モントレー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンフランシスコから車で3時間、オールド・フィッシャーマンズ・ワーフと水族館を見に、Muffinのじじちゃん、ばばちゃんと一緒の日帰り旅行です。<br /><br />7・8月はこの地域は霧が濃く、観光としては一番悪いシーズンを選んでしまいましたが、この日は曇っているだけで何とか見えるぐらいの天候におさまりました。

モントレー ~ 17マイルドライブ

2004/07/03 - 2004/07/03

Muffin

Muffinさん

行きはゆっくりコースでR280からサンタクルーズを通った。モントレーからは有料道路の17マイルドライブを抜けてカーメルへ。帰りはベイエリア一周達成を土産話にしてもらおうとイーストベイ側から戻ってベイブリッジを渡った。

オールド・フィッシャーマンズ・ワーフ到着。

サンフランシスコよりずっと小さいが観光だけに特化しているので賑やかで楽しいところだ。

オールド フィッシャーマンズ グロット シーフード

お土産屋さんやスタンドのチャウダー屋さん、レストランが並ぶ。

かなり寒い!じじちゃん、ばばちゃんはここで仲良くお揃いのモントレージャケットを購入。

TIPS!
    サンフランシスコやモントレーを夏に訪れた観光客がTシャツ、短パンで震え上がっているのを見かけるが、そんな時はフィッシャーマンズワーフへ!普通の店やデパートでは夏物しかないが、ここでは一年中20ドル前後のフリースやジャケットを置いています。ただし、サンフランシスコやモントレーのロゴ入りだけど…。

いくつかの店でチャウダーを食べ比べ。

ブイの上にアザラシが1匹ずつのっている。(拡大してもちょっと見えないかな)

モントレーベイ水族館へ

世界的にも名高い水族館で入るのにも40分ほど待った。あまり海洋生物に詳しくないが、中に入ると一日居ても飽きないほどの面白さだった。

モントレーベイ水族館 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

特別展示で様々なクラゲの水槽がいくつもあった。クラゲがこんなにきれいだったなんて…

缶詰工場の跡地にギフトショップやレストランが並ぶ観光スポット、キャナリーロウへ移動。

キャナリーロウ 散歩・街歩き

フォレスト・ガンプのそっくりさんが素人さんをいじってます。時々サンフランシスコのフィッシャーマンズ・ワーフにも出没。

こちらのFish Hopperでランチ。まあまあです。
    この辺りのシーフードで「絶品!」というのは、まだ当たっていないなあ…。

モントレーから17マイルドライブへ

モントレー半島の海岸線を走る有料道路に入ると海鳥が岩いっぱいに埋め尽くすバードロックやアザラシが寝そべる浜辺、ゴルフコースのぺブルビーチなどのスポットが続く。1台8.25ドルで入り口でビューポイントが入ったイラストマップを配布している。

バードロックにて。双眼狂のDNAをここに見たり。

17マイル ドライブ 散歩・街歩き

金網が邪魔だけど、打ち上げられた海草のように見えるのはアザラシ。

カーメル到着。あったかいコーヒーを飲んで帰路につく。