バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウボンからバンコクに戻って帰国までの3日間。さ〜!段々、現実に戻されつつ有りますが・・番外編ですが、ここでもまた初体験が待ち構えておりました!

The ”バンコク番外編”

5いいね!

2006/11/09 - 2006/11/12

18711位(同エリア24390件中)

4

58

コンSPAN

コンSPANさん

ウボンからバンコクに戻って帰国までの3日間。さ〜!段々、現実に戻されつつ有りますが・・番外編ですが、ここでもまた初体験が待ち構えておりました!

  • スワンナプームを後にして

    スワンナプームを後にして

  • スクンビットは混み混みです!あ〜ウボンは良かったな〜!

    スクンビットは混み混みです!あ〜ウボンは良かったな〜!

  • REX HOTELに預けた荷物を引き取り、今回泊まるsoi24に有る「ホープランド」と言うサービスアパートメントへ!

    REX HOTELに預けた荷物を引き取り、今回泊まるsoi24に有る「ホープランド」と言うサービスアパートメントへ!

  • ソイ24を入りアリストンホテルの並びにここ「ホープランド」は有ります。まだ新しいので綺麗ですね!

    ソイ24を入りアリストンホテルの並びにここ「ホープランド」は有ります。まだ新しいので綺麗ですね!

  • 受付を済ませ部屋へ。カード・キーで〜す!ちなみにここは一泊2300B。ちょっと奮発してしまいました。

    受付を済ませ部屋へ。カード・キーで〜す!ちなみにここは一泊2300B。ちょっと奮発してしまいました。

  • ドアを開けると・・中々広くていいじゃないですか!

    ドアを開けると・・中々広くていいじゃないですか!

  • 中に入ると、左に一面鏡ばり・・実はここ、すべて収納になっているんですよ。びっくり!

    中に入ると、左に一面鏡ばり・・実はここ、すべて収納になっているんですよ。びっくり!

  • 勿論、有ります!

    勿論、有ります!

  • テレビにDVD!これで買って来たVCDチェック出来るから、嬉しいな〜

    テレビにDVD!これで買って来たVCDチェック出来るから、嬉しいな〜

  • シャワールームが有るんです!初めてかも、こんなの・・

    シャワールームが有るんです!初めてかも、こんなの・・

  • ここの洗面は、狭くてあまり物が置けないと言うコメントを、あちこちの掲示板で見たのですが、私にしては十分と言った感じでした。

    ここの洗面は、狭くてあまり物が置けないと言うコメントを、あちこちの掲示板で見たのですが、私にしては十分と言った感じでした。

  • 今回は久しぶりに”ドリカム”で宿を予約をしたので、早速グランドプレジデントの有るsoi5へ。途中、美味そうな物を発見!

    今回は久しぶりに”ドリカム”で宿を予約をしたので、早速グランドプレジデントの有るsoi5へ。途中、美味そうな物を発見!

  • ハハハハ・・カオマンガーイ!アロ〜イ。

    ハハハハ・・カオマンガーイ!アロ〜イ。

  • 一旦、宿に戻りました。2階の吹き抜け部分から一階ロビーを”パシャ”

    一旦、宿に戻りました。2階の吹き抜け部分から一階ロビーを”パシャ”

  • ちょっと中を・・んん?非常階段?それにしても目につく所とは違い、まだ工事中?って感じ・・

    ちょっと中を・・んん?非常階段?それにしても目につく所とは違い、まだ工事中?って感じ・・

  • 夜はバンコク駐在の友人とタニヤへ!いやいや、飯食いに行ったんですよ!で、入ったのは「スリウォン・カフェ」タニヤの通りの脇に有る小道にひっそりと有ります。(ここは初でした)

    夜はバンコク駐在の友人とタニヤへ!いやいや、飯食いに行ったんですよ!で、入ったのは「スリウォン・カフェ」タニヤの通りの脇に有る小道にひっそりと有ります。(ここは初でした)

  • 注文した料理は・・

    注文した料理は・・

  • ゲーン・ジュー・トーフ

    ゲーン・ジュー・トーフ

  • ホー・モック。これは一緒に行った友人も美味いと言ってましたが、んんーー今回のヒットでした。一度食べてみて下さい!

    ホー・モック。これは一緒に行った友人も美味いと言ってましたが、んんーー今回のヒットでした。一度食べてみて下さい!

  • ムー・ヤーン。

    ムー・ヤーン。

  • 店の中は、掘りごたつみたいな空間もあります。ラッキーな事に混んでなくて(まっ、確かに時間的には・・)ゆっくり食べれました。

    店の中は、掘りごたつみたいな空間もあります。ラッキーな事に混んでなくて(まっ、確かに時間的には・・)ゆっくり食べれました。

  • ホテルに帰りTVをつけると、おおージョイ様が・・あっ,済みません!えー、この女性は”ジョイ・シリラック”と言う女優&歌手の方で、友人のS氏がご執心の芸能人でございます。かく言う私もその虜の一人です。しばし、ご堪能を!

    ホテルに帰りTVをつけると、おおージョイ様が・・あっ,済みません!えー、この女性は”ジョイ・シリラック”と言う女優&歌手の方で、友人のS氏がご執心の芸能人でございます。かく言う私もその虜の一人です。しばし、ご堪能を!

  • 皆さん、お綺麗で・・

    皆さん、お綺麗で・・

  • もう、この辺にしておきます・・

    もう、この辺にしておきます・・

  • BTSプロンポン駅から見たSOI24

    BTSプロンポン駅から見たSOI24

  • さすがタイ!やる事が違います。・・チット・ロム駅にて。保険会社の広告だったか?

    さすがタイ!やる事が違います。・・チット・ロム駅にて。保険会社の広告だったか?

  • 伊勢丹前は既にビアーガーデンの準備が・・?おおおー忘れてた!雨期が終わると本格的に始まるのが”ビアーガーデン”です。

    伊勢丹前は既にビアーガーデンの準備が・・?おおおー忘れてた!雨期が終わると本格的に始まるのが”ビアーガーデン”です。

  • お土産を買いにナライバンの下へ。そこでシルクのスカーフを購入。その際にお姉ちゃんを”ハイ!チーズ”

    お土産を買いにナライバンの下へ。そこでシルクのスカーフを購入。その際にお姉ちゃんを”ハイ!チーズ”

  • チェンマイ在住の友人がバンコクに来ていると電話が有り、急遽エカマイへ!ここはエカマイに有る”MK”です。ちなみにエカマイで降りるのも今回が初めてでした。

    チェンマイ在住の友人がバンコクに来ていると電話が有り、急遽エカマイへ!ここはエカマイに有る”MK”です。ちなみにエカマイで降りるのも今回が初めてでした。

  • 暑いんですけど、これがまた食べれちゃうんですよね!ここのお店は、駐車場も広く店内もゆったりできますね。

    暑いんですけど、これがまた食べれちゃうんですよね!ここのお店は、駐車場も広く店内もゆったりできますね。

  • 食事も終え、ちょっとカフェでお茶でもと言う事でやって来たのは、スクンビットとエカマイの交差点に有る”バーン・ライ・カフェ”へ

    食事も終え、ちょっとカフェでお茶でもと言う事でやって来たのは、スクンビットとエカマイの交差点に有る”バーン・ライ・カフェ”へ

  • 屋外ではこんな感じでお茶を・・でも暑くて。

    屋外ではこんな感じでお茶を・・でも暑くて。

  • 中は快適。まるで図書館の様に皆さん静かにお勉強中です。

    中は快適。まるで図書館の様に皆さん静かにお勉強中です。

  • あま〜いアイスカフェオレ。たまにはいいかも・・。今回彼はバンコクであるFAT FESTIVALの取材でバンコクに来ていました。タイの音楽に魅せられた一人です。

    あま〜いアイスカフェオレ。たまにはいいかも・・。今回彼はバンコクであるFAT FESTIVALの取材でバンコクに来ていました。タイの音楽に魅せられた一人です。

  • 夜はやはりバンコク在住で私のルークトゥンの師匠でもある方と”サバイジャイ・ガイヤーン”で夕食。ここもまたエカマイにあります。

    夜はやはりバンコク在住で私のルークトゥンの師匠でもある方と”サバイジャイ・ガイヤーン”で夕食。ここもまたエカマイにあります。

  • 外でも勿論食べられますが、今回はクーラの効いた室内でお食事会となりました。

    外でも勿論食べられますが、今回はクーラの効いた室内でお食事会となりました。

  • チム・チュムはじめ色々食べましたが、残念な事に”ガイヤーン”が売り切れで食べれなかったんです・・

    チム・チュムはじめ色々食べましたが、残念な事に”ガイヤーン”が売り切れで食べれなかったんです・・

  • でも、これ美味しかったです。鶏肉を何かの葉で巻いて焼いた物でしょうか。今までちょっと食べた事が無かった味でした。でも次回は絶対ガイヤーン食べてやるううう・・

    でも、これ美味しかったです。鶏肉を何かの葉で巻いて焼いた物でしょうか。今までちょっと食べた事が無かった味でした。でも次回は絶対ガイヤーン食べてやるううう・・

  • さて!いよいよ明日帰国。でもその前に一カ所!行ってみたかった所が・・・カフェと呼ばれる所です。お茶飲みに行くんじゃないですよ!場所は、スクンビットソイ103。 ん?103!そんなところに有るんです。ここのソイは通称”ウドムスック”と言うそうな。お店はハハハ!タイ語読んで下さいね!

    さて!いよいよ明日帰国。でもその前に一カ所!行ってみたかった所が・・・カフェと呼ばれる所です。お茶飲みに行くんじゃないですよ!場所は、スクンビットソイ103。 ん?103!そんなところに有るんです。ここのソイは通称”ウドムスック”と言うそうな。お店はハハハ!タイ語読んで下さいね!

  • お店の中は我々2人以外全てタイ人でしょう。100%タイ語オンリーかと・・

    お店の中は我々2人以外全てタイ人でしょう。100%タイ語オンリーかと・・

  • 女性歌手?は総勢30人くらい。歌のうまい人もいれば、ちょっと首をひねってしまう娘もいます。男性2人は上手かったですが・・

    女性歌手?は総勢30人くらい。歌のうまい人もいれば、ちょっと首をひねってしまう娘もいます。男性2人は上手かったですが・・

  • 一番左端の娘は、我々が入ったとき一人でお客さんに付く事も無く,ポツンと一人で居たのを、店長が薦めて来たので呼んだ娘です。100B札でいっぱいなのは酔っぱらったコンヌアが”1000B”もあげちゃったからなんです。ちょっと、反省・・。結局閉店までお店にいて、次回はこのソイに有るカフェを片っ端からパトロールする事を約束して友人と分かれました。いよいよ、明日は帰国です。

    一番左端の娘は、我々が入ったとき一人でお客さんに付く事も無く,ポツンと一人で居たのを、店長が薦めて来たので呼んだ娘です。100B札でいっぱいなのは酔っぱらったコンヌアが”1000B”もあげちゃったからなんです。ちょっと、反省・・。結局閉店までお店にいて、次回はこのソイに有るカフェを片っ端からパトロールする事を約束して友人と分かれました。いよいよ、明日は帰国です。

  • 飛行機の中ではなんとお隣は・・なんでもアメリカまで行かれるとか。”ジャルーン・ポーン”

    飛行機の中ではなんとお隣は・・なんでもアメリカまで行かれるとか。”ジャルーン・ポーン”

  • 成田に着いちゃいました。あ〜、また明日からマイルドな日常が始まるんですね・・

    成田に着いちゃいました。あ〜、また明日からマイルドな日常が始まるんですね・・

  • ルンピニーに有る観覧車ではありません!

    ルンピニーに有る観覧車ではありません!

  • きれいな町並みが続きます。

    きれいな町並みが続きます。

  • おかえりー!ガルーダがお出迎えです!

    おかえりー!ガルーダがお出迎えです!

  • ウボンのワットで購入したプラ・クルアン

    ウボンのワットで購入したプラ・クルアン

  • 同じくウボンで購入したプラ・クルアン(ワット・バンナー・ムアン)<br />一個300〜2000B位の物が中心に置いてありました。

    同じくウボンで購入したプラ・クルアン(ワット・バンナー・ムアン)
    一個300〜2000B位の物が中心に置いてありました。

  • BIG Cで買った即席ラーメン10個入って39Bなーり!

    BIG Cで買った即席ラーメン10個入って39Bなーり!

  • ショウガ味とラズベリー味のホールズ

    ショウガ味とラズベリー味のホールズ

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • dokmaiさん 2006/12/29 23:12:19
    懐かしい〜!
    サワッディ カー!

    一昨日現実に戻りました。
    たまっていましたメール等のチェック、今頃していましたら、何と!11月に行かれていたのですね。
    私も今回は、HOPE LANDに宿泊しましたので、綺麗なお写真と丁寧な解説に懐かしく涙が出そうになりました。
    それにエカマイのMK、昔家族で良く通ったことを思い出しました。

    HOPE LANDはやっぱり日本人男性が多かったですね。
    女性一人で宿泊しているのは私くらいだったでしょうか?
    体調の悪かった私にとっては駅までは結構遠く感じましたが、駅からsoiを眺めて写されていらしたお写真は、私も毎日同じ景色を眺めていましたので、おかしくなりました。

    タイに恋して10年、こんな寒かったタイは初めてでした〜。
  • ゆみナーラさん 2006/12/01 22:58:07
    知らぬバンコクが良かったです
    バンコクといっても、ガイドブックに見かけないバンコクを見せてもらいとても参考になりました☆おいしそうなご飯もたくさんだし!ガイヤーン、売り切れ残念ですね!鶏好き人間としては、是非写真で現物を見たかったです。
    たくさん現地に知り合いがいらっしゃるようで、あ〜うらやましいです・・
    これからもまた日々平凡で険しい日常が続くかと思いますが、向こう側にはタイ・・・ということで頑張って下さい^^良いお年を!
  • 目黒警部さん 2006/12/01 08:02:42
    あ〜クルンテープ
    コンヌアさん 参考になりま〜した。

    ホープランド、綺麗ですね〜以前から目をつけていたのですが、少々高いので二の足を踏んでいましたが、コストに見合うサービスアパートメントのように見受けました。

    今度、ウドムスックもパトロ〜ルしよかな?
    お目あての歌手がいれば、一人でカフェーに入ってもいいのだが・・・

    コンSPAN

    コンSPANさん からの返信 2006/12/01 10:48:07
    RE: あ〜クルンテープ
    警部殿おはようございます!早速,番外編に食いついて頂いて(笑)嬉しい限りです。
    まず「ホープランド」ですが、確かに一番安くて1800Bなので、警部御用達のマンハッタンHと比べても高いかもしれませんが、コストパフォーマンスを考えますと決して悪くないと思います。ただ、安い部屋から埋まって行きますので,予約されるなら早めの方が良いかと・・

    ”ウドムスック”ここはまだそんなに日本人が出没していないのでしょう。(ただBTSが延長されればどうなるか分りません。)是非、早めの警部殿ご自身でのパトロールをお願い致します!
    歌手達は年齢は様々で、歌のレベルもチェンマイ・カフェの様にはいきませんが、素朴なタイ人おやじの遊びとても言いましょうか、が伝わって来るので楽しい時間が持てましたよ。そんな中で,お気に入りを見つけるのもいいですね。時間が合えば是非、警部殿のお供をさせて下さい!

コンSPANさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP