アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリア旅行の3日目です。アマルフィ、ポジターノに向かいます。

母娘旅行5日間、フィレンツェ、アマルフィ、ローマ 3日目

10いいね!

2024/10/19 - 2024/10/23

339位(同エリア622件中)

0

39

みっくち

みっくちさん

イタリア旅行の3日目です。アマルフィ、ポジターノに向かいます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 自転車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • テルミニ駅から、トレニタリアの2等車に乗って1時間30分、サレルノの着きました。

    テルミニ駅から、トレニタリアの2等車に乗って1時間30分、サレルノの着きました。

  • サレルノです。緑が多くてきれいな街でした。

    サレルノです。緑が多くてきれいな街でした。

  • サレルノ駅から7分ぐらい歩いて港に着きました。トラベルマールの船のチケットは日本でネットで予約して行きました。しかし、電車が少しおくれたので乗り遅れたらとひやひやものでした。

    サレルノ駅から7分ぐらい歩いて港に着きました。トラベルマールの船のチケットは日本でネットで予約して行きました。しかし、電車が少しおくれたので乗り遅れたらとひやひやものでした。

  • 遅くに船に乗ったので右側のよい席はいっぱいでしたが、娘がみつけてくれてよい席にすわることができました。やはり、3階のデッキの席は風を受けて気持ちがよかったです。

    遅くに船に乗ったので右側のよい席はいっぱいでしたが、娘がみつけてくれてよい席にすわることができました。やはり、3階のデッキの席は風を受けて気持ちがよかったです。

  • 船からの眺めは絶景でした。

    船からの眺めは絶景でした。

  • 私たちはポジターノに向かっていたのですが、途中でアマルフィに止まり、たくさんの人が降りて行きました。

    私たちはポジターノに向かっていたのですが、途中でアマルフィに止まり、たくさんの人が降りて行きました。

  • アマルフィとポジターノの間に大きな洞窟がありました。洞窟の上の建物大丈夫かな。

    アマルフィとポジターノの間に大きな洞窟がありました。洞窟の上の建物大丈夫かな。

  • ポジターノが見えてきました。カラフルな建物が海に向かって建っています。

    ポジターノが見えてきました。カラフルな建物が海に向かって建っています。

  • 小さい簡素な港です。

    小さい簡素な港です。

  • 早速散策に出かけました。棚に緑がからまって涼しいです。

    早速散策に出かけました。棚に緑がからまって涼しいです。

  • ヴィエトリのマヨリカ焼はレモン、魚、ろばなどをモチーフにしたシンプルで可愛らしいデザインです。大きい皿などはめちゃめちゃ、高かったです。小さい石鹸入れを買いました。

    ヴィエトリのマヨリカ焼はレモン、魚、ろばなどをモチーフにしたシンプルで可愛らしいデザインです。大きい皿などはめちゃめちゃ、高かったです。小さい石鹸入れを買いました。

  • 南国風のワンピースの店が多かったです。

    南国風のワンピースの店が多かったです。

  • レモンの飴、お酒、テーブルクロスなどレモンものが多いです。

    レモンの飴、お酒、テーブルクロスなどレモンものが多いです。

  • 先ほどの店の横の階段を上がった所に陶器で飾られた場所があって、絶景がひらけました。

    先ほどの店の横の階段を上がった所に陶器で飾られた場所があって、絶景がひらけました。

  • レモンのシャーベットが暑い日には美味しくて!<br />アマルフィのレモンは大きいです。<br />

    レモンのシャーベットが暑い日には美味しくて!
    アマルフィのレモンは大きいです。

  • ここからの景色が一番見たかったんです。

    イチオシ

    地図を見る

    ここからの景色が一番見たかったんです。

  • 教会も見えます。いいね~!

    イチオシ

    地図を見る

    教会も見えます。いいね~!

  • 海岸に降りてきました。海岸に荷物がなかったら、ここからの景色が一番よいかも。

    イチオシ

    地図を見る

    海岸に降りてきました。海岸に荷物がなかったら、ここからの景色が一番よいかも。

  • 有名な海岸沿いのレストランです。

    有名な海岸沿いのレストランです。

  • 船でアマルフィに行きました。

    船でアマルフィに行きました。

  • アマルフィのドォーモの広場。にぎやかで楽しい雰囲気であった。

    アマルフィのドォーモの広場。にぎやかで楽しい雰囲気であった。

  • アマルフィのドゥーモ下のレストランで食事をしました。

    アマルフィのドゥーモ下のレストランで食事をしました。

  • 食べたかったレモンパスタ、はじめて食べた味でコッテリ感なく、さっと食べれました。

    食べたかったレモンパスタ、はじめて食べた味でコッテリ感なく、さっと食べれました。

  • にぎやかなお店のある道を上がって行くと、くしでさした天ぷら屋さんがありました。

    にぎやかなお店のある道を上がって行くと、くしでさした天ぷら屋さんがありました。

  • いか、ゲソ、小魚などが山盛り、おなかがすいてなかったのですが美味しかったです。

    いか、ゲソ、小魚などが山盛り、おなかがすいてなかったのですが美味しかったです。

  • レモンのリキュールのレモンチェッロ、れもんのお菓子、パスタなどが山盛りに並べられていました。

    レモンのリキュールのレモンチェッロ、れもんのお菓子、パスタなどが山盛りに並べられていました。

  • ドォーモ広場にあるパンサでお茶しました。

    ドォーモ広場にあるパンサでお茶しました。

  • このお菓子サクサクで美味しかったです。

    このお菓子サクサクで美味しかったです。

  • おなか一杯になったのでドォーモも階段を登ることにしました。

    おなか一杯になったのでドォーモも階段を登ることにしました。

  • 柱などがモザイクで飾られ、美しい建物でした。

    柱などがモザイクで飾られ、美しい建物でした。

  • 天国の回廊は外のにぎやかさがうそのような静かな時が流れていました。

    天国の回廊は外のにぎやかさがうそのような静かな時が流れていました。

  • 内部は白色で明るくアマルフィのドォーモらしかったです。

    内部は白色で明るくアマルフィのドォーモらしかったです。

  • 圧巻は地下でした。海洋共和国として裕福な町の歴史を物語るすばらしいつくりでした。階段を登ってきて見学してよかったです。

    圧巻は地下でした。海洋共和国として裕福な町の歴史を物語るすばらしいつくりでした。階段を登ってきて見学してよかったです。

  • アマルフィとさよならする時間になりました。娘は最後まで、リゾート風のバッグを買おうかまよっていました。あまりにもアマルフィに似合うバッグなので日本では派手すぎるかな。

    アマルフィとさよならする時間になりました。娘は最後まで、リゾート風のバッグを買おうかまよっていました。あまりにもアマルフィに似合うバッグなので日本では派手すぎるかな。

  • サレルノに戻ります

    サレルノに戻ります

  • さようなら、アマルフィ。

    さようなら、アマルフィ。

  • サレルノに着くころ、きれいな夕日を見ることができました。

    サレルノに着くころ、きれいな夕日を見ることができました。

  • サレルノ駅です。10分遅れで電車が到着しました。

    サレルノ駅です。10分遅れで電車が到着しました。

  • 帰りの電車は少し高い料金でした。お菓子のパックと飲み物がついていましたが、おなかがいっぱいで食べれませんでした。

    帰りの電車は少し高い料金でした。お菓子のパックと飲み物がついていましたが、おなかがいっぱいで食べれませんでした。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP