プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「海に行きたーい!!」と言う衝動にかられて、安いツアーを発見して突如プーケット島に行く事にしました。<br /><br />でも破格の300名限定の59800円のツアーは受け付け開始とともに電話をかけたのですが、つながった時にはすでにキャンセル待ち状態。(涙)<br /><br />「ちょっと値段は高くなるけど・・・・」と旅行会社のお姉さんに「ヒルトン・アルカディア」泊と「エヴァソン・プーケット」泊の別のツアーを勧められました。<br /><br />私は大きなホテルがあまり好きではないので、「エヴァソン・プーケット」をチョイスしました。<br /><br />それから色々なHPを見まくって「エヴァソン・プーケット」がどんな感じのホテルなのか調べて、口コミも色々みました。<br />ほとんどの物が良い事がかかれていたのですが、中には評価がイマイチ良くない物もありちょっと心配に・・・・。<br /><br />でも行った結果、自分の中での評価はとても満足の行く物で、お部屋も可愛かったしホテルスタッフのサービスも良くて楽しかったでーーす。<br /><br />満足!満足!!<br /><br />やっぱりビーチリゾートは楽しいなぁ〜!!<br />

初プーケット島!!

2006/09/21 - 2006/09/25

きらきら

きらきらさん

満足!満足!!

やっぱりビーチリゾートは楽しいなぁ〜!!

JAL
ツアー(添乗員同行なし)

到着したのは夜ですが、車を降りてこんな幻想的なドームを通り抜けてロービーに向かいます。
    何か〜わくわくしてきたぁ!!

通されたお部屋はこんな感じ。
    ちなみにお部屋のカテゴリーは「スチューディオ」です。
    お部屋の色調がイイ感じです。
    決して広いお部屋ではないのに上手く作っているなぁ〜と思いました。

明かりの感じはこんな感じです。やわらかい感じが好きだなぁ。

洗面台はこんな感じにピカピカです。
    ここの物はすべて(洗面台もティッシュケースもコップも石鹸も)1階のショップに売っていました。

こんな遊び心が・・・・・。
    ベットにゲコのぬいぐるみ(?!)が置かれていました。
    ちょっとかわいい。

朝食です!!ビュフェでオープンエアのとっても気持ち良いレストランでいただきます。

美味しそうな果物がたくさん!!
    あーーん。迷っちゃう。

ジュース(左)とシリアル(右)もいっぱい種類があって楽しい&嬉しい〜!!

ジュースのアップ!
    色んな種類のフレッシュジュースです。
    ビンに入って木のタグに名前が付いています。
    オレンジジュース美味しかったなぁ。

お部屋の壁にこんなサインボードが。
    こちらは「起きています。お掃除して下さい」マーク。

こちらは「起こさないで!」マークです。

こう言うの可愛いですよね〜。

ホテルが所有するボン島に行く船が出る桟橋です。

ここからボロっちい船に乗ってボン島へ10分位で到着します。

ボン島では無料でシューノーケリングとかカヤックとかで遊べます。

朝一番に行ってずーとシュノーケリングをして遊んでいました。(こっそり朝のビュッフェのパンを持ってきてお魚ちゃん達にあげたのでした。たまげるほど魚が寄って来てちょっと恐かった〜)

遊び疲れたらここで一眠りします。
    極楽!極楽!!

風が気持ち良かったなぁ〜

お金を払うとこう言うVIPなガゼボで休めます。

私達が行っている時は誰も借りている人は居なかったけど・・・。

ボン島のレストランで食べたハンバーガー!!

とってもとっても美味しかった〜。

ホテルは広いのでシャトルで移動します。
    そしてこう言う階段をのぼってお部屋に行くのです。

ホテルのエントランスではお兄さんが演奏してくれています。
    (あっそうそう。朝のビュッフェのレストランでも毎朝生演奏してくれていました。こちらはピアノです)

ラウンジで飲んだバナナジュース。これまたすごーーーく美味しかった。
    ラウンジのお姉さんもとても親切でした。

ここでチャックアウトの精算をします。

4日間あっと言う間でした。

• あじぼんさん 2007/09/01 23:15:09
    こんにちは
    エヴァソン、かわいいですね。
    ぷーけっとは行ったことがなく、一度行ってみたいなぁと思ってたんです。
    またいろいろ教えてくださいね。

きらきら

きらきらさん からの返信 2007/09/02 09:33:20
    RE: こんにちは
    あじぽんさんこんにちは。
    訪問ありがとうございます!!

私もあじぽんさんの石垣島の旅行記拝見させてもらいました〜。
    実は私も10月に宮古島&石垣島行きを予定しているのであじぽんさんの旅行記を見て予習させてもらいました。(笑)

石垣島は初めて行くので今からとっても楽しみにしているんですよ〜。
    あじぽんさんは10日間も滞在していたなんて羨ましいかぎりです。

「シーブリーズのスーパークールデオドランド」は私も是非購入したいです!!気持ち良さそう〜。

石垣島でシュノーケリングとかしましたか?
    もしお勧めのショップとかあったら是非教えてくださーい。

これからもどうぞよろしく!!

きらきらさんのトラベラーページ