2006/11/27 - 2006/11/27
23990位(同エリア24385件中)
mi-ko (*^-^*)さん
- mi-ko (*^-^*)さんTOP
- 旅行記57冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 75,634アクセス
- フォロワー1人
中華街に行きました。
昔の中国人はどこへでも出かけて行って自分達の街を作って商売して、というのだから実に逞しいですね。
写真は狭い路地にアーケードがかかった商店街のような一帯。いつも人が多くてスリに気をつけないといけないらしいです。どきどき。それにしても蒸し暑い。
黄色は国王の色らしく、バンコクには黄色の服を着た人が大勢います。この時期は国王の誕生日が近いというので、とりわけ多いみたいです。
-
中華街の時計屋なんですが、国王と王妃の写真がはまった時計がこんなに。売れているんでしょうね・・・
-
これも中華街のなかにあるお店の店頭。
クリスマス前ということでサンタの人形がいますが、タイにサンタは似合わないような気が…暑そう。(欧米の人たちも日本にサンタは似合わないと思っているかもしれないけど。)
黄色い服に赤いサンタ帽の店員がかなり派手です。 -
狭いアーケードの道を手押し車でやってきたおばさん。逞しそう。
-
中華街から少し外れたところのお寺の前に、大きな花飾りを作って売っているお店がありました。お供え用でしょうか。周りにジャスミンか何かのいい香りがほんのりしました。
全部生花で手作りだから本当に凝ってると思います。 -
夜はタイエスニックのレストラン&バーでご飯を食べました。タイにあってかなりタイらしい、お洒落な雰囲気でステキなお店です。メニューも本格的なタイ料理ばかり。
店員さんに2人ほどオカマさんがいたのもいっそうタイらしい。
そしてここで食べたパパイヤサラダをはじめとする唐辛子たっぷりの料理か牡蠣かどちらかが原因で、この後お腹が痛くなるのです・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5