ナイアガラ・オン・ザ・レイク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナイアガラフィールズの後はナイアガラオンザレイクへ。<br />かわいい雑貨屋さんと、オンタリオ湖があります。<br />ちなみに、この町はカナダの人が住みたい町No1に選ばれたことがあるそうです。そして、カナダワインの半分がこのあたりの地域で造られているとか。<br /><br />これで、カナダの旅行記はおわりなのでまとめをかかせていただきます。<br />今回はかなりの節約旅行でした。<br />自分で食べたごはんは、ほとんど毎回1ドル以下の<br />パン1個だったし、飲み物もペットボトルにホテルの水を<br />毎日つめて飲みました。<br />朝ごはんやバイキング、機内食ではここぞとばかりにおなかに詰め込み、ときには同情してくれた方にお恵みをもらいました。<br />お土産屋は足が痛くなるくらい何件も何件もまわり一番安く売ってるものを買い、靴は表面がはげてぼろぼろの状態のまま歩き続け、たまには日本人という理由でチップを忘れたフリをしながらの旅でした(笑)<br />なので、お土産代を入れても1万ちょっとしか使いませんでした。<br /><br />今はこんな旅でいいと思います。<br />ひとつひとつが贅沢な旅をするよりも、節約してすこしでも多くの国へ行き、いろんなものを見たいと思う。<br />今年は結局4回海外旅行にいきました。振り返ってみると、はじめて海外に行ったあの日から実はまだ8ヶ月しかたってない。<br />恐ろしいくらいハイペースです。<br />大学卒業まであと2年、それまでに全部で20カ国くらい行きたいです。<br />さぁ。明日からまた学校に、バイトに勉強、がんばろう。<br />ちなみに時差ぼけでもう2日も学校いけてないけど(笑)<br /><br />海外旅行にはまりだしてから、私の生活の中心は海外旅行になりました。授業中も、次はどこに行こうとか考えてばっかりだし、旅費を稼ぐために無理にバイトをつめこんで体調を崩したり、ストレスがたまったり、授業中寝たり…。<br />はっきりいってぐだぐだです。勉強しなきゃいけないのに、最近全然やってない。<br />旅は私を成長させます。<br />だけど、その成長というのは単独ではなく日々の生活に生かされるのだと思います。なので、日々の生活がちゃんとできてない私にはその成長が生かせれてないんじゃないかって最近思います。<br />やっぱり、いつまでも楽しいことばかりやっててはだめなんだ。<br />しっかり勉強して、しっかりした社会人になります。<br />次の旅行は来年の2月からのニュージーランド1ヶ月間の語学研修。それまで、質素倹約勤勉に暮らしたいと思います。<br />

冬のカナダ?ナイアガラオンザレイク編

2006/11/22 - 2006/06/27

cassis-candy

cassis-candyさん

ナイアガラフィールズの後はナイアガラオンザレイクへ。
かわいい雑貨屋さんと、オンタリオ湖があります。

今回はかなりの節約旅行でした。
自分で食べたごはんは、ほとんど毎回1ドル以下の
パン1個だったし、飲み物もペットボトルにホテルの水を
毎日つめて飲みました。

今はこんな旅でいいと思います。
恐ろしいくらいハイペースです。
さぁ。明日からまた学校に、バイトに勉強、がんばろう。
ちなみに時差ぼけでもう2日も学校いけてないけど(笑)

旅は私を成長させます。
やっぱり、いつまでも楽しいことばかりやっててはだめなんだ。
しっかり勉強して、しっかりした社会人になります。

オンザレイクの中心地。

五大湖最小のオンタリオ湖。
    最小なのに四国がすっぽり入る大きさだそうです。

感想は「海みたい!!」
    あんなでかい湖を見たのは初めてでした。

カナダには、公園などに普通にリスがいます。すばらしい国ですね。

オンザレイクに行く道。
    家の塀は石でできてます。これは、スコットランドの影響を受けているそうです。
    バスの中からなのでぶれてます、ごめんなさい。

もともとは、ここにナイアガラフォールズがあったそうです。ここから、現在の位置とはかなり距離があります。すごい侵食だ・・・。

ここは、ワールプール(うずまき)です。
    川がカーブしてるとこで、うずまきができるそうです。
    この、エアロカード迫力だそうです。のりたかった・・・。