2005/08/06 - 2005/08/06
3106位(同エリア3195件中)
ジェラードさん
- ジェラードさんTOP
- 旅行記615冊
- クチコミ2531件
- Q&A回答2件
- 1,183,320アクセス
- フォロワー19人
日本三景の一つの松島へ。雰囲気は宮島とも似ていて、海辺の観光地という感じだ。とにかく、重要文化財の五大堂というところを基点にして、近くから遠くにかけて連なってる島々をみていたが、天気もよくきれいに見えたよ。少し感動。ところで、松島という地名らしく、各島々は松のような木が生い茂っていたことも、見逃せない場所だったかも。瑞厳寺という場所をちらっと見て仙台へ。
てか人多すぎ。しかも猛暑。そんななか、目当ての七夕祭りには行く。商店街にありえないほどの大きさの飾りがはりついてる。ゆっくりみたいとこだが人が多く、身動きが自由にとれないので、写真に何枚かをおさめて、あっさりと人混みから抜け出す。とにかく、東北四大祭りは制覇だ!
せっかくなので牛タン(寿司、冷やし中華とともに仙台三大名物)と盛岡冷麺をいただいた。てか後者については、もちもちした麺とキムチなどの辛味とパイナップルなどの甘味や酸味がうまくマッチしていてかなりまいうーだ。このあと勾当台公園を経由して仙台をあとにする。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
仙台(宮城) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2