2006/11/18 - 2006/11/18
7660位(同エリア10885件中)
sitejmさん
- sitejmさんTOP
- 旅行記108冊
- クチコミ58件
- Q&A回答1件
- 639,615アクセス
- フォロワー17人
紅葉狩りには少し早かったようです。
-
421号を通って永源寺へ向かいました。
山はそろそろ色づき始めていました。
あいにくこの日は曇り空でしたが、オレンジ色に染まる山々がかえって明るく見えました。 -
神崎川?にて
ところどころ色づいた真っ赤な葉に心惹かれて思わず車を降りてみました。 -
-
永源寺の120段の参道を登ると、ユニークな十六羅漢に出会います。写真左下にお地蔵さんのような姿がご覧になれますか?
ついでですが、今の季節は冷えるので、石段のたもとの「あづまや」さんで温かいうどんか御そばで身体を暖めてから上るといいかも。 -
永源寺総門から既に紅葉が覗いていて、思わず駆け出しそうになりました!
-
-
総門をくぐると、木々は一面に色づいていました。
参拝客の誰もがここで、わーっと歓声を上げるほど。 -
-
永源寺山門にて。
もう少し歩くと、葦葺大屋根の本堂、鐘楼など、こざっぱりした建築物が佇みます。 -
湖東三山の一つ、百済寺(ひゃくさいじ)にも足を伸ばしました。
1400年前に、百済人たちのために聖徳太子が建立されたのだとか。
「大きな池と変化に富む巨岩を配した豪華な池泉廻遊式本坊庭園」は、別名「天下遠望の名園」と称されているのだそう。
お陰で大人気で、池の周りの飛び石を通るのも人にぶつかって落っこちないよう、一苦労でした。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
滋賀 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11