2006/09/22 - 2006/09/24
2299位(同エリア2787件中)
walkmanさん
- walkmanさんTOP
- 旅行記78冊
- クチコミ12件
- Q&A回答10件
- 209,484アクセス
- フォロワー5人
去年に続いて今年も行ってきました。
この時期のサンフランシスコは気候もちょうど良くて
野外フェスは最高に気持ちいいです。
今年は1日目がニューオリンズ、2日目がロッキンブルースという
テーマで開催されました。
表紙の写真は会場内で出店しているショップ。
"LOVE&PEACE"って感じでサンフランシスコらしいでしょ。
-
今年も金曜日はプレイベントがジャスティン・ハーマン・プラザでお昼休みに行われました。
この風景、まさにカリフォルニアです。 -
日本からの便は朝着なのでホテルにチェックインしてからここで太陽の下、ブルースを聴きながらランチするっていうのが最高です。時差ボケも吹き飛びます。
-
この看板毎年同じみたいです。
よく見ると年とか書いてないんですよねぇ。 -
この開放的な雰囲気がイイんです。
-
-
-
-
初日もニューオリンズデーに出演していた
「Brass Monkey Brass Band」
会場内を練り歩き観客を盛り上げていました。
ブラスバンドはこうでなくっちゃ。 -
工芸品やTシャツなどが売られているテント。
結構売れてました。エスニック系が多いのは
やっぱりヒッピー文化の名残りでしょうか。 -
今年もフードテントにはお世話になりました。
ここのフードはおいしいのが多いです。
ちょっと高いですが。 -
なんでか分からないけどこんなイカした車も展示されていました。
-
-
サッチモ2世と呼ばれる「Kermit Ruffins」
ニューオリンズではタイミングが合わず見たことがなかったのですがこんなところで見れるとは。
「What a Wonderful World」ではグッときました。 -
「Irma Thomas & Henry Butler」
パワフルでノリノリのステージでした。
何の縁かHenry Butlerはニュージャージー、シカゴに続いて今年で3回目、それも全部アメリカで。
1年間でこんなにヘンリーのステージを見ている
日本人は私だけでしょう。 -
-
2日目の大トリはなんと大御所「Little Richard 」
ちょっと見にくいですが白ジャケットでピアノを弾いている後姿が写ってます。超ハイテンションで観客も
超盛り上がっていました。しかし、この人いったい何才なんでしょう? -
いやぁ霧です、霧。見る見るうちに湾を覆ってゴールデンゲートブリッジもすっかり見えなくなってしまいました。(この後街中までは広がらず)
サンフランシスコも3度目ですがそういえば「霧のサンフランシスコ」の霧に遭遇したことなかったなぁ。
結構寒かったです。 -
オマケ編。
ヘイトアシュベリーのショップ。
サイケ!サイケ!
やっぱり本場は違う。今でもこのストリートには
こんなお店が連なっています。 -
オモシロそうな人(アブなそうな人)、いっぱい歩いてました。
-
この辺といったらやっぱりジャニス・ジョップリンでしょう。(もちろんグレートフルデッドも)
こんな名前のショップを見つけました。
イイ!! -
ガイドブックでもよく見かけるこのカット。
-
今回の夜のLIVEは写真の「WARFIELD THEATER」でMOEとNEW MONSOONを。ジャムバンド系なので観客も若者中心で結構ヤバイ雰囲気でした。マーケット&パウエルから1ブロック程度に位置しますが夜になると周辺はとってもコワいです。
もう1ヶ所は「INDEPENDENT」で大御所のLITTLE FEATを見ました。こちらの観客はほぼオジさん&オジイさん。このライブハウスは大きさも手ごろだしお気に入りです。夜は迷わずタクシーを拾いましょう。市内では流しのタクシーも多いので簡単に捕まえられます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サンフランシスコ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22