イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリア7日目〜です。<br />フィレンツェから、ルッカ〜ウルビーノ〜サンマリノへ。<br />イタリアを北上するに従って、かなり秋に近づいてきました。ホテルの方達も、陽気な人からすこしcoolな感じになってきました。<br /><br />

20年来の夢実現!? ?

1いいね!

2006/09/07 - 2006/09/21

37456位(同エリア42195件中)

0

8

kihorira

kihoriraさん

イタリア7日目〜です。
フィレンツェから、ルッカ〜ウルビーノ〜サンマリノへ。
イタリアを北上するに従って、かなり秋に近づいてきました。ホテルの方達も、陽気な人からすこしcoolな感じになってきました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
100万円以上
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • イタリア7日目<br />夕方まで、フリータイムの日ですが、また皆さんでフィレンツェ観光を…。まず、メディチ家の礼拝堂へ。新聖具室は、ミケランジェロの設計で、彫刻もそうだそうです。その後、サンタ・マリア・デルフォーレ大聖堂へ。ここで、ツアーの皆さんとは、ひとまずお別れをし、2人でクーポラへ。この時は、まだ階段を登ることに気づいてません…。

    イタリア7日目
    夕方まで、フリータイムの日ですが、また皆さんでフィレンツェ観光を…。まず、メディチ家の礼拝堂へ。新聖具室は、ミケランジェロの設計で、彫刻もそうだそうです。その後、サンタ・マリア・デルフォーレ大聖堂へ。ここで、ツアーの皆さんとは、ひとまずお別れをし、2人でクーポラへ。この時は、まだ階段を登ることに気づいてません…。

  • クーポラは、階段でしか登れないことに気が付いたのは、入り口に並んでしばらく経ってからでした。階段が、もの凄く急で、びっくりしました。写真は、階段の途中の小窓からの景色です。

    クーポラは、階段でしか登れないことに気が付いたのは、入り口に並んでしばらく経ってからでした。階段が、もの凄く急で、びっくりしました。写真は、階段の途中の小窓からの景色です。

  • クーポラから1fへおりてから、天井のフレスコ画『最後の審判』の写真を撮りました。クーポラを登る階段の途中でもっと近くから、観ることができました。物凄い迫力で、悪魔の形相が恐ろしかったです。

    クーポラから1fへおりてから、天井のフレスコ画『最後の審判』の写真を撮りました。クーポラを登る階段の途中でもっと近くから、観ることができました。物凄い迫力で、悪魔の形相が恐ろしかったです。

  • ドゥオーモ広場には、観光客の為?に、馬車が何台もとまっていました。その後、ピツァリアで、軽くランチに。ポルチーニのピザ、生ハムのピザ、ティラミス、カプチーノ。とにかくポルチーニは最高でした。生ハムは、これでもか!!というくらい乗っていて、確か、12ユーロくらいだったと思います。日本のペックなどで同じ量を買ったら、おそらく4000円くらいはするだろう…という量でした。味は、日本のものより少し塩辛かったです。でも、あれだけの量だったら…。その後、フィレンツェで、お買い物タイムです。ローマよりも空いていて、品揃えも豊富だったと思います。私の戦利品は、フェラガモのコートです。日本よりも、かなりの安さで手に入りました。ユーロ高でしたが、イタリアブランドならやはり日本よりも安かったと思います。

    ドゥオーモ広場には、観光客の為?に、馬車が何台もとまっていました。その後、ピツァリアで、軽くランチに。ポルチーニのピザ、生ハムのピザ、ティラミス、カプチーノ。とにかくポルチーニは最高でした。生ハムは、これでもか!!というくらい乗っていて、確か、12ユーロくらいだったと思います。日本のペックなどで同じ量を買ったら、おそらく4000円くらいはするだろう…という量でした。味は、日本のものより少し塩辛かったです。でも、あれだけの量だったら…。その後、フィレンツェで、お買い物タイムです。ローマよりも空いていて、品揃えも豊富だったと思います。私の戦利品は、フェラガモのコートです。日本よりも、かなりの安さで手に入りました。ユーロ高でしたが、イタリアブランドならやはり日本よりも安かったと思います。

  • 夕方にフィレンツェを出発し、ルッカへ。地元のお祭り『サンタクローチェ祭』を見学に。本当に、地元色が濃すぎて、あまり楽しくはありませんでした。フィレンツェの方に聞いても、知られていないくらいマイナーなお祭りで、フィレンツェでもう1泊した方が、価値があったなと・・・。ただ、ライトアップされているのは、電球ではなくすべてロウソクの灯で、綺麗は綺麗でした。この日は、ルッカに宿泊です。久々、暇でした。

    夕方にフィレンツェを出発し、ルッカへ。地元のお祭り『サンタクローチェ祭』を見学に。本当に、地元色が濃すぎて、あまり楽しくはありませんでした。フィレンツェの方に聞いても、知られていないくらいマイナーなお祭りで、フィレンツェでもう1泊した方が、価値があったなと・・・。ただ、ライトアップされているのは、電球ではなくすべてロウソクの灯で、綺麗は綺麗でした。この日は、ルッカに宿泊です。久々、暇でした。

  • イタリア8日目<br />ルッカを出発し、フィレンツェ〜ボローニャを通り過ぎ、ウルビーノへ。その後、ラファエロの家へ。あまり裕福な家庭ではなかった…とのガイドさんのお話でしたが、お家は、充分に広かったです。中庭や、ベランダもかわいらしく…。

    イタリア8日目
    ルッカを出発し、フィレンツェ〜ボローニャを通り過ぎ、ウルビーノへ。その後、ラファエロの家へ。あまり裕福な家庭ではなかった…とのガイドさんのお話でしたが、お家は、充分に広かったです。中庭や、ベランダもかわいらしく…。

  • サンマリノ共和国へ到着です。かなり寒くて、パラパラと雨が降り出しました。お天気が悪かったので、かなり標高が高いのに、景色があまり見えませんでした。サンマリノは、国だということを初めて知りました。パスポートに、スタンプが増えました。

    サンマリノ共和国へ到着です。かなり寒くて、パラパラと雨が降り出しました。お天気が悪かったので、かなり標高が高いのに、景色があまり見えませんでした。サンマリノは、国だということを初めて知りました。パスポートに、スタンプが増えました。

  • サンマリノのホテルからの夜の景色です。小雨のせいか、秋を通り越して、初冬の感じでした。なんとなく、イタリアというよりもドイツに近い雰囲気でした。

    サンマリノのホテルからの夜の景色です。小雨のせいか、秋を通り越して、初冬の感じでした。なんとなく、イタリアというよりもドイツに近い雰囲気でした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP