プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 東欧の国々は、他のヨーロッパの国々と違った魅力を持っています。そんな魅力に触れてみたくてチェコを訪れたのは、2003年10月でした。<br /><br /> 国際空港としてはちょっと小さなプラハ・ルズィニェ空港からプラハ市街までの風景は寂しいものでしたが、旧市街の街並みは期待以上に素晴らしいものでした。<br /><br /> 『百塔の街』とも呼ばれる美しい街プラハ。でもその美しさは、幾多の独立のための戦いの末に得られたものです。民族の誇りを持ち続けた戦いと現在の平和な風景はあまりにも対照的で、物悲しささえ感じられました。<br /><br />

チェコ旅行記~Praha~

2003/10/04 - 2003/10/13

someday

somedayさん

鉄道 高速・路線バス
ルフトハンザドイツ航空

ヴルタヴァ川の向こうにたたずむプラハ城。

プラハ城の衛兵の交代式は毎正時に行われます。この写真は正午から行われる盛大な交代式ですが、夜9時に行った時もきちんと行われていました。

プラハ城から眺めた市街の写真です。しっとりとした雰囲気があります。

旧市街広場のティーン教会。

同じく旧市街広場の聖ミクラーシュ教会。

同じく旧市街広場のヤン・フス像とゴルツ・キンスキー宮殿。

ライトアップされたプラハ城。

プラハ城内にある聖ヴィート大聖堂。

スパルタ・プラハのホームスタジアム(トヨタ・アレナ)。トヨタはもちろん日本のTOYOTAです。スパルタ・プラハの試合だけでなく、主な国際試合もここで行われます。

ナショナルチームはかなり強いチェコですが、国内リーグはあまり盛り上がっていないようです。

スラビア・プラハというアイスホッケーチームの試合(チェコ国内リーグ)も見に行きました。入場料は約200円!