別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
別府地獄めぐりに行きました。海地獄と血の池地獄の2箇所。<br />別府での滞在時間は約4時間、今回は温泉には浸かることが出来ませんでした。

別府地獄めぐり

2いいね!

2006/11/12 - 2006/11/12

2434位(同エリア2719件中)

0

28

nao0880

nao0880さん

別府地獄めぐりに行きました。海地獄と血の池地獄の2箇所。
別府での滞在時間は約4時間、今回は温泉には浸かることが出来ませんでした。

  • 別府駅で荷物をすべて預けて、カメラとパソコンそしてガイドマップを持って海地獄へ。<br />タクシーの運転手さんのお話を聞きながら到着。<br />1)昔はたくさんの地獄があった。20以上。<br />2)地獄はひとつひとつが個人商店。<br />3)観光客の減少とともに、淘汰されて現在に至る。<br />4)いくつかは、デコレーションや動物園に特化。<br />むかし修学旅行で訪れたことを思い出しました。<br />ぶくぶくと灰色の泡があったことや、かなり歩き回った覚えが有ります。

    別府駅で荷物をすべて預けて、カメラとパソコンそしてガイドマップを持って海地獄へ。
    タクシーの運転手さんのお話を聞きながら到着。
    1)昔はたくさんの地獄があった。20以上。
    2)地獄はひとつひとつが個人商店。
    3)観光客の減少とともに、淘汰されて現在に至る。
    4)いくつかは、デコレーションや動物園に特化。
    むかし修学旅行で訪れたことを思い出しました。
    ぶくぶくと灰色の泡があったことや、かなり歩き回った覚えが有ります。

  • 海地獄の施設の内部はかなり広いです。<br />この池にはオオオニバスがあります。

    海地獄の施設の内部はかなり広いです。
    この池にはオオオニバスがあります。

  • ここで記念写真を撮っている人が多かったです。

    ここで記念写真を撮っている人が多かったです。

  • オオオニバスです。

    オオオニバスです。

  • 海地獄・オオオニバスを見て帰り道を歩いていくと、ミニ血の池地獄?がありました。<br />海地獄は見るところが多いです。

    海地獄・オオオニバスを見て帰り道を歩いていくと、ミニ血の池地獄?がありました。
    海地獄は見るところが多いです。

  • 足湯もありました。<br />韓国からの団体のお客様がたくさんいらっしゃいました。

    足湯もありました。
    韓国からの団体のお客様がたくさんいらっしゃいました。

  • 海地獄の出口近くにある温泉饅頭です。

    海地獄の出口近くにある温泉饅頭です。

  • おいしそうだったので、買ってしまいました。<br />食べてもおいしかったです。

    おいしそうだったので、買ってしまいました。
    食べてもおいしかったです。

  • ひとつ注意事項。この日は日曜日。<br />海地獄まで、タクシーで来たのですが帰りのタクシーがとても少ない。通りまで出てもタクシーをひろうのに15分くらいかかりました。<br />バスの時刻を確認しておいて、それに合わせるなどの準備が必要かもしれません。

    ひとつ注意事項。この日は日曜日。
    海地獄まで、タクシーで来たのですが帰りのタクシーがとても少ない。通りまで出てもタクシーをひろうのに15分くらいかかりました。
    バスの時刻を確認しておいて、それに合わせるなどの準備が必要かもしれません。

  • タクシーをつかまえて、血の池地獄へ。<br />入り口はこじんまりとしています。

    タクシーをつかまえて、血の池地獄へ。
    入り口はこじんまりとしています。

  • 入ってすぐが、土産物屋さんです。<br />入口と出口が同じですから、合理的なのでしょう。

    入ってすぐが、土産物屋さんです。
    入口と出口が同じですから、合理的なのでしょう。

  • 血の池地獄では、この写真が好みです。<br />ぜんぜん迫力がありませんが。

    血の池地獄では、この写真が好みです。
    ぜんぜん迫力がありませんが。

  • 血の池地獄にも、足湯がありました。

    血の池地獄にも、足湯がありました。

  • バスで亀川駅まで10分あまりです。<br />ただし、亀川駅に停車する列車は少ないので、別府まで行くのが正解であったようです。

    バスで亀川駅まで10分あまりです。
    ただし、亀川駅に停車する列車は少ないので、別府まで行くのが正解であったようです。

  • 待ち時間にソニックの写真を撮りました。

    待ち時間にソニックの写真を撮りました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP