プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リゾート好きの友人が旅行に行けるということで、急遽ちょっと遅めの夏休みを取ることに決定!<br />行き先はちょうど乾季に入ったところなのと、町スパが充実かつリーズナブルということで前回も一緒に行ったプーケットとなりました。<br /><br />久しぶりのリゾート、油断して今脱皮が始まってます…(--;)<br />プール入ってエステ、ビーチで遊んでエステ、たまにはこんな贅沢もいいですね。<br /><br />それではプーケットの巻スタートです(^O^)/<br /><br />

こんがり★癒しのプーケットの巻~その1~

2006/11/14 - 2006/11/18

ぐーーたん

ぐーーたんさん

それではプーケットの巻スタートです(^O^)/

タイ国際航空
ツアー(添乗員同行なし)

朝成田を出発してタイ国際航空にてバンコク経由、プーケットへ!
    機内食もタイらしくカレーをチョイス。
    早速気分はタイモードです!
    今回は以前も一緒にプーケットに行ってハマった友人と2人旅です。
    この友人やや濃い目の顔立ちの美人さんなのですが、どことなく南国系の見た目なんです。
    バリバリの千葉人なのによく沖縄の人と間違えられたりするそうなんですが、今回はタイ人と思われCAさんに思いっきりタイ語で飲み物を聞かれてました(^_^;)

バンコクで乗り継ぎです。
    毎度のことながらあんまり英語もわからないのでいかにも乗り継ぎしそうな人達にくっついて行きます。
    今回は新しくできたスワンナプーム国際空港ということでまだ真新しい空港内を散策。
    タイらしさはあまり感じずちょっと無機質な感じです。
    ランの花のバッジをいただき南国モードへ突入!
    しかし搭乗を待つ人の中に怪しげな団体が。
    どう見てもホスト…。完全に浮いてます。
    まあどこへ行こうが自由ですが、団体でいると同じ日本人でもかなり異様に感じました。
    社員旅行なんですかね?

さて無事に空港でお迎えの車に乗り込みホテルへ向かいます。
    今回は他に同乗者無しでホテルへ直行!
    宿泊するホテルはカタ・ノイビーチにあるカタ・タニホテルです。
    前回は賑やかなパトンビーチの端にあるアマリ・コーラルビーチリゾートでしたが、今回は違うビーチで選ぼうということになりパンフレットをかき集めた中でロケーション、ホテルの雰囲気等でこちらに決めました!

ふぉぉ〜天井高い!
    タイらしさ満点のロビーでフカフカのソファーに座ってチェックインです。

ウェルカムドリンクとお花をいただきました。
    ロビーを歩いている宿泊者を見ると欧米の方がほとんどで日本人は1組のみでした。

今回は眺めの良いジュニア・スイートに宿泊です。
    お部屋も素敵です〜♪
    ってあれ?女同士なのにベッドくっつけられてる
    ( ̄□ ̄;)!!
    無事直していただきましたが焦りました…。

枕の上にはランの花が。

バスルームです。
    シャワーブースもあってとても広々。
    でもベッドルームにコンニチハ出来るこの窓は私達には必要無し!

ベッドのあるゾーンから一段低くなった窓側にソファーとテレビのゾーンがあります。
    広々〜!贅沢なつくりです。

プーケットで最初の食事です。
    タクシーで街中へ向かい、オープンエアーのレストランでイエローカレーと海老の炒め物をいただきました。
    辛すぎずマイルドなお味です。

ジュースのグラスが何故かセクシーです。
    洗いにくくないか?

お腹も満たされしばし街をプラプラ。
    飛行機での長旅の疲れを癒すべく早速フットマッサージへGO!
    マッサージ屋さんがひしめくゾーンで日本語の上手なお兄さんがいたのでそこで1時間お願いしました。
    ユルユルのパンツに履き替えてマッサージ開始。
    なかなか力強いタッチで満足です。
    お話も日本語英語チャンポンで弾みます。
    お兄さんは男なのにモモさんと名乗っていましたが、店名の入った名刺をもらい納得。
    お店の名前は『Peach Beauty Salon&Massage』でした。
    ピーチでモモさんだったのね。
    それともモモさんだからピーチなのか?

疲れも取れたしそろそろホテルへ戻りますかってことで行きは普通のタクシーでしたが帰りはトゥクトゥクに乗り込む。
    バンコクのそれとは違い軽トラの荷台に屋根が付いて座席があるイメージです。横向きに向かい合わせで座れます。
    ちょっと楽しい♪

さて翌日目が覚めると窓の外は緑がいっぱい!
    遠くには海も見えます。
    このホテル、この芝生とやしの木いっぱいのガーデンも売りなんです。

部屋のテラスからの眺め。
    朝食の後にお散歩しに行こう!

海と庭を見渡せるオープンエアーのレストランで朝食ビュッフェです。
    ぐーたんの大好きな緑のグアバジュースがありましたよ!
    日本のピンクのより10倍美味しいです。
    食べ物の種類も結構ありました。

食後のお散歩で目の前のビーチへ。
    真っ白な砂浜と青い海!最高です!!

ホテルの宿泊者しか入れないため物売りもおらず快適です。

まだ朝なので泳いでる人もいません。
    といっても日中も湘南のように芋洗い状態になる心配はありません。

透明度も満点!
    離島に行かずしてこんなきれいなビーチに会えるとは思いませんでした。

青い空と海以外何も無し!
    贅沢ですね〜。

ビーチから戻り芝生の上でまったり読書タイム。
    チェアも庭中に点在し争奪戦になる心配もありません。
    寝転がれば青空と木々の緑が。
    適度に日陰ができていい感じです。

皆さん思い思いの事をしながら寛いでます。
    昼寝したり、音楽聞いたり、マッサージしてもらったり様々。

お昼になりお腹がすいたので、ホテルのすぐそばにあるレストランで昼食です。
    なんとなく麺とスイカジュースを頼みました。
    胃にやさしい味です。

さて午後からは今回の旅のメイン、エステタイムで〜す!今回はスコースパです。
    今回のスパとツアーをまとめて頼んだ特典でスパへ向かう途中旅行会社のオフィスの一角にタイの民族衣装を着て撮影できるコーナーがあり、無料で写真が撮れるということで体験してきました♪
    ヘアメイクはほとんど無しですが、好きな衣装をを選んで着せてもらい、ポーズ等のアドバイスをもらいながら自分達のカメラで好きなだけ写真が撮れてちょっと楽しかったです。
    ぐーたんはゴールドの衣装でお上品に、友人は赤の衣装で華やかに。
    しっかしこんな衣装を着ると友人は本当にタイ人にしか見えない…。
    現地の旅行会社の方も笑ってました。

今回お世話になったのは
    ブルーアイランド様

今回写真だけはすぐアップしたものの2年もたった今コメントお思い出しながら書いているので細かいエステの内容を忘れてしまいました…(ToT)
    確か3時間コース(2400B)だったと思います。
    まず好きなオイルを選択します。
    こちらで使用しているのは全てオリジナルの物だそうです。
    こちらのスコースパ、2号店もありそちらはゴージャス極まりない感じで少々気が引けたのでシンプルな1号店でお願いしました。

気持ち良過ぎて爆睡でした(^^;)
    お部屋の中もシンプルで清潔で落ち着いた感じ。
    すっきりした後はクッキーとお茶が出てきました。
    これで一気に老廃物よサヨウナラ〜。
    店内のグッズ売場でお土産用のハーブ石鹸と自分用にバスソルトを購入。
    帰りは大好きなスーパーへ寄ってもらいお菓子とお土産を買い込みます。
    スコースパの近くには大きなスーパーが2つあります。
    ぐーたんはBigCの方に行ってみました。
    大きくて楽しい!そして安い!
    ついつい買い過ぎてしまいました。

2日目の夕食はホテルの無料券があったのでホテル内で済ませました。
    朝食の時とはまたイメージが違います。

またまたビュッフェで好きなものをお皿に山盛り。
    お腹いっぱいです。
    ごちそうさまでした。