

  • 激しく踊って終了

    激しく踊って終了

  • 旅行社<br /><br />韓国花さん<br />“パ〜ンカップスムニダ パンカップスムニダ♪”

    旅行社

    韓国花さん
    “パ〜ンカップスムニダ パンカップスムニダ♪”

  • 踊る会長、校長、経理

    踊る会長、校長、経理

  • イベントの合間には優秀スタッフの表彰

    イベントの合間には優秀スタッフの表彰

  • 学校女性スタッフによる踊り2

    学校女性スタッフによる踊り2

  • 学校女性スタッフによる踊り3<br /><br />

    学校女性スタッフによる踊り3

  • 本社各会社の経理(責任者)による踊り

    本社各会社の経理(責任者)による踊り

  • このような踊りを練習していたのは知りませんでした。会場全体爆笑

    このような踊りを練習していたのは知りませんでした。会場全体爆笑

  • 本社同僚によるダンス<br /><br />当初私も踊る予定でしたが、下手なので辞退

    本社同僚によるダンス

    当初私も踊る予定でしたが、下手なので辞退

  • 上司や女性同僚から“ダンスをすれば若いきれいな女性と手もつなげていいですよ”と何度も誘われましたが・・・

    上司や女性同僚から“ダンスをすれば若いきれいな女性と手もつなげていいですよ”と何度も誘われましたが・・・

  • ナイジェリアから来た英語の先生Pさんとその友人フィリピンバンド。アンコールとかもあり数曲の披露。<br /><br />この時点で15:50分。<br /><br />当日は16:00から小学校で父兄会があり私は最後まで参加できませんでしたので上司に挨拶。すると上司が“この後名前呼ばれますから、もう少し待って下さい”<br /><br />5分ほどで歌が終了。すると司会者が“P先生、enyasuさん前に出て下さい〜”

    ナイジェリアから来た英語の先生Pさんとその友人フィリピンバンド。アンコールとかもあり数曲の披露。

    この時点で15:50分。

    当日は16:00から小学校で父兄会があり私は最後まで参加できませんでしたので上司に挨拶。すると上司が“この後名前呼ばれますから、もう少し待って下さい”

    5分ほどで歌が終了。すると司会者が“P先生、enyasuさん前に出て下さい〜”

  • 前に出ながら撮影

    前に出ながら撮影

  • 司会者の説明によると長年の勤務の労をねぎらうといった主旨の表彰でした。<br /><br />上司から何か頂き、もう父兄会が始まった、早く帰らねばと客席の方に向かうとすると司会者に手をつかまれました。<br /><br />司会者“先ほどはP先生の英語の歌でしたので、enyasuさんには日本語の歌を歌ってもらいましょう!皆さん拍手〜”<br /><br />パチパチパチ〜<br /><br />やはり来たか。ちょっと考え、延辺にはない“海は広いな〜大きいな〜”『ありがとうございました〜』<br /><br />うまくかわし会場を後にしました。会場を出る時社長がにやっと笑っていました。ははは〜

    司会者の説明によると長年の勤務の労をねぎらうといった主旨の表彰でした。

    上司から何か頂き、もう父兄会が始まった、早く帰らねばと客席の方に向かうとすると司会者に手をつかまれました。

    司会者“先ほどはP先生の英語の歌でしたので、enyasuさんには日本語の歌を歌ってもらいましょう!皆さん拍手〜”

    パチパチパチ〜

    やはり来たか。ちょっと考え、延辺にはない“海は広いな〜大きいな〜”『ありがとうございました〜』

    うまくかわし会場を後にしました。会場を出る時社長がにやっと笑っていました。ははは〜

  • 父兄会では大打撃を受けました。<br /><br />私は小学校4年生の次男担当。そういえば次男が家で宿題したのを見たことがないなあ。次男はサッカーが好きで、いつも真っ黒になって帰って来るのですが、少しは勉強してほしいものです。<br /><br />小学校5年生の長男のクラスには友人のKさんに参加してもらいました。学年の数学の成績2番〜。そういえば家では弟、妹の家庭教師をしながら自分の勉強もコツコツ頑張っているなあ。<br /><br />小学校2年生の長女は家内担当。結果は・・・いつもたっぷり遊んでから宿題を開始し、時間がなくなるとお兄さん達に宿題をしてもらうので・・・まあ次は上がるだけだから ははは〜(涙)<br /><br />父兄会の後は会社の忘年会に少し参加。そのあともう一つの忘年会、カラオケに家族で参加。<br /><br />自宅に戻り表彰された栄誉証書の中を見るとボーナス(月給の6分の一)が入っていました。感謝!<br /><br />2006年にはいろんなことがありました。2007年にはいったいどんなことが起きるのでしょうか、企画できるのでしょうか?<br /><br />延辺中心の旅行記、来年も頑張りますので楽しみにしていて下さい。

    父兄会では大打撃を受けました。

    私は小学校4年生の次男担当。そういえば次男が家で宿題したのを見たことがないなあ。次男はサッカーが好きで、いつも真っ黒になって帰って来るのですが、少しは勉強してほしいものです。

    小学校5年生の長男のクラスには友人のKさんに参加してもらいました。学年の数学の成績2番〜。そういえば家では弟、妹の家庭教師をしながら自分の勉強もコツコツ頑張っているなあ。

    小学校2年生の長女は家内担当。結果は・・・いつもたっぷり遊んでから宿題を開始し、時間がなくなるとお兄さん達に宿題をしてもらうので・・・まあ次は上がるだけだから ははは〜(涙)

    父兄会の後は会社の忘年会に少し参加。そのあともう一つの忘年会、カラオケに家族で参加。

    自宅に戻り表彰された栄誉証書の中を見るとボーナス(月給の6分の一)が入っていました。感謝!

    2006年にはいろんなことがありました。2007年にはいったいどんなことが起きるのでしょうか、企画できるのでしょうか?

    延辺中心の旅行記、来年も頑張りますので楽しみにしていて下さい。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • こまちゃんさん 2007/01/16 15:15:50
    (^^
    気さくな首脳陣ですね♡
    こう言った空気なら、不二家のような事もないでしょうね。
    いいなぁ。

    ドキ…。
    実はコスプレファンだったりして・・・(~~;

     こま

    enyasu

    enyasuさん からの返信 2007/01/16 15:44:42
    首脳陣 年末年始は香港マカオ 
    こまちゃん先生 こんにちは!

    首脳陣は毎晩お酒とお遊びで人生楽しんでます。
    年末年始には会社のご褒美で香港、マカオに行きギャンブルをしてきたようです。お土産はマカオのタバコでした。私吸わないのですが・・・

    話は変わりますが、最近写真が張り付かなくて(昨日は1枚貼り付けに2時間)疲れきっています。24日には日本に一時帰国なのですが、それまで旅行記が完了するか心配です。気楽にいくしかないですかね。

    八幡さんではないですが、日本では神社に行き今年の誓いを立てたいものです。

    こまちゃん

    こまちゃんさん からの返信 2007/01/16 16:40:42
    RE: ネット速度の低下
    だとしたら、暮れの台湾沖地震のせいですね。
    あのせいで、アメリカとの海底ケーブルが切れたらしく、「.com」系
    のサイトへは、ホント繋がりが悪いそうです。
    理由は判りませんが、それが原因で日本とのアクセスにも影響が出ている
    そうです。

    あと、日本でのアップでも、プレビューが出なくなって以来、5枚同時
    アップは出来ません。半数はエラーなのか、ステータスバーが一杯に
    なった状態でジッとしてしまい、先に進みません。
    なので、2,3枚でアップしています。

    外部攻撃があったらしく、プレビュー表示を一時的に止めていると言って
    いましたが、未だに改善されていません。それどころか、先に申したよう
    に、自国でのアップもままならない情況です。

    そうすると、こまが杭州へ言った場合も、春節風景をアップするつもり
    ですが、中々繋がらずに泣くんでしょうね・・・(;_;

    誰か、早く海底ケーブル直して〜
    切れたせいで、日本経由の接続が増えてしまい、その為にしわ寄せを
    喰らっているのかも。。。
    台湾は、日本へ救済援助を申し出ているようです。日本には「深海」が
    有りますからね。

     こま

    enyasu

    enyasuさん からの返信 2007/01/16 16:59:21
    海底ケーブル
    ネット環境、早く回復してほしいです。

    春節は杭州なんですね。何かが起きる旅行記今から楽しみです(笑)

    こまちゃん

    こまちゃんさん からの返信 2007/01/16 22:11:07
    RE: 海底ケーブル
    変換が・・・
    済みません、広州です・・・。(^^;ゞ

enyasuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP