カリフォルニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これは2006年12月23日から2007年1月7日までアメリカのミネソタ州とカリフォルニア州を車で8,000kmドライブ往復旅行したときの旅行記です。州別にフォルダを分けてみました。お楽しみください。 カリフォルニア州は移動距離と滞在期間が長いのでいくつかに分けてみました。第七部は US 6 のネバダ州境から Califonia State Highway 190 で Death Valley National Park 直前までです。

2006-12-28, 29 California (US6 Nevada Stateline to CA 190 before Death Valley National Park)

2006/12/28 - 2006/12/29

1924位(同エリア2027件中)

kato21stcentury

kato21stcenturyさん

US 6 で California 州の入口サインです。しばらくはネバダ州の Great Basin 砂漠の延長線の景色が続きました。

これは Nevada 州境と Bishop の間で US 6 から東に向けて撮影した White Mountain Peak (標高 4,342m) の写真です。山の上から上弦の月が出てきているのがわかりますか?

US6 を Bishop に向けて南下する景色です。

Nevada 州境から US 6 経由で南に 65km。 Bishop の中心部です。数多くの宿泊施設、レストランなどが US 395 沿いに並んでいました。

Bishop の人口は 3,606 人。標高は 1,264m。

Bishop の商工会議所の裏庭では鴨たちが池で寛いでいました。

よく観察したらアヒルも混ざっていました。

この写真の角度と距離:角度は地面にはって撮影したからこのようになりました。距離はズームしていません。本当にこの距離まで鴨やアヒルたちが近づいてきてくれました。

ちょっと不自然な音をたてたらみんな逃げて行ってしまいました。

それでももう一回接近して撮ってみました。

こちらが Bishop の商工会議所です。

Bishop から US 395 経由で南へ 25km。Big Pine の街です。

Big Pine の人口は 1,350人。標高は 1,215m。

Big Pine から US 395 経由で南へ 43km。Independence には Inyo 郡の裁判所があります。

Independence の人口は 574人。標高は 1,196m。

Independence の南側には Manzanar という国立史跡があります。この史跡の解説は。。。私ではなくこちらのサイトをご覧ください。戦後生まれの私が解説するよりこちらの解説のほうが良いでしょう。

ここからの10枚の写真はいずれも Manzanar の国立史跡です。

Independence から US 395 経由で南へ 26km。 Lone Pine の中心部です。

ここは Death Valley National Park への西側からの入口です。 本日はこの街で宿泊。

Lone Pine の人口は 1,655 人。標高は 1,138m。

2006-12-28 に宿泊した Comfort Inn です。Lone Pine 中心部から南に 3km行ったところにあります。質素な施設でしたがそれでもこうやってインターネット接続はできました。

Lone Pine の Comfort Inn Room 110 から朝やけが始まる頃に眺めた東空です。

Lone Pine を出発したのはまだ日出前。これはLone Pine の西側の Sierra Nevada 山脈です。中央の一番高い山はCalifornia 州最高峰の Mount Whiteney (標高 4,421m)。

前の写真は電線が邪魔だったので Lone Pine の街から東へ数キロドライブしてからもう一度撮影。

まだこの標識からして Death Valley までは遠いです。

延々と薄明の中、対向車がないドライブです。

日出後。まだ遠いなぁ〜。

2006-12-29 はこのあと、Death Valley National Park に入り Barstow までドライブしたのですが、それは次のの写真集で紹介します。