亀岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
めったに休みが重ならないUSA姉妹…<br />8月のある朝のこと。<br />偶然にも二人お休みであることが発覚し、せっかくだからどっか出かけてみる?ということで、とりあえず京都行きの電車に乗ってみた。(二人とも庭を見るのが好きなので、だいたいいつも京都へ行く)<br />適当に面白そうなところを見つけたら降りてみよう、、といういつもの如く目的なしの行動。<br /><br />

亀岡へひまわりに会いに行こう

1いいね!

2005/08/12 - 2005/08/12

314位(同エリア335件中)

0

7

usastreet

usastreetさん

めったに休みが重ならないUSA姉妹…
8月のある朝のこと。
偶然にも二人お休みであることが発覚し、せっかくだからどっか出かけてみる?ということで、とりあえず京都行きの電車に乗ってみた。(二人とも庭を見るのが好きなので、だいたいいつも京都へ行く)
適当に面白そうなところを見つけたら降りてみよう、、といういつもの如く目的なしの行動。

PR

  • お天気が悪く、お日様がちっとも顔を見せてくれない。<br />ひまわりがこんなに恋しがってるのよ〜〜<br />でもやっぱり黄色い花は見てるだけで元気になります。

    お天気が悪く、お日様がちっとも顔を見せてくれない。
    ひまわりがこんなに恋しがってるのよ〜〜
    でもやっぱり黄色い花は見てるだけで元気になります。

  • こげな感じで一面ひまわりです。<br />秋になると、この横の畑がコスモスでいっぱいになります。<br />朝礼で校長先生の話を聞いている生徒たち、みたいですね。

    こげな感じで一面ひまわりです。
    秋になると、この横の畑がコスモスでいっぱいになります。
    朝礼で校長先生の話を聞いている生徒たち、みたいですね。

  • みんなこっちを向いてるってことは、こちら側にお日様があるのでしょう。<br />雲に隠れててもひたすらお日様に一途なひまわりたち。<br />可愛いヤツだ。<br />ひまわりってニコニコしてるように見えるよね。

    みんなこっちを向いてるってことは、こちら側にお日様があるのでしょう。
    雲に隠れててもひたすらお日様に一途なひまわりたち。
    可愛いヤツだ。
    ひまわりってニコニコしてるように見えるよね。

  • お日さん出てくれへんから蜂と浮気中。

    お日さん出てくれへんから蜂と浮気中。

  • 今からどうするよ?<br />電車乗るのもなぁ…ってことで、ここから保津川下りなんぞしてみるべ。<br />私、お金ないで。(え、、、)<br />今月はアンタの誕生日やし、姉ちゃん出したげるわ。(と言いつつ、一人3900円かぁ、、、)<br />来年(2006年)は、保津川下り400周年なんだそうな。<br />昔はこの船で新鮮なお野菜なんぞ運んだりしていたのですって。<br />おっちゃん、しゃべりめちゃウマです。<br />桜や紅葉の季節にはトロッコ電車のあたりなんかライトアップされて綺麗なんですってよ。<br />風流ですわね。<br /><br />今年は雨が少なく水量があまりないので緩やかな流れ。<br />水量が多いときはスリル満点な川旅も出来るのだとか。(それ体験してみたい…)<br />

    今からどうするよ?
    電車乗るのもなぁ…ってことで、ここから保津川下りなんぞしてみるべ。
    私、お金ないで。(え、、、)
    今月はアンタの誕生日やし、姉ちゃん出したげるわ。(と言いつつ、一人3900円かぁ、、、)
    来年(2006年)は、保津川下り400周年なんだそうな。
    昔はこの船で新鮮なお野菜なんぞ運んだりしていたのですって。
    おっちゃん、しゃべりめちゃウマです。
    桜や紅葉の季節にはトロッコ電車のあたりなんかライトアップされて綺麗なんですってよ。
    風流ですわね。

    今年は雨が少なく水量があまりないので緩やかな流れ。
    水量が多いときはスリル満点な川旅も出来るのだとか。(それ体験してみたい…)

  • 保津川を行き来するローソン(本当は屋台舟)にてお団子買ってみた。<br />これは団子五兄弟ですね。いや、団子レンジャーか?<br />撮るまで待って、と言った時にはもう食べてた妹…(そんなヤツだよ)<br />ローソンの他に、セブンイレブンやファミリーマートと名乗る船も…(そんなユーモアが大好きだよ)<br />

    保津川を行き来するローソン(本当は屋台舟)にてお団子買ってみた。
    これは団子五兄弟ですね。いや、団子レンジャーか?
    撮るまで待って、と言った時にはもう食べてた妹…(そんなヤツだよ)
    ローソンの他に、セブンイレブンやファミリーマートと名乗る船も…(そんなユーモアが大好きだよ)

  • 約70分の川旅の果てたどり着いたのは嵐山。<br />お昼にはちょっと早いけど、、ご飯食べました。私のおごりで…(姉なんていいことちっともないわ)

    約70分の川旅の果てたどり着いたのは嵐山。
    お昼にはちょっと早いけど、、ご飯食べました。私のおごりで…(姉なんていいことちっともないわ)

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

usastreetさんの関連旅行記

usastreetさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP